

留守番のご褒美?

先週末の 3連休。 

ご主人様の 仕事や用事で 留守番続きでありました・・・。

さすがに ゴロゴロまったりな 休日が 続くと つまらなぃワケで・・・。


そしたら 最終日の 夕方。

急いで帰宅した 小さいご主人様の 車に乗せられ 着いた先には・・・

フィギュア? (笑) DSC04249_convert_20140326003851.jpg と・・・。



hug & ごま DSC04250_convert_20140326003903.jpg 


DSC04248_convert_20140326003832.jpg ユータ & とら


留守番が続いて 寂しかったのか・・・・

急激に ワンコ仲間に会えた 喜びを 表現中?で ござぃます(笑)
 
DSC04253_convert_20140326003958.jpg

余所の家の ソファーに 大吉臭を 擦りつけるべしっ!!

ガハハハハーーーッ DSC04256_convert_20140326004023.jpg

ガラス越しに 忍び寄る 影・・・・
ユータ。DSC04255_convert_20140326004010.jpg


仲良し ユータとの 2人きりの 時間もね! (笑)
DSC04251_convert_20140326003919.jpg


うはははっ!! DSC04252_convert_20140326003931.jpg




まったりタイムに ドカドカと お邪魔してしまぃ 失礼しました。

短い時間だったけど ワンコ仲間の 触れ合いに 大満足な おぃらです!

また 遊んでね~っ!!





どぉぞ ごゆっくり~

春分の日のコト。


ご主人様たち 出掛ける準備をしております。


おぃらは どぉやら 留守番のよぉだな・・・。


ぽかぽか 気持ちいぃから 今日は 家で ゆっくり しとくよ~

DSC04242_convert_20140323221318.jpg

って コトで ご主人様たちは ムーンビーチの『やちむん市』へ・・・

DSC04241_convert_20140323221257.jpg


そのあとは おぃらが 一緒じゃなぃコトを いぃ事に・・・

DSC04234_convert_20140323221125.jpg

お友だちから 教えてもらったお店で ランチ。 in 読谷村瀬名波 『石釜ピザ屋 まるき』

DSC04233_convert_20140323221102.jpgDSC04235_convert_20140323221146.jpg
前菜 と 本日のスープ

DSC04236_convert_20140323221207.jpgDSC04237_convert_20140323221227.jpg
選べる 石窯ピザ。(ハーフ&ハーフ可)

DSC04238_convert_20140323221651.jpg 食後のコーヒーは 香りを楽しんで~♪

ワンコは ダメだけど・・・

美味しかった~と 2人揃って 大満足な様子で 帰宅。



おぃらは・・・・



思う存分 のんびり~で お出迎え♪

DSC04245_convert_20140323221339.jpg

たまには こんな日も いぃよね(笑)


未知との遭遇?

水曜日のコト。 

平日に めずらしく ご主人様 2人そろっての 休日。

『人が少ない 平日なら 迷惑も そんなに かからんでしょ・・・・』

との コトで 久々に 観光地へ GO~!!

DSC04196_convert_20140320215948.jpg

って まずは ご主人様たちの 腹ごしらえ・・・。

おぃらも一緒に オシャレな ランチ~♪ と 予定していたらしぃが・・・。

ダラダラしてたら 出発が遅れ・・・

蒲鉾 サイコー! DSC04198_convert_20140320220013.jpg

まぁ いつも通りな 庶民的な感じ(笑)



そして 着いた先は・・・・

DSC04201_convert_20140320220034.jpg


海洋博公園~っ!! DSC04203_convert_20140320220050.jpg

まぁ お決まり・・・ですよね。



館内は もちろん NGですが 広い 敷地を 散策しまして・・・。

DSC04207_convert_20140320220110.jpg

いよいよ 『オキちゃん劇場』 開演です!!

アイツ・・・DSC04211_convert_20140320220128.jpg

すんげー 飛んでますけど・・・

DSC04214_convert_20140320220143.jpg

何者か・・・ いかに・・・


正体を確かめに・・・


ショーが 終わって


ちびっこの 後を ついていくと・・・・



『このイヌ ブサイク~っ!!』 と 笑われ・・・

周囲の大人が 取り繕うという 構図に ご主人様たち 爆笑ーっ!!

