

お礼は エビ反りで!!

名古屋の パパ&ママから 

大きいご主人様 & おぃら への 誕生日プレゼントが 届きましたーっ!!

DSC03572.jpg

何が 誰宛なのかは・・・・

DSC03573.jpg

一目瞭然です。

狙いは 定まっておりますっ!! 早く 『よしっ!』の号令をーーーーーっ!!

DSC03574.jpg

『よしっ』が早いか おぃらが 早いかは・・・ ご想像に お任せします(笑)

DSC03582.jpg

・・・・・・・。


DSC03578.jpg




しばし 興奮っ!!







あ・・・・。



DSC03587.jpg

ビビ先輩 ありがとぉござぃます。 でも コレは 渡せませんっ!!



お礼の電話も 忘れずに・・・・。

DSC03593.jpg




最後は お決まりの ポーズで・・・

DSC03586.jpg

パパ&ママ ありがとーーーーーーーーー。 (※一応 エビ反りの つもり・・・。)


柵の中・・・

先週末のコト。

前週に引き続き 小さいご主人様のお友だちによる『お裁縫 講座』でござぃます。


はてさて・・・・

おぃらは 邪魔にならなぃように 柵の中で おとなしく・・・・

DSC03561.jpg


ん??


どっちが 狭い柵の中なのか・・・・


DSC03562.jpg


おぃら 広々~ですけど?(笑)


大吉ガードのつもりが お客様が 狭い場所にいるって・・・・
これは 大変 失礼しました m(_ _)m

ご褒美に・・・

先週の連休中の出来事。

朝から 今日は 散歩が長いな~ と感じ・・・。


小さいご主人様と 芝で いっぱい 走り回ったと 思ったら・・・。 


どぉやら 小さいご主人様は お裁縫の師匠を お招きして お勉強する日だったようです。


ってコトで おぃらも 参加です・・・



でーーーーーーーーー~んっ!! とね!!

DSC03522.jpg

あの・・・。
大吉さんの 型紙を取っているワケでは ありませんけど・・・。




そりゃ 失敬・・・。


って コトで ご想像通りの 展開。



そりゃ こぉなりますょね・・・。

DSC03524.jpg


ひたすら 大きな顔を 網に 押し付け・・・・。

DSC03525.jpg

網越しから たわわな 頬を はみ出して 存在感を 猛アピールしてみたり・・・・。


時には 凝り固まった カラダを 伸ばしたり・・・。

DSC03528.jpg

見守るコト 数時間・・・・。


仕切り オープンッ!!

『お利口に 待てたね~』って 褒めてもらって 待ちに待った 『ご褒美タイム』なのだっ!!


DSC03530.jpg

お友だちに 撫で撫で・・・・ 撫で撫で・・・・ って いっぱい してもらったのだ♪



って・・・・


ん?? 

今更だけど おぃらの相手も お裁縫も・・・・

ほぼ お友だちが やってくれてなぃか・・・・??


あ?? バレた??(笑)

お裁縫の師匠っ!! いつも ありがとぉござぃます!!

これからも ヨロシクです(ヘテッ)





それにしても・・・・

DSC03532.jpg

あぁ~ 気持ちぃ~ ☆

ひたすら 撫でて貰って 『しあわせ~』な ひと時で ござぃました。


また 来てね ♪  

そして・・・・

また 撫で撫でしてね ♪ (ウフフッ)




ビビ先輩 来沖?

本日 大きいご主人様が 沖縄に帰ってくるので 空港へ お出迎え~っ!!

DSC03539.jpg

おぃらへの お土産は~??

DSC03544.jpg

クールタイ代わりに 活用する 手拭い・・・・

まぁ お土産を貰うときは 毎度のコトで・・・

遊ばれるってことぐらぃ 覚悟してましたよ・・・


DSC03545.jpg

そして・・・・

先日は おぃらの分身が 名古屋へ出向きましたが・・・・

今度は・・・・

え?? ビビ先輩??

DSC03559.jpg

あ・・・・

DSC03549.jpg

どぉも・・・

DSC03558.jpg

思いの外 コンパクトなんですね・・・

なんて ご主人様の 戯言に 付き合わされまして・・・



ん~ でも やっぱり ビビ先輩には 似てナィね(笑)


そのころ 名古屋の ビビ先輩は・・・・

CAOK4G4L.jpg

zzzzz・・・・・・・



DSC03555.jpg

おぃらは 最後まで 荷解きに 付き合わされましたとさ・・・(泣)


パパ&ママ お土産 いっぱぃ ありがとーーーーーーっ!!

名古屋 上陸っ!!

おぃら 大吉 3歳。

つぃに 大きいご主人様と共に 名古屋上陸で ござぃますっ!!

ジャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンッ!!

CAMRADZD.jpg

ブヒーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!

ビビ先輩っ! ご挨拶が 遅くなりまして 失礼しました!!




って・・・・・。


DSC03537.jpg

ほぇ?? なんか 言ったか?



