

オモチャのだるまサン。

日曜日 PM。

誰か 遊びに来るらしぃよ・・・

DSC05317_convert_20150225213347.jpg
hugも すっかり 我が家の子?(笑)


やって来たのは・・・・

DSC05338_convert_20150225213503.jpg

我が家では 度々 登場の 『そら』
 (※『そら』とは・・・ワンコ 苦手だが hugには 強気?笑)

既に 背中で ワンコを 拒否の アピールですか?(笑)

DSC05333_convert_20150225213413.jpg

hug だるまサンに 夢中・・・・。


そして・・・

様々な 葛藤と 戦い・・・

DSC05336_convert_20150225213449.jpg

自力で 掴みとった だるまサンに 夢中な そら・・・・


それを見つめる・・・・

DSC05334_convert_20150225213432.jpg

2ブヒ・・・・・。


DSC05339_convert_20150225213520.jpg

ソファーは お客様に 譲ります・・・・


『そら』が 滞在時間は ひたすら ピコピコ・・・・

だるまサンの 声が 

『hug → hug → そら → hug → そら → hug』

と 楽しく 響き渡っておりました♪



そら 帰宅後は・・・・

DSC05343_convert_20150225213536.jpg


また 遊ぼうね~♪

同居ブヒ。

遡ること 1週間。

2月14日(土) AM。

我が家では お馴染みの 『hug』が やって来たーーーーーっ!!


当分 『我が家の子』 に なるそぉです(笑)


一緒に 散歩して・・・

DSC05269_convert_20150221161308.jpg


ご飯 食べて・・・

DSC05265_convert_20150221161250.jpg


遊んで・・・

DSC05259_convert_20150221161220.jpg


寝て・・・・

DSC05285_convert_20150221161327.jpg

遊び慣れてる 『hug』 だけに・・・

初日から ガウガウもなく ブヒブヒする程度で・・・(笑)

滞在期間は 2週間。

2ブヒで 仲良く 留守番も ◎。

お互いの ペースで 楽しく やってぃる おぃら&hug でござぃます。



沖ブヒのレジェンド。

噂で よく 耳にしていた 『ねぎ』。

聞くところによると 様々な 伝説が あるらしぃ・・・。

そんな 『ねぎ』が 沖縄に 帰ってきた~♪ ってコトで

今年初の 『沖ブヒ会』が 催されました。


我が家 一番乗り~♪

DSC05272_convert_20150217210048.jpg

銀二マミィから 指令が下され

早々に 身体を 温め 来場者を 迎え撃つのであるっ!!


DSC05271_convert_20150217210011.jpg

 
DSC05278_convert_20150217210146.jpg
↑ ※ 追っかけているのは おぃらでは ありませんっ!(笑)


沖ブヒの レジェンド 『ねぎ』 が 到着した頃には・・・

DSC05276_convert_20150217210122.jpg

おぃら 既に 1~2ラウンドを 済ませ 捕獲中・・・。

DSC05275_convert_20150217210106.jpg

恒例の 挨拶まわりを 済ませて・・・

DSC05277_convert_20150217210133.jpg

楽しい フリータイム~♪


って カメラを 持ち歩く事も 忘れ・・・


唯一 まともに 撮った写真は 

DSC05279_convert_20150217210158.jpg

『白玉』だけ・・・・

動かないから その場で 撮りやすい・・・(笑)

美味しい 持ち寄りランチも  ご主人様たちの 胃袋におさまり・・・・

楽しい ブヒブヒタイムでした~♪

みなさま ありがとでした。


 


フライング・・・

2月11日(水) 建国記念日。

久しぶりの ぽかぽか陽気♪

ご主人様2人と 一緒に お出掛けです。


本日は・・・・

数年越しの 『ひまわり祭り』 へ GO~♪

DSC05250_convert_20150213202108.jpg

ここ数年 この時期になると 沢山の 方々から

『お薦めだよ~』 と 言われ なかなか タイミングが 合わずに おりまして・・・

『今年こそはっ!!』 と 意気込んで

前々から ちゃんと 調べてぃた 小さいご主人様でござぃます。

とりあえず 目的地まで 『看板あるから 大丈夫~』 と 

調べたワリに 適当な 出発・・・

相当 通り過ぎてから HPで 検索・・・・

DSC05247_convert_20150213202056.jpg

へ・・・・・・??


とは 言ってもねぇ・・・・



少しは 咲いてるでしょ・・・・



DSC05245_convert_20150213202009.jpg

・・・・・・・・・・。

今年は 『さくら祭り』 から 始まり・・・・

見切り発車な 一年に なりそぉな 予感です(笑)

DSC05246_convert_20150213202038.jpg

ひまわり祭り 開催に 合わせて 休みが合えば 再チャレンジです・・・。

巣ごもり中。

暦の上では 春ですが・・・・。

コチラ 沖縄も 沖縄なりの 寒期がありまして・・・


そんな日は・・・・・

DSC05237_convert_20150210202732.jpg

上は 毛布。 下は ホットカーペット。


空気孔は 確保して・・・

DSC05238_convert_20150210202752.jpg


時々 周囲の 状況を確認・・・・

DSC05240_convert_20150210202825.jpg


そして

DSC05239_convert_20150210202809.jpg

zzzzz・・・・・・


ここ 数日 こんな感じの おぃらです。

計量。

土曜。

年に 一度の 混合ワクチンの日。

DSC05232_convert_20150208090549.jpg

ドキドキ・・・・

決して 病院キライでは なぃが・・・

なぜかって?

