

窓掃除。

先週末のコト。

ずっと 気付かぬフリをしてぃた 小さいご主人様が とうとう動き出した・・・。

梅雨時期に汚れた 窓のお掃除でござぃます。

あっち~のに・・・ 
よく やるのぉ・・・DSC03011_convert_20130629124154.jpg

おぃらは ココで・・・
DSC03015_convert_20130629123300.jpg 応援しとくよ・・・。

日ごろのツケが回ってきたんですね・・・。
文句を言わずに 頑張りますよ・・・。


とか 言いながら 水浴びしながら 窓掃除・・・。


そろそろ 終わった~? 

ん??DSC03010_convert_20130629123115.jpg


コレ なんだ?DSC03009_convert_20130629123003.jpg

あ・・・・。
やっぱり 気付いちゃった? 



DSC03008_convert_20130629122923.jpg

『ヤモリのタマゴ』だよ。
窓のサッシを掃除してぃたら コロコロ出てきたんだ~。
『お家の守り神』って言われてるみたぃだし 動かさずに このままにしておこうかな・・・。


数日後・・・。 

いくつかの タマゴが割れておりました。
きっと『ヤモリ』さんとなって 巣立っていったのでしょう・・・。


そして 窓掃除から 1週間・・・。


あれ・・・? DSC03033_convert_20130629123335.jpg

あと いくつか 残ってたはずなんだけど・・・。
まさか・・・・。
大吉 食べた? 



ん? DSC03036_convert_20130629123541.jpg 何のこと??

『ヤモリさま』
何が あったのかは わかりませんが・・・。
これからも 我が家をお守りいただくワケにはいかなぃでしょうか・・・・。
どぉか ヨロシクお願いします (テヘッ)




お家 de プール?

あっつーぃ 日曜日の昼下がり。

先週 ドッグランで お気に入りだったプール。 

我が家にもあるからって 小さいご主人様が 張り切って出してきた。



ん・・・・。 DSC03018_convert_20130624203153.jpg

DSC03017_convert_20130624203130.jpg スルー・・・。

いっぱい 遊んだら 暑くなって プールに入るかも作戦っ!!


え・・・・?  DSC03020_convert_20130624203240.jpg
         おぃら プールには 入りませんけど?


悔しいから 無理矢理 入れてみた・・・。

DSC03019_convert_20130624203211.jpg コレ 狭い・・・。

なんて やってるうちに・・・。

一週間ぶりな 『hug』が やってきた~っ!!

 参戦~っ!! DSC03025_convert_20130624203307.jpg

『hug』の入浴シーンを撮り忘れ 飼い主も 必死に 遊ぶ・・・・。

ハグはプール(笑)に入ってリラックスしてくれたけど・・・。
大吉はドッグランのより ひとまわり小さくて ほぼ入らず・・・。



2ブヒ揃って・・・ 『ねぇ お部屋に入ろ~っ!!』

DSC03026_convert_20130624203330.jpg

涼しい場所を よく知っている 2ブヒでござぃます・・・。

お家の中では・・・ DSC03030_convert_20130624203431.jpg

涼しいどころか ヒートアップして 暑苦しい おぃら・・・。


hugに 怒られながらも・・・DSC03029_convert_20130624203412.jpg

DSC03028_convert_20130624203352.jpg  相変わらずの しつこさ 全開~っ!!

hug ありがとね~。 また遊んでね・・・(テヘッ)

これから 長~ぃ夏。
お家でもプールが楽しめるように 工夫しなくちゃね~(笑)





正しいプールの入り方?

ちょっとだけ 久しぶり~な おぃらです。

その間に 梅雨明けして 常夏まっしぐらな コチラ 沖縄ですよ~。

先週の日曜の出来事。

in 犬走る茶屋 DSC02971_convert_20130622211154.jpg 
                      with hug

楽しく遊んでいたら・・・

見慣れない 四角い箱がっ!!

DSC02977_convert_20130622211322.jpg

ご主人様に 無理矢理 入れられ・・・

固まる・・・DSC02973_convert_20130622211238.jpg

DSC02981_convert_20130622211411.jpg 走る・・・

暑いから 勇気を出して・・・・

入る・・・ DSC02968_convert_20130622211137.jpg

DSC02967_convert_20130622211055.jpg  出る・・・

あまりの 不恰好さに hug 唖然・・・・。


やっぱり 暑いから・・・・。

入る・・・。DSC02978_convert_20130622211348.jpg

前のより 深いから 必死で 何かを 掴む・・・(掴もうとする)

みんなも 入りたいから 隅へ・・・。
DSC02992_convert_20130622211615.jpg

新しい プールに ちょっと 慣れてきた・・・。

でも 手は必死・・・。 DSC02988_convert_20130622211552.jpg

hug : ワタシも入りたいんですけど・・・
大吉 : え~? 何か言ったぁ~??

DSC02983_convert_20130622211459.jpg
大きな身体が邪魔してます。

みんなが まったり のんびりしてぃる時も・・・

DSC02995_convert_20130622211652.jpg

ここですよ~ DSC02994_convert_20130622211637.jpg

大吉よ・・・
どこに居るのかと思ったら・・・
露天風呂じゃなぃですよ・・・。


新しいプール(?)にも 大満足な おぃらでした。

あ~ 楽しかった!!







