

計画ミス・・・

この前の日曜。


おぃらがいつもお世話になっている 病院の先生が 那覇の病院へ移ったってコトで・・・・。

年末に診てもらった『耳』の検診がてら GO~!!

終わったら ドッグランに行こうね~♪

in 那覇 DSC02298_convert_20130131232405.jpg

ほぉ ココに先生が居るんだな・・・・。

中部医院とは ちょっと雰囲気が違うのね・・・。


先生にいつも通り診察してもらって 『良好ですっ!』って言ってもらえたから・・・・・。

小さいご主人様 先生に ワクチンもお願いしていた。

プチュッ!! とワクチンを・・・。


DSC02300_convert_20130131232427.jpg



病院での 会計時の会話。


(小)ご主人様:『今日は何か気をつけることありますか~?』

  看護士さん:『出来るだけ今日は 安静にしていてくださいね~』

(小)ご主人様:『運動ってダメでしたっけ?』

  看護士さん:『お散歩も出来るだけ短めにして 様子を見てあげてくださいね~』

(小)ご主人様:『あ・・・・・・・・。』


DSC02304_convert_20130131232445.jpg

小さいご主人様よ 『病院が終わったら ドッグランへ行こう』って言ったよね?


昨日は『ドッグランごっこ』ってのに 騙されたフリしたけどさ・・・・


さすがに 今日のは ヒドイぞ・・・・。

DSC02309_convert_20130131232502.jpg

ちょうどワクチンの時期だったから ついでに お願いしたのさ・・・。
『運動を控える』ってコトを ちょっと忘れちゃってたのさ・・・・。

病院からの帰宅後・・・。 以上の ブー垂れ状態が全開でした。

すまん 大吉・・・・。







ドッグランごっこ?

ぽかぽか陽気の土曜日。

小さいご主人様 久々に まったりできる休日らしい・・・。

ねぇ ドッグランとか行ったら 楽しそうじゃなぃ? 

『オッケー!! 大吉っ! 今日はドッグランごっこしよ~っ!!』


ん?? 

いつも 小さいご主人様が張り切り出すと いぃコトなぃんだけど・・・・。
 

・・・・・・・。 DSC02288_convert_20130127165220.jpg  

DSC02289_convert_20130127165239.jpg 狭い・・・・。


トモダチもいなぃ・・・・。 

DSC02290_convert_20130127165251.jpg


シ~ン・・・・・・。 DSC02293_convert_20130127165312.jpg




DSC02294_convert_20130127165327.jpg ぽかぽか・・・・・。

ここ 家ですよね?

うぅ・・・・。DSC02296_convert_20130127165345.jpg



どぉだぃ 大吉っ! 楽しいか~っ??

ぽかぽか陽気で 久々にまったりな日は 布団を長~く干したかったしぃ・・・・。

たまには こんな日があっても・・・。ね・・・・?

許せっ! 大吉・・・・。



イ・チ・ゴ

うひょひょひょひょ~

我が家に ピンポ~ンッ!! お届け物ですよ~♪

おぃおぃ ご主人様たち コソコソと・・・・

DSC02266_convert_20130123223312.jpg

何してるんだ?

DSC02267_convert_20130123223330.jpg

うおっ!!  おっきなイチゴちゃーんじゃなぃですかぁっ!!


DSC02268_convert_20130123223355.jpg

こんな 贅沢なお届け物のときは すぐに食べられなぃであろぉ・・・・

ってコトはわかってぃるつもりですが・・・・

DSC02269_convert_20130123223415.jpg

そろそろ・・・  いぃんじゃね?

DSC02270_convert_20130123223435.jpg

おぃらの分は 切ってもらって 『いざっ! 実食~っ!!』

DSC02271_convert_20130123223456.jpg

おぃらの 熱い眼差しに 頬を赤く染めるイチゴちゃん(笑)

DSC02275_convert_20130123223617.jpg


DSC02273_convert_20130123223541.jpg

美味い~♪

DSC02272_convert_20130123223522.jpg

贅沢なひとときを 過ごせましたぁ~  幸せ~☆

ブヒッと走り会。

1月20日(日) 晴れ (ちょっと曇り)

いざっ!! ブヒッと初走り会へ!!

凛々しく 座っております。DSC02242_convert_20130122204300.jpg


in ドッグラン沖縄~っ!!

そして・・・・。

到着早々 歓迎のお出迎え~♪

DSC02243_convert_20130122204322.jpg


 挨拶も 手短に済ませ?(笑) DSC02244_convert_20130122204336.jpg 



まずは 幹事さんに ご挨拶っ!!

DSC02247_convert_20130122204413.jpg

銀二ぼっちゃん 今日は幹事さん ありがとーございますっ!!


そして まずは・・・・

「初めまして」の ドッグラン沖縄サンの 走り心地を確認中・・・・
            (↑ かなりの上から目線なんですけど?)

