

いざっ 実食っ!!

ちょぃと 前のコト。

hugからの ステキな バースディプレゼント☆

ザ・桃っ!! DSC03412.jpg

食べ頃に なりまして・・・・。


いぃ香りが 我が家に 漂っておりまする・・・・。


まずは かほりから・・・

ペロリ・・・ DSC03408.jpg

えーーーーっ!! 
舐めちゃ ダメじゃんっ!!(怒)


そして・・・。

いざっ!!


ッ!! DSC03413.jpg

ダハッ!!

DSC03414.jpg

ゥマーーーーーーイッ!!


DSC03420.jpg

はぃっ! 次を お口まで 運んでくだされ ♪


との やり取りを 繰り返し・・・。


ペロリと 完食っ!!

たくさん いただきまして m(_ _)m

2日間に分けて いただきましたーっ!!

なので 2度 楽しむことができましたよー♪

楽しみが 2倍って お得ねっ☆

DSC03418.jpg

hug&あすかサン おかわりーーーーーーーーっ!!(テヘヘッ)


留守番します・・・

小さいご主人様が 何やら 準備中・・・。

DSC03400.jpg

友だちと 海へ行くようです。


おぃらも 一緒に行くかって・・・・??


DSC03399.jpg

・・・・・・・・・。



水辺は できるだけ 避けたぃので・・・。

『喜んで 留守番しますっ!!』



小さいご主人様は 海で遊んだ後・・・・

『そら』と 遊んだり・・・
DSC03393.jpg


美味しい ご飯やお酒で 盛り上がったそぉな・・・・

DSC03394.jpg
「カツオの なめろう風」 美味しかったなぁ・・・(ボソッ)



その頃 おぃらは・・・・・ 

DSC03397.jpg

もちろん 留守番です・・・・。

海じゃなかったら 喜んでついていったんですけど・・・ねぇ・・・(汗)

ピーチピチッ

誕生日の翌日。

おぃらの お友だちが お祝いに 駆けつけてくれたのだ~♪

DSC03381.jpg

お馴染み 『hug』。

3歳になっても 相変わらずの しつこさ 全開~っ!! 


DSC03382.jpg

お祝いも いただきました~ ♪ 

ご主人様の 大好物 『ザ・桃』 などなど・・・。

いい香りが 漂っておりますが・・・。

食べ頃まで 我慢です(泣)


そして オレオ&ミニーママからも 預かってもらっていたそぉで・・・。

便利なサイズの バッグ♪

ありがとぉーござぃます m(_ _)m




ご主人様たちの お食事タイムは hugと (hugを) 追いかけっこ・・・・。

食後は 仲良く スイカ・・・ のはずが・・・。


DSC03385.jpg
スイカに釘付けな おぃら   & オモチャに釘付けな hug





アハハハハーーーーーーー 

DSC03388.jpg

3歳にして スイカの入れ歯・・・・ですかね(笑)



ん??

興奮のあまり・・・・ 2度ほど 机に頭を 思い切りぶつけて・・・・ 

9ちょっと お顔が大きくなったよぉな・・・(ヘテッ)




楽しかったーーーーっ!!

hug また遊ぼうねー。 オレオマミィもありがとでーす!!



あぁ~ 早く 『桃』食べたいなぁ・・・・。

本日の主役。

こちら 沖縄。 

旧盆 最終日の本日 8月21日(水)。

ですが・・・ 

我が家では・・・


ジャジャーーーーーーーーーーーーーーーンッ!!

DSC03369.jpg

おぃら 大吉。 3歳の 誕生日でござぃます!!



DSC03367.jpg

ザ・主役っ!!

DSC03368.jpg

かなりの やらされてる感が伝わるでしょうか・・・・



ささやかながら 大好物の スイカ&さつまいもで お祝いでござぃます☆


DSC03372.jpg


大好物だけ 平らげたら・・・

お決まりの・・・

DSC03375.jpg

器まで ガジガジ・・・・ 

いつもは 喜んで食べる ドライフードが 残ってますけど・・・(汗)



はぃ 完食ーーーーーーーーーっ!!

DSC03379.jpg

最後に ペロリッ♪

DSC03378.jpg

美味かった~!! 誕生日 サイコーーーーーーーーーーーーッ!!

3歳も 張り切って いきますよ~っ!! 

ヨロシクーーーーーーーーーーーッ!!


※ 旧盆の様子は また 改めて・・・


学ばないヒト。

『沖縄の夏は 急な雨があるから 外出時は 布団を 取り込んで 行くのが 無難』

と 教えてもらって 6年目・・・。

DSC02962.jpg

狭い・・・ DSC02960.jpg

大きな体を 小さくまとめて 必死で 眠っております・・・。


なぜかって・・・・??


お察しの通り・・・・

『ちょっと 出かけるだけだし 晴れてるから 大丈夫だよね~』

なんて言って 小さいご主人様ったら 『教え』を 守らないから・・・・


雨が降りだし 被害を被ったのは この おぃら・・・・。

DSC02966.jpg

あぁ~ 狭いぜぇ。 DSC02963.jpg


ベットで 寝たいぜぃ・・・・。

DSC02965.jpg

これからは 頼みまっせ・・・(泣)



『はぃ すぃません・・・』

忙しぃ?

