

長~い一日。

仕事から帰ってきたと思ったら、嬉しそうに何をしてるんだ?

DSC02601_convert_20130331221514.jpg

明日は釣りか・・・・。

おぃらは お留守番ですね・・・・。

今は 忙しいんだな。DSC02602_convert_20130331221533.jpg

と 思ったら 大事な釣り道具で ちょっと 遊んでくれた~っ!!

DSC02603_convert_20130331221556.jpg



そして 翌日の早朝。


リリ~ン♪ リリ~ン♪ 

釣りクラブからの連絡網が・・・。      『天候が悪いため 本日の釣りは延期だって・・・。』

明け方 豪雨だったもんね・・・。

だから ゆっくり寝て・・・。 やるコトないからって・・・・。

草抜き・・・。DSC02605_convert_20130331221614.jpg



2人とも そんなに 凹まないで・・・。
用事が済んだら お出掛けでしよ~っ!!


ってコトで 小さいご主人様の仕事を済ませて。


いざっ!!


in 恩納村 『犬走る茶屋』さん de ドド~ン と ドッグラ~ン!! 


イエーーーーーーーーーィッ!!


DSC02607_convert_20130331221635.jpg



あれっ?  DSC02608_convert_20130331221655.jpg



DSC02609_convert_20130331221718.jpg

日曜の どんより曇り空・・・・。   そして 誰も いない・・・・。


と 思ったら お友だち キターーーーーーーッ!!

ジャック&サラちゃん DSC02612_convert_20130331221745.jpg



DSC02613_convert_20130331221804.jpg


ガウガウ合戦も 普段はワンコが多いと ご主人様に すぐに止められていた おぃら。

でも 今日は・・・・。 


『犬社会の勉強も必要だよね~』

『見てると 大事には至らないから 大丈夫』と オーナーさんの暖かい計らいで 見守ることに・・・。

DSC02616_convert_20130331221910.jpg

ご主人様は ハラハラしながらも 暖かく見守った末 ワンコ社会を新たに経験し・・・。

誰もケガすることなく 少しお勉強できた おぃらです・・・・。
 
DSC02617_convert_20130331221931.jpg

その後も  楽しく 走って・・・・  休憩して~  走って~・・・・・

走って~・・・ DSC02615_convert_20130331221847.jpg


早朝の電話から始まって・・・ 今日は 長い一日となりましたが・・・。

大きいご主人様は 楽しみにしていた 釣りが延期になって ドンマィだけど・・・・。

おぃらは とぉっても 楽しかったぞぉ~っ!!


みんな ありがと~☆



なに座り?

おぃらが 何気なく座るとき・・・

たまに こぉなる。

DSC02529_convert_20130328195902.jpg

アザラシ・・・・? 

アシカ・・・・・・?? 

トド・・・・・・・・???

vs 掃除機  再び・・・

おぃら 大吉。 いろいろな経験を経て 少々大人になった。

だから 身の回りの物には ほぼ 動じない・・・。

日々だったはず・・・ なんだけど・・・・。


今日は 何だか・・・・ 
掃除機にぃ・・・DSC02519_convert_20130326223545.jpg



DSC02518_convert_20130326223527.jpg
久々にぃ・・・・ DSC02520_convert_20130326223701.jpg


うきゃきゃきゃきゃ~っ!!  

あそぼっ! あそぼ~っ!!

ギャウギャウギャウギャウーーーーーーーーー!!

あはははは~っ☆





・・・・・・・・・・。


DSC02521_convert_20130326223719.jpg

大吉サンよ。
ただでさえ 忙しい朝の時間に・・・。 
遊んであげたぃけど 邪魔だから 外で遊んでて・・・。


さっきの・・・DSC02523_convert_20130326223755.jpg

楽しい時間は 何処へ・・・・・。


DSC02522_convert_20130326223737.jpg 何だかなぁ・・・・。


そして・・・・。




あの~ 先ほどは 失礼しました。

ここで 静かに・・・・DSC02525_convert_20130326223816.jpg

待ってます。

ブヒs in アラハビーチ

偶然にも・・・・。 

つぃ数日前の 実践レッスン 『ランチ中は お静かに』 の 成果を 披露する機会が・・・・・。

『キターーーーーーッ!!』

『ブヒS 集合っ!』 と聞きつけ 駆け付けたーーーっ!!


in Daisy's Cafe (北谷)


DSC02539_convert_20130320170656.jpg
オレオ&ミニー

そして ハグ・・・DSC02547_convert_20130320170954.jpg
               on 初めましての ルーク(笑) カワイィ ムッチムチ~なパピコ



DSC02542_convert_20130320170822.jpg 
まりも & アルバ 登場っ!!


