

なるほど。

毎朝 小学生のお見送りを 欠かさない おぃら。

DSC03716_convert_20131030212334.jpg

登校時間には 首を長~くして トモダチが通るのを 待つ。


ジーーっと 待つ。 DSC03715_convert_20131030212320.jpg


『ダイキチーーッ!!』と 毎朝 大声で呼びかけてくれる 4人組とは とびきり 仲良し。


今日は 4人組 + お祖父ちゃん + 1ワンコ で 登校。

小さいご主人様 『初めまして~。 おはようござぃます~。』 なんて 挨拶を 交わして。

DSC03711_convert_20131030212252.jpg


お祖父ちゃん おぃらのコト『元気だね~』って 誉めてくれてたのに。

おぃらの トモダチったら・・・・

『大吉は いつも 暴れん坊なんだよー』って お祖父ちゃんに 言ってた・・・・。


ん?? DSC03717_convert_20131030212350.jpg


誰が 暴れん坊だって?




ただ・・・・。



小さいご主人様は その一言を聞いて 大爆笑ーーーーっ!!

DSC03712_convert_20131030212308.jpg


まったく もぉ・・・・。


たくさんの 日本語があるけど 大吉に いちばんふさわしい言葉を 一年生から 教えてもらえた。

『暴れん坊』って言葉に 一番しっくりきました。

ありがと(笑)


比較。

はぃ! 今年も おぃらの 大好物が 名古屋から 届きましたぁ!


ジャーンッ!!  でかでか梨~っ!!

DSC03680_convert_20131024203702.jpg

ん?

おぃらの お顔が 大きすぎて 梨の大きさが 伝わらなぃ?(笑)


そりゃ 失敬。


比べる対照を 間違えた様子の ご主人様たち。


ドンマイです(汗)


そんな 小ネタは さて置き・・・・。


いつでも 準備 オッケーですよ~。 DSC03683_convert_20131024203721.jpg



DSC03689_convert_20131024203804.jpg


実食っ!!


DSC03687_convert_20131024203741.jpg


ウーーーーーーン!!

DSC03695_convert_20131024203843.jpg


たまらんっ!! DSC03693_convert_20131024203824.jpg  


ジューシーで 甘くて 美味しゅうございました。




待たせたなぁ!

前回 お知らせしました 『秋』の到来。

と 言うことは・・・・。

おぃらの 散歩コースも 『秋冬用』になり 少々足を延ばして 近くの広場へ。



ジャーーーーーーーーーーーーーン!!    半年振りの 登場だぜぃ!!

DSC03666_convert_20131022211558.jpg

『待たせたなぁ!!』 in 倉敷ダム

※ おそらく 誰も 大吉の登場を 待ち望んでなぃとは思いますが・・・・



今年は 幸先の良いスタート♪で 先客 ナシ。



ってコトは・・・・


DSC03667_convert_20131022211626.jpg

デーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンッ!!







毎度 先客がいると・・・・。 

素行が善い(テヘッ) おぃらは ご主人様の 言い付けにより・・・・ 

遠くの橋の上から 広場を 眺めつつ(ギャウギャウ 吠えつつw)

ジョギングコースを 数周まわって 芝で休憩して・・・・ の 散歩で。

昨シーズンは 一度も この地に 下りられなかったよぉな・・・ (汗)





でも・・・・・。


今日はねーーーーーーーーーーっ!!



DSC03668_convert_20131022211648.jpg

ワーーーーーーーーーーーーーーーーーイッ!!


DSC03669_convert_20131022211714.jpg

ダハハハハーーーーーーーーーーーーー

この リードを使うのは 何年ぶりだろぉ・・・(笑)





DSC03674_convert_20131022211825.jpg


ギャハハハハーーーーーーーーーーーー
 
DSC03670_convert_20131022211739.jpg

アハハハハーーーーーーーー


DSC03671_convert_20131022211805.jpg

ハ・・・・・・・・。






疲れたら 自ら 駐車場に 戻ろうとする おぃらです。








久々に 広大な芝を 走り回り 大満足っ!



また 来るぜぃ!! 待ってろよ!



