スポンサーサイト


ちょっと痛いんです・・・

相変わらず 夕食後に 大きいご主人様と遊んで~ 


DSC01592_convert_20120923212411.jpg
テレビ見て ゴロゴロ~ってしてた 木曜日。


一夜明け・・・・・・・・・・。
金曜の朝。 ヨダレがいつもより 多めにタラ~リ・・・・。
大きいご主人様の 玄関先へのお見送りにも行かず・・・・。
元気ナシ。





カゼでも 引いたのかなぁ・・・。
ちょっと 様子を見ながらだね・・・。



その夜 やっぱり様子がおかしいからって ご主人様たちが帰宅してから病院へ・・・・。
いつもの担当の先生はお休みだったから 違う先生に診てもらって・・・・。
「様子を見ましょう」って事で帰宅。


でも やっぱり元気がない。
なんか 足がちょっとだけ痛そうじゃなぃ?
動き方が ぎこちない・・・・。
腰が痛いのかなぁ?



なんて2人で話し合いながら・・・・ 病院に再び電話・・・。
日曜に担当の先生がいるって事で 日曜に予約。
そして また病院・・・・・・・・・。

DSC01597_convert_20120923212959.jpg


色々と診察してもらって レントゲン撮って。

「かなり軽度の変形性脊椎症」って事で診断。


椎間板ヘルニアかと思って覚悟したけど・・・・。
段差だけ気をつければ 普段通りの生活をして OKとの事だったので 一安心。

早めに分かって 良かったよね。


注射2本。チクっとね。
抗生剤・消炎剤・ビタミン剤をもらって 帰宅。



先天性で フレンチブルドッグには多い病気とは聞いていたけど・・・。
おぃらは 胸骨の9番目がちょっとだけ 変形してるんだって。
発症と痛みには 個人差があるそぉだけど・・・。


DSC01598_convert_20120923212453.jpg

しばし おとなしくしてれば 大丈夫だってさぁ~。

スポンサーサイト
コメント

おだいじに

かなり軽度でよかったです。フレブルだけじゃあないかもしれないけど、関節、心配ですよね。段差、かぁ。毎週のように山歩きで階段、岩場を登りまくっているボブには気になる単語です。
それにしても、ピンクのクッション(?)の上の大吉、かわいすぎです。目の前にいたら誘拐しちゃうかも。

御見舞い

大丈夫なんかぁ ダイチキ(*≧∀≦*)

ワタチなんか筋肉痛でレントゲン三枚も撮られたアルよー(。-∀-)アスカサンに謝罪ぢゃ。
ダイチキ(^-^)腰はタイセチュよー
こんど温泉行く?

運動不足で苛々(-_-#)はぐ子でつ。
また台風来てるみたぃよー(笑)
ムフフー(。-∀-)

No title

毎日のように土手を登り降りして散歩してる
我が家にも他人事とは思えない症状です
早めにわかってよかったですね
お大事にね、大吉くん

BOBの相棒サマ

ご心配、ありがとうございます。
ピンクのは安物の薄手の毛布を畳んだだけのものなんですよ・・・(笑)
ちょっとオシャレな物だったら、ココで買いましたよ~なんて言えるんですけどねぇ(汗)

脊椎症や椎間板ヘルニアは今まで気になってはいたけど、大吉は丈夫だしなぁ・・・
なんて安易に捉えていて部分もあったので、かなり反省です。
が、「このくらいで済んで良かった」と気を取り直して、大吉の周りの環境やしつけの見直しから・・・
大吉共々、頑張りますっ!






台風はぐ子サマ

お見舞い アリガト。
温泉っ!!混浴かなぁ・・・・(照)

台風 また週末みたぃだねー
お医者さんにOK貰えたら、ラン行く予定だったのになぁ(泣)

すでに痛みも和らぎ、ガウガウするわ飛ぼうとするわで叱られっぱなしのおぃらだぞ。
あぁ~ 外で思い切り遊びたいっ!!!

ひぃちゃんさん

ありがとうございます!

すでに痛みも和らぎ、回復してきているので一安心です。
気になっていた病気でも、いざ診断されると・・・・。

これからずっと付き合っていかなければいけない病気なので、
早めに分かっただけでも良かったかなーと前向きに・・・。

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

