

乙男(オトメン)ですね?

角膜炎が治ったと 思ったら・・・ 

おぃらの チャームポイントの 『タプタプほっぺ』が・・・・・

赤くハゲてきちゃったじゃなぃか

ちょっとずつ ハゲが大きくなって かゆくなってきたから・・・・・ 

昨日 お医者さんに 診てもらってきたのだ 


あぁ~ 小さいご主人様よ。 

DSC00891_convert_20120529203114.jpg

湿度の高いこの時期に 角膜炎の目薬に気を取られすぎて・・・

DSC00892_convert_20120529203134.jpg

おぃらの 自慢の『タプタプほっぺ』のお手入れを忘れてただろ

DSC00893_convert_20120529203149.jpg

スキンケアは 大事なんだぞっ



心当たりがあります。 ごめんよ。
少しのお薬と 日々のスキンケアで 自慢のお肌を取り戻すべく・・・
まずは 写真を撮ってから・・・・DSC00895_convert_20120529203307.jpg
                                と思ったら 見張られてましたよ・・・・


DSC00897_convert_20120529203324.jpg

しっかり 頼むよっ      とでも言っているようです・・・・。



コメント

手入れかぁ~(-_-;)全然してない。普段から必要なんですね。基本的に赤ちゃん用のおしりナップとかで拭き取るだけですか?それとも画像あるクスリみたいなものを使用した方がいいのでしょうか?

定春サン

大吉は 散歩の後に足を拭くついでに 顔の周りをおしりナップや濡れたタオルやで拭く程度ですよ。
その他には 耳掃除のついでに綿棒でシワを掃除したりと、ホントに気付いたときに適当にって感じです・・・・。

目薬をしている間はあまり目の周りを触らない方が良いのかと勝手に思ってしまい、掃除をしてなくて・・・。
ソレが原因で かゆくなったみたいなので 大吉には悪いコトしちゃいました・・・・。

濡れたタオルよりはおしりナップの方が清潔でアルコールが含まれてないから適しているとお医者さんに教えてもらったので、かゆみがありそうな時はおしりナップだけ活用してます。

画像にある薬品のような物は、シャンプーです。
赤みやかゆみがありそうな時は、このシャンプーをとても薄めて濡れタオルに浸してから拭き取るのも効果的だそうですよ。

大吉は症状が軽かったので、いつものお手入れのタオルやナップで拭き取るだけで 回復しましたよ~。

ジメジメなこの時期は肌トラブルも多いそうなので、「手軽に負担なく病気知らず」が一番ですよね~。




> 手入れかぁ~(-_-;)全然してない。普段から必要なんですね。基本的に赤ちゃん用のおしりナップとかで拭き取るだけですか?それとも画像あるクスリみたいなものを使用した方がいいのでしょうか?

勉強になりました。何気ない事ですが日頃から実践していきます。大吉君、早く症状が良くなるといいですね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

