

そらとおぃらと。

話は前後しますが 先週の土曜日のこと。

DSC03160.jpg

『そら』が おぃらの家にやってきた。


どぉやら そらのご主人様は 用事があるらしく

DSC03163.jpg

ちょっとの時間 『そら』だけ お預かり~

なんだけど・・・

久しぶりだなぁ~っ!! って ウキウキなのは おぃらだけ・・・??(笑)

かなりの距離感・・・。 DSC03166.jpg


ちょっと 距離を縮めましょうか・・・

DSC03177.jpg ・・・・・・。

そら 全く 目を合わさず(笑)



じゃ 寝てみよう・・・・

 
DSC03187.jpg

そしたら 近づいてきた・・・・

おぃらが 起きたら・・・DSC03185.jpg 


・・・・・・・・。


仕方ないから また 寝た・・・・。 

DSC03184.jpg

・・・・・・・・・。


もぉ こぉなったら 強硬手段だ!!



『そらよっ! おぃらの顔は でっかいぞ~っ!!』

・・・・・・・。 DSC03190.jpg


と まぁ こんな感じで ゆる~く時間は過ぎて行き・・・・。



DSC03192.jpg

夕方の 水撒き&水遊びの時間です。

が DSC03196.jpg
   
   おぃら 水浴びは 遠慮しときます・・・。

 
DSC03193.jpg
おぃら休憩中の為・・・

ようやく『そら』の のびのびリラックスタ~イム?(笑)


そして・・・。


『そら』のお迎え時間で~す。

DSC03199.jpg

『そら』よ。 

そろそろ おぃらの お顔のデカさには 慣れたかぃ?

また 遊ぼうね~(笑)

反省。

日曜日。

本日も やってきました。


in 犬走る茶屋
DSC03200.jpg
お馴染み hug姫(←?) サラちゃん ジャッククン そらチャン

いつもは ご主人様2人が引率(笑)だけど 今回は 初の小さいご主人様のみ・・・。

少々 不安もあったけど・・・。

その 不安が的中・・・。(汗)


DSC03201.jpg

久しぶりに ラークンとの再開。


DSC03203.jpg

・・・・・・。


DSC03202.jpg

小粒同士で 遊ぶ・・・・。



その後・・・。


ヒートアップし ギャウギャウ・・・・。


みんなに 迷惑を掛ける・・・・。


小さいご主人様 反省中でござぃます。


前進あるのみ・・・。 
 



ランとプールと・・・

日曜日。

豊見城にて 『ミニブヒ会』が開催された。

おぃら 遅れて参加・・・。 DSC03131.jpg




今まで おぃらの 想いが強すぎて(笑)上手く遊べなかった チーズ。

DSC03138.jpg
今回は チーズ パパ&ママの 優しい計らいで 仲良く(?)必死に・・・

追いかけっこしたじょ。 楽しかった~♪ 

銀二マミーも 全力のサポート ありがとでやんす m(_ _)m

※ いっぱい 写真を撮ったのに ブレてたり 何だったりで アップできる写真が 全くなーぃっ!!(泣)
  主役のアイリーですら・・・ すんません・・・ 


ランでの様子の最後は コチラ。

『おぃらと似てぃる』と 巷で噂の 『てびち』と ツーショット。

㊧ おぃら  ㊨ てびちDSC03135.jpg

プールでは・・・DSC03146.jpg

初の本格的な プールに タジタジ・・・

半端ナィ量の 水しぶきを立て バシャバシャする おぃらに ご主人様たち 爆笑・・・(怒)



必死な表情の『白玉』& しなやかな身のこなし『hug』

DSC03144.jpg

あぁ~ 暑かったけど 楽しかったぁ~☆ 

南部ンブ~ンッ!!

先日の『海の日』。

我が家では 『ドライブ』といえば 北部へ GOー!!なのですが・・・。

今回は 南部へ 行ってきました~っ!!

in 奥武島  DSC03111.jpg

アッチ~から 車で 一周。 ブーーーーーーーーーーーーンッ!!