DSC02248_convert_20130122204425.jpg

ココ なかなか走り心地が良いぞ~ っと、みんなが集まっていようが・・・・

DSC02250_convert_20130122204452.jpg

一人で駆け回る・・・・・・・。

お隣さんにも ご挨拶しなぃとね~。
おぃっ!! おぃら 大吉 ヨロシクッ!! DSC02249_convert_20130122204439.jpg

大吉サンよ・・・。
アナタの その大きなカオでは 相手には 目しか見えませぬ・・・・。
コワイです・・・。 



「大吉 お利口さんになったのか?」
「ガウガウ ギャンギャン 吠えなくなった?」


なんて ご主人様たち ちょっと喜んじゃった?(テヘッ)

そんな 時間が いつまでも 続くワケが なぃ・・・。

テンションが 徐々に ↑ ↑・・・・・。DSC02245_convert_20130122204352.jpg


忍び寄る・・・・・。DSC02253_convert_20130122204507.jpg
               ギャウギャウ大魔王『大吉』。


 

大魔王が炸裂。 皆様を ハラハラさせる事もしばしば・・・・。


そして・・・・。


DSC02257_convert_20130122204524.jpg


なのに・・・・。


DSC02259_convert_20130122204541.jpg

皆様~ お騒がせな大吉ですぃませんでした。
只今 飼い主共々 修行中ですので・・・・(今更ですけど・・・。)

また遊んでやってくださいませ m(_ _)m


そして 幹事さんの銀二クンママ&パパ。
急な参加にも関わらず 色々とお気遣いいただきましてありがとうございました。
大吉&飼い主共々、とっても楽しい時間を過ごせました~。





電話。

小さいご主人様と遊んでいたら・・・・


電話が鳴った。  DSC02233_convert_20130117232635.jpg


大きいご主人様だな・・・・。



「大吉も電話で話す?」 とか 言われても・・・・


DSC02231_convert_20130117232604.jpg


DSC02227_convert_20130117232516.jpg


DSC02229_convert_20130117232548.jpg



DSC02228_convert_20130117232534.jpg


DSC02232_convert_20130117232621.jpg


そりゃ こぉなるわな・・・。
「もしもし? おぃら 大吉っ」とか 急に大吉が喋り出しても ビックリだし・・・・。
仕事でお疲れのところ 大吉の電話へのご協力 ありがと(笑)

ネェちゃん。

我が家の3連休。 (大きいご主人様は仕事・・・)

おぃら 朝からお風呂。 DSC02207_convert_20130115200845.jpg
              お風呂キライなのに朝から風呂に入れられるとは・・・・(グスン)

そしたら 「今日 名古屋からお姉ちゃんが遊びに来るからね~」 と小さいご主人様。

おっ!!  小さいご主人様のお姉ちゃんか・・・。 

おぃら 『はじめまして』 だな。


それなら話しは別だ。

おぃらはココで待っとくから  DSC02210_convert_20130115200907.jpg
                     小さいご主人様はお迎えヨロシク~

那覇でランチ&散策を終えた後 我が家に ネェちゃん キターーーーーーーーーーーッ!!

DSC02212_convert_20130115200926.jpg


早速 おぃらの お土産 キターーーーーーーーーーーーーーーーーーッ!!

フガフガガガッ!!DSC02215_convert_20130115200948.jpg


DSC02216_convert_20130115201007.jpg ングググググッ!!



ネェちゃん
ちょっと 持っててっ!!DSC02217_convert_20130115201026.jpg

なんて調子で いっぱい遊んでもらったのだ。



3日間 天気は微妙だったけど・・・・。

DSC02219_convert_20130115201048.jpg

のんびり お出掛けしたり~。

DSC02220_convert_20130115201101.jpg


家でまったり~。

おぃらに 甘々なネェちゃん(テヘッ)

すっかり仲良しになりました☆ また来てねー☆
 

野ブタ捕獲。

大きいご主人様 何をやってるんだ?


ウギャギャギャギャッ!!DSC02200_convert_20130112001205.jpg


DSC02198_convert_20130112001134.jpg ん・・・・??



『野ブタを捕獲しましたぁ~っ!!』



・・・・・・・・。DSC02199_convert_20130112001152.jpg


あのさぁ~ DSC02202_convert_20130112001218.jpg

こぉいう 遊びはやめて・・・・。

DSC02203_convert_20130112001328.jpg

はぃ・・・・。
最初に遊び始めたのは 大吉だけど・・・?
確かに ちょっと悪ノリしすぎましたか・・・。

以後、気をつけますね。


学校。

前の日曜日。

ご主人様たち 2人ともお休みー。

どこ 行く~?? DSC02186_convert_20130107233153.jpg

ドッグランは こっちじゃなぃよ・・・?

あ・・・・・・。DSC02192_convert_20130107233312.jpg

ここ 1度 来たコトある・・・。

おぃらの 学校だ・・・・・・。

DSC02190_convert_20130107233257.jpg

↑ 先生 お久しぶりです・・・・。 おぃら 良い子にしてましたよ?

先生にリードを預けると 8ヶ月ぶりにも関わらず 借りてきたネコ(ブヒ)のように おとなしく・・・・。
さっきまでの ワンコを見たらギャン鳴きする姿は 何処へ・・・・??


まさかっ!! 先生に言いつけたのかっ!!