※ 大きいご主人様 が 那覇空港で 『アグー豚』のオモチャを 購入。
  おぃらの分身として ビビ先輩に 献上との 報告アリ。






ご主人様たちの 戯言に  お付き合い頂きまして ありがとうござぃました。

 

距離を縮める方法。

おぃらの お友だちワンコ 『そら』が やってきた。

どぉやら そらマミィの用事が終わるまで 我が家で 一時お預かりのようだ。

DSC03469.jpg

そら 置いていかれたのが 相当イヤだったよぉで ネットを 突き抜ける勢い・・・・

DSC03473.jpg

部屋に 戻ると・・・

相変わらずの 距離感・・・・。

おぃらに 怯えつつ 気配を消し 歩く『そら』。

そこで 小さいご主人様は 考えたっ!!

2匹の距離を縮める為には コレしかなぃっ!! と・・・・。


DSC03477.jpg

ジャーーーーーーーーーーーーーーンッ!!

そらマミィからの 差し入れ 『ブタ耳 スライス』を ポッキーのように 食す!!


DSC03485.jpg

そらも 『おぃら < ブタ耳』 だったよぉで 一瞬で 急接近。

ムシャムシャ バリバリ・・・・・・。


あ・・・・・。

DSC03500.jpg

ブタ耳が 短くなると おぃら 届かなぃ・・・


ので 交互に 頂くコトに・・・

DSC03491.jpg

そら 美味いか?


DSC03493.jpg

おぃらの 順番は まだ???

DSC03495.jpg

はぁ・・・


DSC03497.jpg

そら ちょっと ちょぉだぃ・・・



そんな こんなで そらも 少しは おぃらに 慣れてくれた ようで・・・

DSC03514.jpg

のんびり オモチャで 遊び始めた・・・。

けど おぃらは・・・・


DSC03515.jpg
zzzzz・・・・・・

まぁ お互い マイペースって コトで・・・(笑)


そして・・・

DSC03516.jpg

夕方には 仲良く(?) 外で 遊び 2匹の距離が 縮まった 一日でした(笑)


見送り

本日より 大きいご主人様が 名古屋に帰省~っ!!

ってことで 前日の 荷造りでは 毎度 お決まり・・・

DSC03457.jpg

無言の 『おぃらも 連れて行け』 抗議・・・。


そして・・・。




今朝は そのまま 突き進んでいくかと 思わせるほどの 勢いで

DSC03459.jpg

大きいご主人様を お見送りです。

DSC03458.jpg

小さいご主人様は 『仕事がある』と 自分のスケジュールを 勘違い。

ってコトで 今回の帰省は 同行せず おぃらと お留守番。


まったく 残念な ヒトであります。


『さぁて 4日間 羽を伸ばすぞ~っ!!』 なんて 言ってる 小さいご主人様ですが・・・。

日頃から 羽ばたけるほど 羽を伸ばしているのに まだ 伸びしろが あるのだろうか・・・


DSC03461.jpg

と 疑問に思う おぃらです。



何が入ってる?

大きいご主人様から 突然 変な鳴き声が・・・・

グワッ グワッ !!


DSC03404.jpg

ん?

DSC03403.jpg

ゲコッ ゲコッ ゲコッ!!



ねぇ・・・


DSC03402.jpg

口の中に・・・・


DSC03406.jpg


何が 棲んでるだーーーーーーーーーーっ!!


無題

子どもの頃に よく カエルの鳴き真似をして 遊んでいたもので・・・。

大吉の 予想通りの反応に 我が家では 『カエルの合唱』 & 『子ブタの 小パニック』で 大賑わい・・・。

調子に乗って グワッ グワッ っと 鳴き過ぎて 『頬が 筋肉痛』 とぃう 残念な 結果となりました・・・(泣)  



偵察へ・・・

ご主人様たち 2人揃っての休日。

なにやら 水辺へ行く準備のようなので 気づかぬフリをするコトに・・・・。

DSC03424.jpg

最近 留守番ばっかりで ごめんねぇ・・・
大吉も 連れて行きたぃんだけど どんな所か わかんなぃから・・・・
安全なところだったら 今度 一緒に行こぉね~


なんて 言ってくるけど・・・。

おぃら的には

『水』 関係なら 全く お気になさらず 2人で楽しんでもらって 大丈夫ですよ・・・。

ってコトで 小芝居は ほどほどに・・・。

おぃらは 留守番です♪

DSC03437.jpg

いぃ感じの 曇り空の下 ご主人様が 向かった先は・・・

DSC03428.jpg
小さいご主人様の お友だちから 教えてもらったらしい。

駐車場というのか 車から降りると こんな感じ。

DSC03430.jpg

沖縄に来て 初の 川遊びだそぉです。

DSC03433.jpg

滝に向かって チャプチャプ 歩く。

歩くこと 20分くらぃで・・・。

DSC03436.jpg

到着~っ!!

滝に打たれ(笑) 満喫したそぉです。


と 帰宅後の ご主人様たちから 『偵察の結果発表~』が ありましたょ。

別に 結果なんて 待っちゃいなぃんですけどね・・・。

おぃらには 無理じゃなぃかとの 話も出たそぉですが・・・・。

川を上がっていく途中で 『フレブル』に遭遇したらしぃ。

おぃら的には 『なぜ 遭遇してしまったんだ!!(怒)』って 思いですが。

そんなコトで 『次は 大吉が 一緒でも 大丈夫かも~』ってさ。

DSC03427.jpg

『次って??』 遠慮します・・・(泣)