& ネギサン家の マミィ&弟分?(笑)  おぃらを 『ねぎーーーーーー』って呼んでたぞっ(笑)

店内 ブッヒブヒーッ!! DSC02543_convert_20130320170851.jpg

(※ 登場順の前後の違いは ご了承くださいませ・・・。)





おぃら ちょっとね お利口になったはずなんだけどね・・・

お料理がくるまで クールダウンを兼ねて お散歩もね・・・・(笑)

DSC02541_convert_20130320170800.jpg

ランチはドリンク付きで
コチラも ボリューム満点っ!! DSC02545_convert_20130320171502.jpg



DSC02538_convert_20130320170720.jpg

ランチ中は お静かに・・・でしょ? DSC02544_convert_20130320170909.jpg





そして ランチの後は ブッヒブヒ タイムー!!



・・・・・・・・。 


お昼時に失礼します・・・・。(先に謝っておきますよ・・・。)



ルーク on 大吉DSC02546_convert_20130320170937.jpg
※ ♂&♂でござぃますが 仲良しってコトで (笑)


DSC02549_convert_20130320171257.jpg オレオ on 大吉
※ 再 ♂&♂でござぃますが 仲良しってコトで (笑)


さぁて 雨が降る前に アラハビーチで お散歩だぁーーーーーーーぃ!!

DSC02551_convert_20130320171352.jpg

見よっ! この躍動感たっぷりの 写真っ!!(ただの 手振れですよね・・・?)


わーーーーーぃ!!DSC02552_convert_20130320171415.jpg

リードが 絡まるぜぃ! 気にしないぜぃ!!
DSC02553_convert_20130320171437.jpg

雨が降り出さないうちに 解散ーーーーーーーっ!!

車に乗ったら 土砂降りーーーーーっ!!


いっぱい話せて 散歩して~ あぁー 楽しかったぁ。

Daisy's Cafeの方々も ありがとぉござぃましたー☆

また 遊んでね~♪

実践レッスン in アラハビーチ

本日 晴天なり・・・。

年明けに 数回 お利口になるための レッスンを受けた おぃら。

その後は お家で ご主人様と お勉強。(って言うほど やってなぃんじゃね?)


ちょっとは ガウガウ ギャンギャンが 減ったかも~ってコトで・・・・。

いざ 実践っ!!

ハンビーマーケットにある 『DOG OK!!』な 

ハワイの味を楽しめる 『BEAR'S』サン でござぃます。



本日の課題 『ランチの時間は お静かに・・・』


出だしは まずまず・・・。DSC02531_convert_20130317211659.jpg


お料理が キターーーーーッ!!

おぃらは・・・・・。DSC02532_convert_20130317211721.jpg
                                    チーン・・・・。

途中 サルのような『ウッキッキー オウッホウッホー・・・・』
と ワケのわからなぃ 大吉オリジナルな吠え方で 他のワンコとのコミュニケーションがありましたが・・・・
なんとか 皆さまに 迷惑をかけず ランチできました。
ちょっとは 大吉もお利口になったのかも・・・(笑)





満足そうな ご主人様たち。 ボリューム満点っ! 満腹だそぉです。



その後は おぃらの 時間っ♪

DSC02534_convert_20130317211738.jpg


グィグィグィ~っとDSC02535_convert_20130317211753.jpg

引っ張り癖は 健在でござぃまーす。 (テヘッ)



動かぬオトコ。


おぃらが ゆっくり 休んでいる時に限って・・・・。

やたらと 声を掛けてくる ご主人様たち。

DSC02463_convert_20130314200130.jpg


しつこぃなぁ・・・・。

DSC02464_convert_20130314200148.jpg


ゆっくり くつろいでるんだから  おやつをくれるとき以外は・・・・


DSC02465_convert_20130314200227.jpg

あ・・・・。
ごめんなさぃね・・・。


常夏!?

コチラ 沖縄。 ここ数日 常夏な日々が続いております。

おぃら 大吉。 暑さに負けず 元気に過ごしております!

DSC02495_convert_20130310193600.jpg

日差しが・・・・ 

キツイっす。 DSC02500_convert_20130310193650.jpg

DSC02501_convert_20130310193718.jpg  ちょっと 日陰に・・・・。


大吉サンよ・・・。
日差しのキツさより アナタの身体が キツそうですけど・・・?
大きなお顔を そんな狭いトコに わざわざ入れなくても・・・。
部屋の中に 入ってこればいぃんじゃね??



