

なるほど。

毎朝 小学生のお見送りを 欠かさない おぃら。

DSC03716_convert_20131030212334.jpg

登校時間には 首を長~くして トモダチが通るのを 待つ。


ジーーっと 待つ。 DSC03715_convert_20131030212320.jpg


『ダイキチーーッ!!』と 毎朝 大声で呼びかけてくれる 4人組とは とびきり 仲良し。


今日は 4人組 + お祖父ちゃん + 1ワンコ で 登校。

小さいご主人様 『初めまして~。 おはようござぃます~。』 なんて 挨拶を 交わして。

DSC03711_convert_20131030212252.jpg


お祖父ちゃん おぃらのコト『元気だね~』って 誉めてくれてたのに。

おぃらの トモダチったら・・・・

『大吉は いつも 暴れん坊なんだよー』って お祖父ちゃんに 言ってた・・・・。


ん?? DSC03717_convert_20131030212350.jpg


誰が 暴れん坊だって?




ただ・・・・。



小さいご主人様は その一言を聞いて 大爆笑ーーーーっ!!

DSC03712_convert_20131030212308.jpg


まったく もぉ・・・・。


たくさんの 日本語があるけど 大吉に いちばんふさわしい言葉を 一年生から 教えてもらえた。

『暴れん坊』って言葉に 一番しっくりきました。

ありがと(笑)

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