DSC04222_convert_20140320220202.jpg


イルカが 近づいてくれたのにも関わらず 全く 気づかず ちびっこを ガン見・・・


と・・・ 



あはっ!! DSC04223_convert_20140320220412.jpg

      水キライ VS 水中の生き物  ちょぃと ビビってますけど?(笑)

※ 2人(?)の 会話は 皆様の ご想像に お任せ致します・・・。


周囲では イルカ と ブサイクなイヌ(笑) の 2ショットに 写真の嵐~っ!!

オキちゃん劇場からの スカウトも 秒読みかしら~♪


と 一通り 遊んだ後は・・・


DSC04225_convert_20140320220220.jpg

まったりね・・・


DSC04232_convert_20140320220237.jpg
 
今日は なかなか 楽しかったぞ♪

職務です。

おぃらの 職務は ご主人様が 帰宅してからである・・・。

DSC04174_convert_20140318012933.jpg

どれだけ おぃらが イヤであろぉとも・・・・

DSC04173_convert_20140318012918.jpg

残業続きの ご主人様に・・・

DSC04178_convert_20140318012957.jpg

『お帰り~っ!!』と 歓迎している風な 雰囲気を作り ひたすら 撫でさせて あげる。

DSC04175_convert_20140318012945.jpg

はぁ・・・。 

おぃらは オモチャで 遊んでる最中だったのに・・・(泣)

おぃらは 只今 仕事中・・・。

充電・・・

ここ 最近 ご主人様たちは 忙しいらしぃ・・・。


久しぶりに 小さいご主人様と ゆっくり 散歩。

DSC04179_convert_20140317012841.jpg

沖縄に来て 海が近い 生活が 当り前で・・・。


DSC04191_convert_20140317012941.jpg



冬場は ゆっくり 海を眺めることも あまり しなくなった・・・・。

DSC04190_convert_20140317012909.jpg

時には こんな 時間も 大切ですな・・・。

DSC04194_convert_20140317012959.jpg

また 明日から 頑張ろーーーーーーーーっ!!

お土産に・・・?

おぃらの 朝の日課は たまに紹介してぃるが・・・・。

その中でも とびきり 楽しみにしてぃるのが 小学生の 見送りである。


最近では おぃらが 外に居ない時は 『大吉~っ!!』と 大声で 呼んでくれる 友だちもいるのだ。


そんな 友だちの 一人が ここ数日 毎朝 『お土産』を 届けてくれる。


その お土産が コチラ。

花の種。 DSC04151_convert_20140314211312.jpg


最初の日は 貰った途端に パクリッ。

美味しく 頂きました・・・・・。




そして  次の日・・・・。



小さいご主人様が こんなの 貰ったら・・・・・。




予感はしてたけどね・・・・。


DSC04152_convert_20140314211337.jpg

こぉなるよね・・・・。



風にも負けず・・・

『寒の戻り』でしょうか・・・。

昨日から コチラ 沖縄も冷えております。

そんな中・・・

DSC04153_convert_20140308132125.jpg

雨(小雨)にも 負けず・・・・

濡れるコトは 大キライなのに・・・
小雨が降り出したコトに 気づいていなぃのである・・・
ドンマィ 大吉。





DSC04154_convert_20140308132143.jpg


風にも 負けず・・・


DSC04155_convert_20140308132156.jpg


強風により ネットが 張り付いておりますが 全く 気にしなぃ。

何でだろ・・・??
いつもの 光景なのに・・・・。 
寒ぃからなのか 大吉の姿に 『ドンマィ』と 言いたくなった ワタクシです・・・。

お構いなく・・・

3月に 突入。 

我が家のご主人様たちは 『年度末だから~』 などと ワケのわからなぃ事を いぃながら・・・。

おぃらに 『忙しさ』を アピールしてくるのだが・・・


はぁ~?? なんのこっちゃ・・・・?

DSC04086_convert_20140306203311.jpg


どぉぞ お構いなく・・・

DSC04088_convert_20140306203400.jpg

おぃらは のんびり 過ごさせて いただきますよ~♪

ってな 感じの 我が家です(笑)