なんていう間もなく レッスン開始~。

大きいご主人様と お利口に歩くレッスン。
DSC02193_convert_20130107233328.jpg ほら 上手っ☆



次は 小さいご主人様とですか・・・・。

DSC02188_convert_20130107233223.jpg

ちゃんと リード捌きを 覚えてよ・・・・。

DSC02189_convert_20130107233237.jpg

小さいご主人様だと 他のレッスン中のワンコに ギャン鳴きする場面も 何度か・・・・。


今日は もぉ 疲れたのだ・・・・・。


DSC02196_convert_20130107233415.jpg

 


昨年の5月に 無駄吠えを直したいと 一度だけ参加した レッスン。
無駄吠えが 一時はおさまったものの 暑さの為 サンポなどを控えて 自主練をサボりがちに・・・・。
次第に レッスン前と変わらなぃ状態へ戻ってしまい すれ違うワンコに無駄吠えの嵐。

継続していれば こんなコトにはならなかったと 飼い主の怠慢さを 大吉に詫びつつ・・・。

 
今回は『暑さ』の言い訳もできなぃし 大吉共々 頑張るぞーっ!!



仕事始め。

我が家の仕事始めは みんな 1月4日。

おぃらも 当然 朝のお務めが始まるのである。

ってコトで 颯爽と ベランダの見回りへGO~!!

DSC02177_convert_20130106121819.jpg

天気は 雨・・・・ DSC02180_convert_20130106121834.jpg

勢いよく出て行ったワリに・・・・

すぐに 退散・・・DSC02181_convert_20130106121846.jpg

かなり 早いお帰りですが・・・・。
大吉サン 今日のお務めは 異常なしですか?


DSC02182_convert_20130106121901.jpg


DSC02183_convert_20130106121914.jpg

え~っつ!! どんな 仕事始めですかっ!!
雨が降ったらお休みって・・・・。
『南の島のハメハメハ大王ですかっ!!』

はぁ・・・ 私たちは そんな事は言ってられないし・・・。
仕事に行ってきますよ・・・。
大吉が羨ましいぜぇ(ボソッ)



 

初遊び!?

1月2日。 天気予報は「曇りのち雨」


しか~しっ!! 

元日に引き続き ポカポカ陽気な沖縄でした~。

ってコトで・・・・ 

「お正月に退屈しているワンコの為に」 1月2日はOPENしていると・・・・

なんとも親切&有難い 恩納村のドックラン『犬走る茶屋』さんへ  GO~!!



DSC02168_convert_20130103233936.jpg

新年の挨拶もままならないまま・・・


今日は ワンコ いっぱ~ぃ♪

DSC02164_convert_20130103234048.jpg

『おぃらと 遊んでくれ~っ!!』 と みんなに パワー全開な おぃら・・・・。

DSC02167_convert_20130103234107.jpg

『おぃらと 遊べ~っ 遊んでくれ~っ!!』と しつこさ全開な おぃら・・・・。

DSC02162_convert_20130103234027.jpg 相当しつこく・・・・ギャンギャン・・・・

どれだけギャンギャン騒ぎまくろうが・・・・ 

かなり ご満悦なお顔です・・・。DSC02161_convert_20130103234010.jpg


最後までお付き合い頂きました ブッシュ&クロ&オリーブ の3兄弟姉妹 ありがとうございました☆

そして なんとも偶然っ!!

残ったメンバーみんなが愛知出身という共通点から 名古屋弁が炸裂っ!!

「名古屋から沖縄移住のあるある」話を心置きなくさせて頂き・・・

お腹を抱えて 大爆笑っ!!

一味違った お正月。名古屋弁をいっぱい話して&聞けて プチ里帰りをした気分☆

嬉しかったぁ♪

ありがとぉございましたぁ!!


お正月♪

明けまして おめでとうございます。

今年も どぉぞ ヨロシクお願いいたしますっ!!

さてさて 我が家のお正月は 

『初詣』から始まりましたぁ。DSC02146_convert_20130102134246.jpg

DSC02148_convert_20130102134334.jpg 
お姉さん どこ行くの~??

新年早々 若いお姉さんに夢中・・・。
大吉サン あのお姉さんたちは『巫女さん』って言うのだよ。




その後は 「初サンポ~」


年が明けたら 何でも『初』さえつければ縁起が良いと 勘違いしている 残念な小さいご主人様である・・・。



in 県総合運動公園。DSC02151_convert_20130102134353.jpg

           
DSC02152_convert_20130102134411.jpg 犬というよりも 必死に走る姿は「ザ・小熊」


そして コノお顔・・・・。

DSC02153_convert_20130102134425.jpg

必死すぎます・・・・。



しばし 休憩。DSC02157_convert_20130102134445.jpg

走ると汗ばむほどの ポカポカ陽気。 

そんな日は おぃらにとって休憩時間は かなり必要である。


DSC02160_convert_20130102134506.jpg

そして 後先考えず 突っ走ってきちゃったもんだから・・・・。

先の長~い 帰り道 汗をかきながら とぼとぼ・・・・・。 



こんな 行き当たりバッタリな 我が大吉一家を 今年も ヨロシクお願いしまぁす。