それは メディカルチェックで 計量するからですっ!!



会う人 会う人に・・・・

『大吉 また 大きくなったんじゃなぃ?』

と 聞かれるたびに・・・

『変わってナィよっ!! 13㌔のままっ!!』

と この1年 言い張ってきた 小さいご主人様。


前は 『12.8㌔』と 言い張ってきたけど・・・・
ここ1~2年は 多少の 増量を 渋々 認めて
『13㌔』で 通してますっ!!
なぜ ここまで 刻むのか・・・・ 
小さいご主人様は 自分でも 苦笑い(笑)





さてさて

ドキドキの メディカルチェックが 始まりました(汗)

DSC05235_convert_20150208090630.jpg

ウンチョ検査中につき 待機・・・・。




結果は・・・・・

『健康ですっ!』

体重は・・・・

『13.2㌔で キープしてますね~』 と

先生からも オッケー いただきましたよっ♪

DSC05234_convert_20150208090612.jpg

『0.2㌔』の 差くらい どぉってことなぃよね~♪

アハハハハーーーーーッ!!

次の 計量は 4月の 『狂犬病ワクチン』です(笑)

人気な公園は・・・

日曜日。

小さいご主人様が 『楽しい公園情報』 とやらを 仕入れてきた。

って 事で 微妙に 迷いながら(笑) 

みんなで 向かった先は・・・・


『中城公園』

楽しい遊具が 盛りだくさんっ!!


って コトは 人が いっぱーーーーーーーーーーーーーーぃ!!

DSC05217_convert_20150206191556.jpg

で 捕獲・・・・・・・。

そりゃ こんだけ 楽しい 遊具が 揃ってぃれば そぉですよね・・・・


賑やかな 場所から 離れてみても・・・・

DSC05218_convert_20150206191626.jpg


ロングリードは 無理そぉだ(笑)


それなら 遊歩道を・・・

DSC05220_convert_20150206191643.jpg

ぐる~っとね♪

DSC05221_convert_20150206191711.jpg



辿り着いた先は・・・・


DSC05223_convert_20150206191737.jpg

ここなら 広々 オッケーだぜっ!!

※決して ガウガウして 追い払ったワケでは ありませんっ!!

DSC05226_convert_20150206191830.jpg


うひょひょひょ~


DSC05224_convert_20150206191753.jpg

ぐへへへへ~

DSC05225_convert_20150206191811.jpg

公園好きな 我が家。
かなり 魅力的な 遊具が いっぱぃで
『人気のある公園』と 聞いて 張り切って 行ってはみたけど・・・
おぃらを 連れて行くには 遊具より 広々と遊べる 公園が良いのである(汗)
と 着いてから 気付いた ご主人様で あった。
アハハハハーッ!!



今度は どこの 公園に 行こうかな~♪

2代目。

散歩コースの 緋寒桜が 見ごろを 迎えた コチラ 沖縄です。

DSC05229_convert_20150204194340.jpg


話は 変わりますが・・・・


おぃらと ご主人様の 絆の証?(笑)

DSC05209_convert_20150204194229.jpg

ボロボロに なりました・・・・



ご主人様たちは 新しい物を 購入しようと 色々と 探して 

探して・・・

おぃらと ご主人様との 『絆』 2代目は・・・・


ジャーーーーーーーーーーーンッ☆

DSC05210_convert_20150204194259.jpg

相当 悩んだ 挙句に まさかの・・・ デス。(汗)


DSC05213_convert_20150204194319.jpg

やっぱり おぃらは 『唐草』 だってさ。


代り映えしないけど 新品は 眩しいぜっ!

2代目よ! これから ヨロシク!!

イベント用グッズ・・・

おぃらの モノが 入ってる 棚の ひとつ・・・

今まで 小さいご主人様は 見て見ぬフリで やり過ごしてきた・・・。

しかし さすがに どぉ頑張っても 入らなくなってきたよぉで・・・・

よぉやく 重たい腰を上げたよぉです・・・。


DSC05200_convert_20150201112307.jpg

あの 小さな棚に コレだけ 詰め込んでぃたとは・・・(汗)

どぉやら イベント用の グッズが 嵩張っていたよぉで・・・

DSC05204_convert_20150201112330.jpg

小さいご主人様 頑張って 片付けてね~♪

どこの お家も 同じだと思うけど・・・。
年々 『大吉のモノ』が 増え・・・
それと 共に 収納ケースも 増えていくのである・・・く(汗)