そぉか・・・・。 その手があったな・・・。

『ふぅ~ 今日は暑いぜ・・・。』DSC02498_convert_20130310193627.jpg




そして 昼下がり・・・・。



そろそろ 翳ってきた頃だな・・・。

ふぅ~ DSC02502_convert_20130310193737.jpg


トコトコ・・・・。 DSC02503_convert_20130310193758.jpg

ボールで 遊んだり・・・DSC02505_convert_20130310193842.jpg

DSC02504_convert_20130310193813.jpg ボールに遊ばれたり・・・

 


それにしても 今日は やっぱり・・・・

DSC02506_convert_20130310193903.jpg

暑いぜ~っ!! 

知恵くらべ?

ねぇ 遊ぼー。


ネェちゃんから貰った オモチャ。
おぃらの お気に入り♪ DSC02393_convert_20130308230446.jpg

DSC02392_convert_20130308230424.jpg



ちゃんと 持っててよっ!! DSC02385_convert_20130308230334.jpg


遊ぶのはいぃんだけど 大吉って 2~3回引っ張っりっこしたら 一人占めするじゃん!!

いつも 思い通りになると 思うなよっ!!

よ~しっ!! 今日は引っ張りっこするの やめる・・・・。





『ヨシヨシ。 この子はお利口だね~』


『ん? 引っ張りっこ おしまぃ?』

『で・・・ 誰が お利口だって?』


DSC02386_convert_20130308230352.jpg

『おぃらのことじゃ なぃのか?』    『コイツのコトなのか!!』

『おぃ お前はナニモノだっ?』DSC02388_convert_20130308230407.jpg




・・・・・・・・・・。





なんか いつもと違って 調子が狂うんですけど・・・・。



とりあえず・・・・・。


DSC02389_convert_20130308230502.jpg

おぃらも 誉めて(テヘッ)


ん~・・・・。
結局 大吉のペースに巻き込まれた気がするんですけど・・・・。
なんか 悔しい・・・(泣)



走ってきたぞ~!!

久々のお出かけ・・・・。  の 前に お家で・・・・

おおきいご主人様と DSC02466_convert_20130303201842.jpg




午後からは~♪ 

恩納村の ドッグラン『犬走る茶屋』さんへ GO~!!!

と 思いきや・・・。DSC02468_convert_20130303202045.jpg



さぁて・・・・・ 久々に 走るぞ~っ!!!

今日は・・・・・

DSC02471_convert_20130303202114.jpg

みなさまに ひと通り ご挨拶を済ませたら・・・ DSC02475_convert_20130303202335.jpg








そして・・・・  DSC02476_convert_20130303202403.jpg



再び・・・・ DSC02479_convert_20130303202430.jpg



その後・・・・・。 


興奮が抑えられず  捕獲・・・。


DSC02481_convert_20130303202457.jpg


はぁ・・・ 今日も いっぱい 走ったぜぃっ!!




最後は・・・・


DSC02484_convert_20130303202528.jpg

楽しかった~っ!! また遊んでね~♪


カンパチ星人☆

先週末のこと。


大きいご主人様は 早朝から いそいそと ウキウキ お出掛け・・・。

おぃらは 小さいご主人様と 寝て待つコトに・・・ DSC02429_convert_20130302194712.jpg

そして その日の夜・・・・。

何やら 嬉しそうに 帰宅した 大きいご主人様。

腰痛の小さいご主人様を 叩き起こし(笑) 写真撮影でござぃます。


ジャ~ンッ!!

DSC02430_convert_20130302194731.jpg
ザ・カンパチ!!  パチパチパチパチ・・・・・・


そぉです。 今日は 釣りに行っていたらしぃ。

その他の お魚はコチラ・・・

DSC02431_convert_20130302194752.jpg


ねぇ・・・ DSC02432_convert_20130302194807.jpg

何やってるの?DSC02436_convert_20130302194938.jpg


おぃらも そっちで 見たいぞ・・・ 

見たいぞ・・・・ DSC02435_convert_20130302194916.jpg


・・・・・・・・・・・。



と そんなこんなで 終わる我が家ではなぃ・・・・。



ジャジャジャーーーーーーーーーーーンッ!!


DSC02437_convert_20130302194958.jpg


「ハッ!! 出たな!! カンパチ星人っ!!」


我が家を守るため 頑張れ!! 頑張るんだ!! 大吉マンっ!!


カンパチ星人 VS 大吉マン


「トォ~ッ!!    ヤァ~ッ!!   うりゃぁ~!!」


ボコスカ・・・・ ボコスカ・・・・


チ~ン・・・・・。


やられたぁ・・・・・・・。



なかなかの腕前だったが、 おぃらには まだまだ敵わないだろぉ!

ハッハッハッハッハー    (注) どっちがどっちの声だかは、みなさんのご想像にお任せします。
 


と 健闘をたたえ合い・・・・。



最後は
DSC02438_convert_20130302195046.jpg
チュッ!!


