

炎天下で。

暑い夏の日の朝。

ジリジリジリジリ・・・・・・・

DSC04547_convert_20140728193317.jpg

 照り付ける 太陽の陽を浴びる。


ハァハァ ゼェゼェ ブヒブヒ・・・・

DSC04548_convert_20140728193341.jpg

『クーラー つけてくれ』 と 恨めしそうに 見つめる・・・。


掃除機かけてるのに クーラーなんか つけなぃよ・・・。
そんなに 暑くて バテるなら 日光浴を やめたらいぃのに・・・。



なんて 言ってくる 小さいご主人様。

そんなんだったら こっちで クールダウンするよ。

DSC04560_convert_20140728193409.jpg
と クーラーの冷気が 残っている 部屋へ行き 

これ見よがしに お尻だけ 冷やす・・・。



そして


あれこれ 終わって クーラーが ついたら こぉなる。

DSC04551_convert_20140728193354.jpg

小さいご主人様との 毎日の 攻防戦である・・・。


それぞれの朝。

小さいご主人様は 『時間が なぃ!』 と 汗だくで 大慌てな 毎朝。



そんな中・・・

DSC04545_convert_20140724193750.jpg

・・・・・・・。

蝉の声を 聞きながら 散歩後の 休息中の 2人。

何だろ・・・。
一人で 慌ただしく 動く 私と 時空を超えた この空間・・・。
この 後ろ姿に イラッと したけど・・・。 
写真を 撮っちゃった 自分に 呆れます・・・。


何気ない日常。

ここ最近 慌ただしい日々の ご主人様たち。

そんな時は・・・

DSC04539_convert_20140718020139.jpg

いつも 

DSC04540_convert_20140718020159.jpg

こんな感じの おぃら。

いつも 変わらなぃ この姿。
何だか ホッとする。
ジーーッと 見ると コワイけど・・・(笑)

台風8号。

7日 月曜日。 

台風8号が 接近する為 早々に帰宅した ご主人様たちが 台風対策。

DSC04527_convert_20140713121353.jpg

当分 外に 出られなぃだろぉから ちょっとだけ 外の風を 感じてみる。


DSC04526_convert_20140713121318.jpg

こりゃ 大きい台風が 来る予感・・・。

DSC04534_convert_20140713121428.jpg

翌日 8日 火曜日。 特別警報のため ご主人様たち 自宅待機。 


長時間の停電を 覚悟したけど 奇跡的に 今回は 停電を 免れた 我が家。


大きな お顔で 猛アピール?(笑)

DSC04530_convert_20140713121414.jpg


何事も なかったかのように いつものペースで 過ごす おぃら。

DSC04535_convert_20140713121455.jpg


台風8号が 過ぎ去った 9日 水曜日。 

大雨特別警報 発令されつつも・・・

ご主人様たち 大渋滞の中 出勤です。




そして ご主人帰宅。 

家の前の通りに 通行止めの 看板と テープが・・・。

ご主人様 焦る・・・。


我が家の 3軒隣が 土砂崩れ。

DSC04536_convert_20140713121528.jpg


駐車場部分に 土砂が流れた為 家屋や人への 被害は なかった様子。

DSC04537_convert_20140713121552.jpg

様々な 被害がでた 今回の 台風。

自然災害の 恐ろしさを 改めて 感じた 我が家です。


海水浴。

日曜日。

我が家に とっては 海開き。

せっかくの 『海開き』なので 家族みんなで なんて 話になって・・・

頼んでも なぃのに おぃらも 一緒です・・・

DSC04515_convert_20140707210010.jpg

in 浜比嘉。


足が つかない所は ムリですけどっ!!



DSC04517_convert_20140707210038.jpg


って コトで・・・。



DSC04519_convert_20140707210105.jpg

恒例の 『大吉号』で ゴーー ゴーーーッ!!


ご主人様たち 夕方は キレイな夕陽と 素敵な歌にで 癒しの時間♪

DSC04520_convert_20140707210122.jpg

おぃらは お家で 爆睡中・・・・。


朝からブヒ隊

気づけば 梅雨明け 7月。 

コチラ 沖縄 夏本番でござぃます。

日曜のコト。

沖縄ブヒ会 参加~♪


今回は 大きいご主人様が 副業(釣り三昧)のため 小さいご主人様だけの 参加・・・・。

少々 おぃらの 暴走を 止められるのか 不安だったけど・・・(笑)

DSC04508_convert_20140703212427.jpg

驚きの 一番乗り~♪

DSC04509_convert_20140703212450.jpg

全く 写真を撮る ゆとり ナシ・・・(汗)

DSC04511_convert_20140703212524.jpg

後半は 水浴び・・・。

DSC04510_convert_20140703212508.jpg

まさかの 写真が 4枚・・・(泣)

いっぱぃ ブヒブヒしてたのにぃーーーーーーーっ!!



また 遊んでね!



そして
大吉捕獲や 休憩に ご協力いただいた hug家の皆様 
& 
チョイチョイ 大吉の手綱を 預かってくれた ねぎマミィ 

いつも 色々と段取りしてくれる 皆様 

ありがとさーーーーーーーんっ!!