はぃは~ぃ。

連日 『疲れたーーーーっ!!』と 帰ってくるなり 叫ぶ 小さいご主人様。

叫ぶくらぃの元気があるじゃねーか!! 

DSC03241.jpg

と密かに思ってぃる おぃら。




なにやら 大きいご主人様も 仕事が 立て込んでぃる様子ですが・・・。


DSC03245.jpg

釣りに行く 元気は あるよぉです・・・・。 

はぃ・・・。

無駄吠え対策?

『いぬのきもち』サン  ありがとう。

どぉやら 我が家の ご主人様たちは 今更ながら・・・・

ワンコの『知育』というものに 興味を持ったらしい。


一生懸命 『いぬもきもち』を読んでは なにやら 試してくるのである・・・。


今回は・・・・。

皆様ご存知 おぃらのギャン鳴き(笑)対策としまして・・・


他のワンコの鳴き声を ダウンロード・・・。


ほぉ・・・ DSC03252.jpg




吠えまくってるけど・・・。 



吠えてる・・・・。DSC03251.jpg

もぉ・・・・。

DSC03254.jpg

やめてくれ・・・。


今回の 知育も 不発ですね・・・・。

アハハハハハーッ


英才教育・・・?

3歳を目前に・・・。

英才教育中な おぃらです(笑)

DSC03264.jpg

『いぬのきもち』9月号の付録は 初『知育おもちゃ』。

我が家でも こんな おもちゃは初めて。

『脳を刺激して楽しむ』と いうものらしい・・・。

3箇所の どれかに おやつやご飯に フタをして 匂いで 当てて GET!!




まずは やってみよぉ!!

『ザ・待てる オトコ』 DSC03260.jpg


出だしは 好調♪

解説通りに 進めてみた。

①フタの 開け方を練習するために 3箇所 全てに ご褒美を入れる 

あれ?DSC03262.jpg

何かが おかしい・・・。

フタは 上手に 開けられて ご褒美 GET できたけど・・・。

DSC03263.jpg

もぉ 一度 3箇所に ご褒美を入れて やってみた。


あっ!!!!

DSC03261.jpg

お顔が大きすぎて・・・・。

2つ同時に オープン!!

果たして 知育になってぃるのだろぉか・・・。

爆笑の末 おぃらの英才教育は・・・・ 終わった。



名言?

巷は 『夏休みだぁ~っ!!』と浮かれ気味のこの時期。

我が家の小さい主人様は 猛烈に仕事が忙しい時期なのである。

ブツブツ言いながらも 何とか 踏ん張ってぃるのが・・・。

そろそろ 疲れもピークで お肌からも 文句(ブツブツ)が出始めた 今日この頃・・・。

そんな 小さいご主人様の 癒しのひとつが コチラ。

DSC03157.jpg

先月末に 小さいご主人様の お友だちからの プレゼント。

ワンコの写真と共に 偉人の名言や解説が載っている。

寝る前に 数ページを 繰り返し読みながら グースカ眠るのが日課。


格好良いことは言えないが おぃらからも 一言。

DSC03243.jpg

『忙しい時ほど 肩の力を抜こう』 なんてね・・・。
 

横断注意?

おぃらは ほぼ参加してなぃ BBQから一夜明け・・・。

ご主人様たち ブーンッとね・・・・。

in 真栄田岬  DSC03227.jpg

穴場情報も あるらしいんだけど・・・・。

急な休みだったから 気軽な 真栄田岬でござぃます。

DSC03230.jpg 

帰りに ちょっと 寄り道

恩納 道の駅へ DSC03232.jpg

DSC03233.jpg あ・・・。

大吉 こんな所に・・・。


ん? 何か言ったか?

おかえり・・・ DSC03236.jpg


頂き物BBQ~!!

火曜日の朝。 

なぜだか 気合を入れて 仕事に向かった小さいご主人様でござぃます。

どぉやら 明日は ご主人様たち お仕事がお休みなんだってさ。

『肉っ! 肉っ!! お肉~っ!!』って 歌いながら 仕事に出かけたのさ。

何のコトだよっ!! って思ってたら・・・・・。

ジィ・・・・・ DSC03204.jpg

夜は (今年初かも?・・・な) BBQでござぃました。

DSC03205.jpg

ここに 座ってたら 何かもらえるはずっ!! と 淡い期待を込めて 着席。

夜光モードだと・・・。DSC03211.jpg
                                         目が コワイ。


どぉやら 主役の『お肉サマ』は すべて頂き物であることが 判明っ!!

さすが!! 貧乏性!!  

頂いてもすぐに食さず 寝かせて(月日を待って) 増やす作戦が成功したなっ!


心優しい 皆様 お肉をありがとうござぃます!! と ご主人様たち 喜んでおります。

DSC03222.jpg



美味しそうな煙だけを 浴びて・・・・。




『そろそろ 良い子は お家に 入る時間だよ~』って 言われて・・・・。

コレですか・・・ DSC03225.jpg

最近 『良い子』って言われたコトなぃ気がするんですけどっ!!

こんな時だけ 『良い子』と 呼ぶのは やめていただきたいデス。




ご主人様たちが 美味しいお肉 ご馳走様でしたぁ☆ だってさ(笑)