☆おまけ☆


『犬走る茶屋』さんの オーナーさんの手作りチョーカー。

お手頃価格だったので 思わず購入。

DSC02996_convert_20130622211714.jpg


迷子札にもなり 普段使いに 最適♪ 

DSC02997_convert_20130622211734.jpg



土曜日。

おぃら 土曜日が待ち遠しいのである。

最近のおぃらの日課というのは・・・。


小さいご主人様の お友達が 用事のつぃでにって おぃらの家に 寄ってくれるのだ。


だから おぃらは いつも 土曜日を 楽しみに待ってぃるのである。

熱烈な歓迎を終えた後の 静かなひととき・・・。

ジーーーーーーー・・・ DSC02955_convert_20130608155429.jpg


そして お友だちを見送ったあとは・・・

 DSC02959_convert_20130608155414.jpg 帰っちゃったぁ~。



また 来週もあそんでね~ DSC02958_convert_20130608155343.jpg

ダラダラ~・・・・・。

雨が降る前に・・・

梅雨時なので 雨のネタばっかりですが・・・。

最近の 小さいご主人様の 口癖は・・・

『雨が降る前に・・・』


今日も朝から・・・・

『天気予報で 雨って言ってたけど まだ 晴れてるじゃんっ!!』

『大吉~ 雨が降る前に 運動タイムにしよぉ!!』


え~?? まだ眠たいんですけど・・・??

なんて 言ってる間に 外へ連れ出され・・・

はぁ・・・ DSC02952_convert_20130608155248.jpg



DSC02951_convert_20130608155229.jpg 朝ですね・・・

そろそろ 目が覚めてきましたよ。 DSC02953_convert_20130608155305.jpg

ねぇ・・・・。

全然 雨が降り出す気配が・・・・

なぃんですけど?? DSC02954_convert_20130608155321.jpg

ですね・・・。いつもの時間で十分でした。
こりゃ 失礼しました。


ダイキチ号の出番です。

日曜のコト・・・。

『暑いよ~・・・』 言っててもね・・・。って コトで。

どこ 行くぅ~?? DSC02935_convert_20130604202411.jpg

DSC02934_convert_20130604202355.jpg ジーーーーーーーーィ。

海が見えますけど・・・??

in 浜比嘉島 DSC02927_convert_20130604202144.jpg 
 
海ですね。

イヤな予感がしますけど・・・。 DSC02929_convert_20130604202226.jpg

ダァーーーーーーーーーーッ!!

DSC02928_convert_20130604202207.jpg 

と 繰り返すコト 数回・・・。



・・・・・・。 DSC02930_convert_20130604202249.jpg


ようやく 落ち着く・・・・・・。


DSC02932_convert_20130604202328.jpg

☆ ザ・ダイキチ号 ☆

GO GOーー !!DSC02931_convert_20130604202309.jpg

って・・・・。


こんな感じで 終わる我が家では なぃ・・・。

一息ついた ところで・・・・。

『大吉 こっち おぃで~っ!!』 と 呼ばれては 泳ぎたくなぃのに バシャバシャ泳がされ・・・

『大吉 こっち おぃで~!!』 と 呼ばれては 泳ぎたくなぃのに 再び バシャバシャ泳がされ・・・・

『大吉 こっち おぃで~っ!!』 と 呼ばれては ブクブクブクブク・・・・と 時には 沈み・・・。



ふぅ・・・・・。


でも 帰りに これだけ楽しそうな顔してるなら 良かったよ 大吉っ!! 


え? 何か言ったぁ?? DSC02936_convert_20130604202445.jpg

                       アハハハハーーッ!!

ときどき・・・

おぃらだって 暑いからって いつも こんな風にダラダラ~ って・・・

DSC02924_convert_20130602073002.jpg してるワケじゃなぃのだっ!!

時には 夕方の散歩で いつもより足を延ばして・・・

グィ~ンッ!! とね♪ DSC02916_convert_20130602072929.jpg

大吉よ・・・。 背伸びしてって 意味じゃなぃですよ・・・。



大きいご主人様の 会社の 近くまで お出迎えに行く 健気な ワンコを演じるのである・・・。

『おかえりなさぃませ~っ』 DSC02917_convert_20130602072945.jpg

帰りは 車で ブ~ンッとね(笑)
だから 歩く距離は いつもと そんなに 変わらなぃんですけどね・・・。


聞こえないフリ・・・

コチラ 沖縄。

梅雨明けですか~?? 梅雨の中休みですか~??

今週は 『ザ・沖縄の夏』 な お天気で ムシムシ~ な日々でござぃました。

ってコトは・・・・

おぃら こんな感じ~・・・DSC02918_convert_20130601142021.jpg
                            クール板の上で ジィー・・・・・

『大吉 どいてぇぇぇぇぇぇっ!!』

ん?? DSC02919_convert_20130601142043.jpg

おぃら よく 聞こえませんけど・・・??


・・・・・・・。

なのに 何か 物音がすると・・・・


掛け付ける・・・。DSC02920_convert_20130601142133.jpg


DSC02923_convert_20130601142206.jpg そして 戻る・・・。


再び・・・ 
掛け付ける・・・。DSC02921_convert_20130601144119.jpg



DSC02922_convert_20130601142149.jpg そして 戻る・・・。

大吉サンよ・・・・。あんな 小さな物音が聞こえてぃるのに・・・・。
絶対 さっきの 聞こえてましたよね?
『どいて』って意味わかってますよね・・・??


暑さのせぃでしょうか・・・・。
この おトボケ顔に ちょっと イラッと しちゃぃましたけど・・・。



ビールでも飲んで クールダウンしてください(ヘテッ)