そして・・・・ コチラ。
 
DSC03109.jpg
南城市の 『浜辺の茶屋』さんへ・・・。

DSC03100.jpg


DSC03108.jpg

・・・・・・。

DSC03106.jpg
ギャウギャウせず、観光客の皆様にも 『カワイィ~』と 言ってもらい・・・ (ウヘヘヘッ)

お利口さんアピールも 忘れず・・・。

DSC03113.jpg

楽しかったぜ 南城市・・・。 また来るぜっ!!

マテなぃっ!!

最近 新たに ご主人様と お勉強中のおぃら。

ギャウギャウしなぃように お家で ひっそり・・・ 自主練中でござぃます。

ちょっと 軌道に乗ってきたかと 思った矢先にっ!!


ピンポーーーーーーーーーーーーーーーーーン


お届けものが キターーーーーーーーーーーッ!!


大きいご主人様の ママ&パパからで ござぃます。

みんなの 大好物や かわいぃ物など・・・。




おぃらのは コチラ・・・。 


届いた 早々に 大興奮っ!!

って 写真も撮れなぃ・・・ DSC03121.jpg



DSC03125.jpg ママ ありがとっ!!


喜びを 噛み締め中・・・ DSC03123.jpg

DSC03127.jpg ダハハハハーーッ!!


大吉の小物が 丸出しで 失礼いたします・・・・。
その他の頂き物と 一緒に パシャリと撮りたいのに 全く機会もなく・・・。



新たな自主練の成果を 披露するべきところだったのに・・・。

全く 待てず・・・。

話も聞けず・・・。

ん? 何だ?DSC03129.jpg

最後は 先日 ねぇちゃんから貰った たまごちゃんと 一緒に・・・ パシャッ(笑)


日ごろの成果は 今度・・・ ね・・・・ (テヘッ)


パパ&ママ ありがと☆ 

ジャーキーとたまごちゃん

名古屋のねぇちゃんから お土産が届いた。

ジャ~ンッ!! DSC03084.jpg

ディズニーランドにいってきたそぉですっ!!

ビバッ!! 30周年。 

今年はきっと行けないから ねぇちゃんからの たくさんの お土産で 行った気分を味わおう~っ!!

ディズニーランド大好きな ご主人様たちは 安上がりな 満喫振りでござぃます・・・。


それにしても・・・
いっぱぃだぁ!! DSC03081_convert_20130714140440_convert_20130714140630.jpg

ねぇちゃん いつも ありがと~♪

ディズニーランドのお土産以外にも 色々とありまっせ。

コチラ沖縄には 未だ上陸していなぃ セブンイレブン産の 食品など(笑) 

おぃらには 『たまごちゃん』と『ジャーキー』

DSC03087.jpg ・・・・・。


コレ・・・。  DSC03086.jpg 


DSC03089.jpg 
見なかったってコトで・・・。

チ~ン・・・・・。

えぇ~っ!! ちょっと 大吉~っ!!
せっかく 貰ったのにぃ(怒)


なら コレで どぉだっ!!



コラボ☆ DSC03090.jpg

ジャーキー 食べる・・・・。

DSC03091.jpg

食べる・・・。 DSC03093.jpg


おかわり・・・ DSC03097.jpg 



あ・・・・。

DSC03096.jpg ・・・・・・・・・・。




ねぇちゃん コレに懲りず また ヨロシクー(テヘッ)


たまごちゃんは お気に入りの 『靴下』 とコラボして しっかり 遊ばせていただきますっ!! 


お薦め♪

大きいご主人様は 我が家の『情報屋』

但し 興味があることのみっ!!

いろいろな情報を どこからともなく 仕入れてくるのである。

ちょっと前のコト。

『フレブルって 西松屋の サイズ90が ピッタリ合うらしぃぞ』
『ブヒ業界では 流行ってるらしい・・・。』
『西松屋って お手頃価格だから いぃんじゃなぃ?』
 

なんていう 情報を仕入れてきた。

って コトで 行ってみた。


DSC03058_convert_20130713215223.jpg

チラシで299円ってのがあったけど サイズが残ってなかったらしく・・・。

2着で 800円。

サイズ合わせるにも ワンコが入れるわけもなく・・・。

ご主人様たち ヒト用の サイズ表(体重)を 見比べながら購入。

ヒトとワンコとじゃ 比にならんのじゃね?とか 思うのは おぃらだけでしょうか・・・。

 