秋の感じ方・・・

コチラ 沖縄 ようやく 秋の訪れを 感じられるようになりました。

と 言うのも・・・・。


朝日を浴びて・・・・


DSC03663.jpg



ウトウトする おぃら・・・。



DSC03662.jpg


ご主人様 曰く。


DSC03659.jpg

この様子が 我が家では 『秋が来たね~』と 感じられる ひとつだ そぉです。

買い物つぃでに・・・

ご主人様たちの 買い物つぃでに・・・。 


DSC03641.jpg


北谷の 『デポアイランド』を お散歩なり。

DSC03639.jpg

風もあって 気持ちぃね~ なんて 言ってる暇なんて・・・ ナィですよ。



DSC03646.jpg

グィ グィーーーーーーーーーーーーーーーーン!! とね。


『そろそろ ランチでもして 帰りましょうか・・・』なんて 言ってたら・・・。


ご主人様たち 久々に 行きたかったお店 『CLOSE』 とな。(汗)


ドンマィ。


気持ちを切り替え 帰宅。

台風26号の影響で 陰ってるし 風も吹いてて 暑くナィはずなんですけど・・・。

おぃらにとっては まだまだ アツィのだ。



DSC03653.jpg


おぃら 休憩しとくから ランチ行って来て いぃよ~ 


って コトで ご主人様たちだけで 近所の『ラ・メール』さんへ。


まぁ おぃらは行ってなぃから DSC03647.jpg

DSC03648.jpg 軽く紹介する程度で。

パスタランチを ペロリとね。 DSC03649.jpg

お一人 ¥1300 (サラダ・スープ・パン・ドリンクは おかわり自由っ☆)



散歩・買い物・ランチ 欲張りすぎて 何が何だか わからないまま 一日が 過ぎていった・・・。



 

待てど暮らせど・・・

10月11日(金) 毎朝の日課。

散歩や 大きいご主人様との 芝の水やりを終えて いつもの場所に・・・

DSC03634.jpg


ジーーーーーーーーーーーーーーー。






毎朝 『大吉ーーーーーっ!!』と 大声で呼んで・・・。

しばし おぃらと 戯れて 登校する おぃらの 友だちの小学生のお姉ちゃんたち。




なのに・・・ 今日は・・・・。



誰も 通らない・・・・。



DSC03635.jpg

いつまで経っても 通らなぃ・・・・。



大吉 そんなに 残念がらなくても・・・。
お姉ちゃんたち 今日は 『秋休み』なんだって。
また 火曜日から 会えるよ。


 

こんな日は・・・

台風23号 接近中でござぃます。

DSC03625.jpg

朝から 雨と 風が 強いなぁ・・・。


午後には ご主人様たち 帰宅。 自宅待機で ござぃます。

DSC03633.jpg

おぃらも 窓際で 待機中・・・。



はぁ・・・。

DSC03624.jpg

 外にも 出られなぃし・・・。


DSC03620.jpg

暇だなぁ・・・。

DSC03616.jpg

・・・・・。

DSC03619.jpg

zzzzz・・・・・・・・。

イビキを かぃて 熟睡中な 大吉。
まぁ こぉなるとは 思ったけど・・・。
台風で 大きな被害が なぃと いぃな。

今のうちに・・・

こちら 沖縄。 台風23号 接近中・・・。

天気予報を見ると しばし 晴れ間は 見られないかもね・・・。

DSC03611.jpg


だから 今のうちに・・・。


DSC03610.jpg

お日様に当たって 充電しておきます。


忙しい 朝に とっても 邪魔なんですけど・・・。
大吉サン これ以上 充電したら 更に パワーアップ・・・。
台風で外に出られなくなるっていうのに その充電した エネルギーは いつ 使うのでしょうか(汗)

のどかな休日。

ご主人様 2人揃っての 久々の休日。

DSC03594.jpg

朝から 大きいご主人様と 外で いっぱい遊ぶのだ~っ!!

と 思ったら ご主人様たち お出かけ~。

DSC03599.jpg
※小さいご主人様のお友達が 内緒で教えてくれた スポットらしい・・・


いぁいぁ ご主人様よ・・・。 朝からハードな遊びをしたけれど・・・

海なんぞ 水キライなおぃらは・・・

『一緒に連れて行けーーーーっ!!』 なんて 思いませんから・・・

ゆっくり 寝かせておぃてくれても よかったんですけど・・・・。

なんて 思いつつ おぃらは 留守番。



ご主人様たち 帰ってきたかと 思いきや・・・

DSC03608.jpg

明るいうちから パーッと 始まりましたよ。

BBQ~DSC03606.jpg

たまには・・・  ゆっくり 飲むのも いぃもんですな・・・。


