

雨の日。

夏日から 一転。

先週末から 雨が 続いた コチラ 沖縄。



なので おぃらは・・・・

DSC05437_convert_20150414081705.jpg


毛布と 仲良く・・・・


DSC05440_convert_20150414081731.jpg

zzzzzz・・・・・・




雨の合間は

DSC05470_convert_20150414081746.jpg

お尻が 濡れない 軒下で・・・・

DSC05471_convert_20150414081758.jpg

・・・・・・・。





さぁて 今日からは 少し 心地良い お天気が 続くみたぃ♪

何しようかな~♪

新年度。

今日は 近所の 小学校の 始業式。

おぃら 大吉 学校が 始まる この日を 待ちわびてぃたぜぃ!!

と 言うことで 張り切って 散歩を済ませ 

お見送りの スタンバィ・・・・。

DSC05455_convert_20150407135851.jpg

大吉サン その姿勢で いぃんですか・・・?(笑)


そして お友だちを 一通り 見送り終えると・・・・

DSC05441_convert_20150407135831.jpg

みんな 元気に 学校へ 行ったぞ~


DSC05459_convert_20150407135927.jpg

と 一安心・・・・


DSC05456_convert_20150407135914.jpg

zzzzz・・・・・・


こぉして 学校が 始まると おぃらの 毎朝の 日課も スタートです。

さぁ 新年度だぁ! 

張り切って 行くぜーーーーーーーーーーーっ!!


おぃらのきもち。

おぃら 大吉。

1歳半頃から 

毛むくじゃらな 動くモノを 見ると・・・・

大きな声で 話しかけたり・・・・(ガウガク吠えまくる)

大きな お顔を アピールしたり・・・・(突進する)

何が 何だか 分からなくなって 踊りまくる・・・(暴れる) 


ご主人様たち 頭を抱え・・・

『しつけ相談』 やら 『しつけ教室』 やらに 通い

挙句の果てには・・・・

DSC00761_convert_20120509223925.jpg

『訓練学校』へ・・・・ 

シャパードさんたちが カッコよく並ぶ 隣で

おぃら 一緒に 整列し お勉強した コトもありました・・・・

あの時は 大型犬が 凛々しく 並ぶ隣で
大吉が ちょこん と お座りして・・・・
獰猛な 小型犬に 見えたわ~(笑)
先生は どんな 大型犬との 訓練よりも 手を焼いてぃたよね(汗)
申し訳なぃ・・・(涙)



と 色々 手を施してきたが・・・・

行きついた先は・・・・

DSC05435_convert_20150406094512.jpg

まずは 『きもち』 だよねっ! 

って・・・・


おぃらの 心に 寄り添う 更なる努力(?)を 始めた。 

定期購読での 注意事項に

『ワンちゃんの 個性によっても 異なります。』
『まずは 1年 続けてみてください』

と ありまして・・・。


1年後。

相変わらずの おぃら(汗)


望みを 託し 定期購読を 継続・・・・・


そして 1年半が 経ちました。

DSC05434_convert_20150406094459.jpg

勉強になったコトも いっぱぃ あったようです。

が ホントのところ

おぃらの きもちは・・・・

未だ わらかずな ご主人様たち(笑)

まぁ こんな ものなのである・・・・


DSC05427_convert_20150406095810.jpg


おぃらの きもちは 時に おぃらでも わからなぃもの なのである・・・・。

ホントの 気持ちなんて 分かり合えないけど 分かろうとする 努力こそが 必要なんだよね~♪
『家族の絆』って そぉいうモノだよね~♪


と 説得力のあるような ナイような・・・・
やけに ポジティブな 小さいご主人様よ・・・。
おぃらは アナタの 気持ちが 分かりません(笑)

自分で選びます。

少々 前のコト・・・・。

おぃらに メロメロ(?)な 名古屋の ネェちゃんが

DSC05412_convert_20150402095243.jpg

お土産 くれた♪

DSC05410_convert_20150402095212.jpg

この 『ゼリー』 食べたい と

食べたい物は 自分で 決めて・・・・ 

大きな顔(笑)で 押し進めて ご主人様の 所まで 持っていきます。

DSC05416_convert_20150402095300.jpg

普段の おぃらの 『おやつ』 は ほぼ 皆様からの 頂き物・・・。

ありがたぃ♪

前に ネェちゃんが 送ってくれた 『ゼリー』 で 味を 覚え・・・・
 
それ以来 ゼリーが お気に入りな おぃらです☆

DSC05417_convert_20150402095316.jpg

食べ終わった後は・・・・

DSC05418_convert_20150402095331.jpg

『おかわり』 を おねだりする・・・・

座り込み作戦なのである・・・。



偶然なのか・・・・
ゼリーは 袋に入ってぃても 選ぶ事が できる 大吉・・・。

きっと 賢いんだよね~♪
きっとね~♪
アハハハハーーーーーーーッ!!

新たな出発・・・?

今日から 新年度が 始まります!

さぁて 気分も 新たに・・・・

いざ 荷物を持って 出発ーーーーーーーーーーーっ!!


DSC05425_convert_20150401191219.jpg

13㌔ですが 持ち運べますか・・・・・?


って・・・・ 

こぉいう 仕込みは やめて頂きたい・・・・・。

と 切に願う おぃらで あります・・・・