それはさておき お財布にやさしいのが魅力的☆

プリントは どぉなるのか・・・と 考え 無難に総柄を1枚。
サイズ 90 DSC03055_convert_20130713215051.jpg


前プリントは 見えなくなるのか・・ と 思いながらも 試着気分で1枚購入。
サイズ 95 DSC03057_convert_20130713215151.jpg
大吉 ちょっと 大き目(ポッチャリとは 言わんぞ!!)だから・・・。
90がみんなのベストサイズなら もぉ1こ 大きいのも買ったほうがいぃかも・・・。


ってコトで 2サイズ購入。

90は パツンパツン・・・。
95は おぃらの御曹子(継承率0% 玉ナシ)が ちょっと引っかかる・・・。

普通に着ると 前足と 首周りが 窮屈そぉ。

前身頃を背中側に着ると 『あれまっ!!』 ピッタリッ!!

ちなみに おぃら 12.8㌔。 中肉中背(ポッチャリとは 言わせなぃぞ 笑)

気になる方は お試しあれ~♪

ドッグラン?

先週末の夕暮れ時。

やってきましたぁ。 ハーーーーーーーーーーーーィ♪
  
犬走る茶屋さんっ!!8.jpg


我が家では お馴染みな感じの ジャック&サラちゃん そして そらチャンと。

とりあえず 走って・・・hasiru.jpg

nagameru.jpg オメェ 水好きなのか? と眺め・・・


まずは 恐る恐る 浸かり・・・ 5.jpg



スマートワンコに紛れて ぼってり尻なおぃらも
坂を駆け上がり・・・oikakeru.jpg


叶わぬ三角関係に 翻弄し・・・ sankaku.jpg


6.jpg クールダウン・・・



と そこへ・・・



お~っと!! そらチャンに 想いが通じたか?(笑) 

9.jpg ど・・・ どぉも・・・(テレ)



隣で 寛いじゃっていぃっすかねぇ・・・(照)10.jpg



・・・・・・・。 

そらチャン 水キライなのか おぃらキライなのか・・・ 即脱出っ!(笑)

イヤがるそらチャンに無理矢理お願いしたのです。 
大吉 期待させて すまんっ!!




ってコトで 色々と含めての・・・

クールダウン・・・ 7.jpg


夏場は 走るより 水に浸かってる方が 楽しいのだ~っ!!

※ 水しぶきは苦手だぞ(怒) 
 

サマータイム?

7月に入り 夏真っ盛りでござぃます。

おぃらの 活動時間帯も 夏時間(サマータイム)に なっております。

あっちぃ昼間は・・・・

涼しい お家で お留守番なり。 DSC03053_convert_20130707161047.jpg


日が沈む頃に・・・



散歩・・・・。 DSC03041_convert_20130707161021.jpg
                先週末は サンセットビーチだったかな・・・。


そろそろ 日が沈む頃じゃなくて 

日が沈んでから・・・じゃなぃと キツイ時期となりました。


さぁて 今年も 暑い夏を 乗り切るぞ~っ!!

知名度。

梅雨明けしてから 小さいご主人様の 朝の日課が ひとつ増えるワケで・・・。

それは 水掛けの時間・・・。

おぃらは その間 小学生の お兄ちゃん お姉ちゃんを お見送り~♪

撫でてもらったり・・・ DSC03000_convert_20130703203338.jpg

みんなが 通らない間は・・・

何か 見えないものと・・・・

戦ってみたり・・・DSC03003_convert_20130703203352.jpg


『今日も 元気だね~っ!!』って声を掛けてもらったり・・・

DSC02998_convert_20130703203322.jpg 

みんなと 挨拶できるのは 嬉しいんだけど・・・ 

ただひとつ 気になることが・・・・

『コレって パグだったよね~?』って よく 聞かれる・・・。

小さいご主人様 その度に 『フレンチブルドッグだよ~』って答えてるけど・・・。

同じ子が 何度も聞いてくるコトもある・・・。 

しかも 毎朝・・・・。


『パグ』サンの 知名度に 毎度 驚かされますぜっ!!



そろそろ おぃら・・・

DSC03039_convert_20130703203407.jpg

こんな感じになった方が いぃんですかね・・・・。


