

新年に向けて・・・

大晦日。

ご主人様たちの 時間の合間に・・・・

さんぽ納め。 DSC03937_convert_20131231223616.jpg



DSC03939_convert_20131231223639.jpg


そして・・・。


おぃらは 新年に向けて・・・・


ワープじゃっ!! DSC03936_convert_20131231223652.jpg



DSC03935_convert_20131231223705.jpg 
トォッーーーーーーーー!!

では 皆様 来年 また会おうっ!!


今年も お世話になりましたぁ・・・・・・



居場所。

小さいご主人様よ・・・。

今年は 残念すぎるくらぃ 大掃除が 進んでいないですね・・・・。

と いうコトで・・・。

仕事納めと 同時に 我が家では 大掃除が 始まったのである。


おぃらは・・・ 

徐々に・・・

居場所を 奪われ・・・ DSC03932_convert_20131230223516.jpg



狭い部屋で 荷物や 家具と共に 仲良く過ごす・・・


しかし どんな場所でも 自分らしさを 忘れず・・・

DSC03933_convert_20131230223531.jpg



静かに 見守る・・・ (笑) DSC03934_convert_20131230223548.jpg


そして つぃには 完全に 部屋での 居場所を 奪われ・・・・


放牧・・・。 DSC03931_convert_20131230223458.jpg


長い 1日でしたね・・・。



小さいご主人様 お疲れさん・・・。






DSC03889_convert_20131230223435.jpg

大吉サンよ・・
労ってるのか 邪魔してるのか・・・。
大掃除中に 居場所を奪った 腹いせですか?
狭いソファーで寛ぎたいのに・・・・。
私の 居場所を 奪うつもりでしょぉか・・・・。


いぁいぁ 仲良く お昼寝です。

我が家のクリスマス?

今年は 何かと イベント事を スルー気味に過ごしてきた 我が家。

ハロウィンの時期も バタバタで 気づいたら 過ぎ去っていた・・・。

クリスマス前後も バタバタ・・・。

かなりの 『やっつけ感』が 漂うけど・・・。


クリスマスイヴ。 DSC03922_convert_20131228195116.jpg

毎年 使い回しの・・・(ダイソー カチューシャ)

いつもは すぐに 首を振って カチューシャ 取っちゃうけど・・・・。

今日は ちょっと このまま 待ってみる・・・。

DSC03929_convert_20131228195236.jpg

なにやら 

DSC03923_convert_20131228195135.jpg

熱い視線 ビーーーーーームッ!! の先は・・・。

コレですよっ!DSC03924_convert_20131228195152.jpg


ちょっとは クリスマスっぽぃのか?

『食べるっ』 DSC03925_convert_20131228195204.jpg 

クリスマスケーキ ならぬ クリスマスっぽい ご飯。


DSC03928_convert_20131228195221.jpg

無心に いただきますっ!  

ひと足 早く・・・

昨日。 

おぃらに クリスマスプレゼントが 届いたぁ~♪


名古屋の ねぇちゃんから チーズ&サラミ。
DSC03908_convert_20131224235341.jpg

ウマーーーーィ!! DSC03907_convert_20131224235324.jpg




そして 愛知県在住 通称『ブー』から・・・

オモチャ・・・。 DSC03914_convert_20131224235353.jpg

早く 開けてよっ!!

カプリッ!! DSC03917_convert_20131224235404.jpg


チーズくれくれ よだれ攻撃 & オモチャ振りまわし攻撃 にて・・・・。 

しばし 興奮状態が 続いた おぃらです。


ありがと☆

久しぶりに・・・

日曜の朝。 

ご主人様のお友だちが 用事で 遊びに来てくれた。


いっぱい 遊んでもらった後の 撫で撫でタイムに・・・。

DSC03884_convert_20131217213333.jpg

幸せを感じておりましたが・・・。



DSC03885_convert_20131217213348.jpg もぉ 帰っちゃうのか・・・



と お見送り・・・。 DSC03888_convert_20131217213402.jpg



そしたら 昼過ぎに ココマミィから お誘いがっ!!




って コトで 久々に ドッグランへ やってきました。




in 座喜味。 DSC03893_convert_20131217213441.jpg

シーレイク座喜味の ドッグランは お初でござぃますが・・・。

ココちゃん 久しぶり~♪DSC03892_convert_20131217213420.jpg



DSC03896_convert_20131217213455.jpg

ココちゃんの お友だち ワンコとも 仲良くね。

と なるはずですが・・・・。 DSC03894_convert_20131217213558.jpg


まぁね・・・ 



こぉ なりますよね(汗)


捕獲・・・。 DSC03897_convert_20131217213507.jpg



いっぱい 遊んだ後は ココちゃんたちを 見送り・・・・。


DSC03898_convert_20131217213519.jpg


貸し切りの  単独ラーーーーーーーーーーーーーーーーンッ!!


やっぱり ノーリードで 遊ぶのは 楽しいぞ(笑)


そろそろ 自称 『ランの自粛期間』を 終了して 繰り出そぉかなーーーーーー(ヘテッ)


ココちゃん また 遊んでね~♪

友だちできたワン!

コチラ。 ドンキホーテで 購入。


題して

DSC03862_convert_20131214163916.jpg 『友だちできたワン!』



『友だち』って 言うからには ご挨拶・・・ですね。

どぉも・・・ DSC03864_convert_20131214163936.jpg



DSC03865_convert_20131214163951.jpg

まずは カプリッ。


グフッ DSC03875_convert_20131214164114.jpg

いつもの感じで 遊ぶはずが・・・・





え・・・・・・・??


DSC03880_convert_20131214164143.jpg



ちょっと・・・・ 




何するんだよ・・・・ DSC03868_convert_20131214164009.jpg


いつもの 大吉じゃなぃみたい・・・。
向かってくる相手には 弱腰の へなちょこ なんですけど(笑)




と 爆笑する ご主人様たちを 尻目に・・・・。


だぁーーーーーーーーーーーーっ!!

仕返しだぁっ!! DSC03870_convert_20131214164023.jpg


と 反撃したとたんに・・・・。


DSC03871_convert_20131214164042.jpg

ピーポーピーポー・・・・・・


友だち 負傷です(泣) DSC03872_convert_20131214164102.jpg

友だちは 大切に・・・デス。


お喋り好き?

色々と イベントがあるとは 聞いてぃた 日曜日。

ご主人様たちは 昼過ぎまで ダラダラ~・・・・。

って コトで 計画が 立たずに 遅めのランチへ・・・。

in アラハビーチ DSC03854_convert_20131209234905.jpg

DSC03860_convert_20131209235014.jpg

ご主人様曰く 時々 無性に 食べたくなるらしぃ・・・・。

『BEAR'S』の

ミッスクコンボ。 DSC03861_convert_20131209235028.jpg

店内は ペットOKだけど 我が家は テイクアウトで・・・。

海を眺めながら いただきますよ。

DSC03859_convert_20131209234956.jpg

もちろん おぃらは・・・。

ご主人様たちの お食事中にも 通りかかるワンコに ご挨拶を 欠かしません。

DSC03858_convert_20131209234938.jpg

『挨拶』だけってのも 素っ気ないからね・・・・


ガウガウ ギャウギャウ・・・・ お喋りしますよ(テヘッ)


DSC03857_convert_20131209234920.jpg

ワンコが 見えなくなるまで 話し掛けながら お見送りまで しっかりね~(グヘヘヘヘーッ)



そんな姿を見ながら・・・

『きっと 大吉は お喋り好きなのね~』って 最近じゃ 笑って過ごす ご主人様たち。


これって 開き直りでしょうかねぇ・・・・?(笑)
 



12月の散歩。

この時期になると 週末の散歩コースが・・・


変更になる。 DSC03817_convert_20131208033650.jpg




そして 道のりが やたらと・・・・

DSC03818_convert_20131208033714.jpg  長ーーーい。


帰宅した おぃらは・・・ 


バテバテ・・・。 DSC03824_convert_20131208033727.jpg

そして ご主人様は 着替えて お出かけ・・・。



『忘年会』シーズン到来で おぃらの 留守番が 長くなるから・・・

とか 言ってるけど?


どぉやら 忘年会の 積み重ねで 体重の増加を 恐れている 小さいご主人様に 
 
おぃらが 付き合わされてるだけでは なかろぉか・・・ 


と 思ってぃる おぃらです。



赤い魚と・・・。

今年の夏は 大きいご主人様が 『釣り』の計画を立てると・・・。

毎回 『台風』が やってきて 残念な日々でした。


挙句の果てに 我が家では 『雨オトコ』 呼ばわりされ・・・・。


肩身の狭い思いを・・・・。 


そんな 大きいご主人様が 『汚名返上っ!!』でござぃます。


先日の 日曜日。


満喫した ご様子で 帰宅。


まずは おぃらが 品定め・・・。

DSC03832_convert_20131203204619.jpg


ジャジャーーーーーーンッ!!

DSC03836_convert_20131203204653.jpg

色々と 名前を 聞いたけど 忘れた・・・。


赤い魚と その 仲間たち~♪


お魚サンと 戯れることが だーぃスキな おぃらは・・・。


ご主人様たちが 捌き始めると・・・・。




まぁ 毎度の 光景ですよ・・・。DSC03838_convert_20131203204720.jpg



チーーーーーーーーン。 

DSC03837_convert_20131203204707.jpg


そして・・・・。


お刺身&煮魚として 頂きましたぁ!DSC03842_convert_20131203205048.jpg
