

遊び納め♪

朝から雨・・・・

今日は 恩納村の「犬走る茶屋」さんが、年内最後の営業日だったのに・・・

と 朝から なぜかおぃらより凹んでる 大きいご主人様。

とりあえず 営業してぃるか電話してみたら 今のところ営業してるって!!

ラッキー☆

「雨がまた降り出す前にっ!!」 電話を切ってから 予定を変更。

慌てて準備っ!!

10分後には車に乗って ブ~ン!!



到着早々・・・・  DSC02118_convert_20121230164216.jpg

普段は 午後から行ってたけど 今回は午前中。

なので 午前中の常連さんに 交えて頂きました。

何度か 遊んでもらったことのある お友だちや 初めましてのお友だち。



DSC02117_convert_20121230164235.jpg

大きさは違えど 遊ぶ気は誰にも負けない おぃら♪

相変わらずの DSC02119_convert_20121230164248.jpg 

            ガウガウBOY 炸裂でございます(汗)



DSC02120_convert_20121230164302.jpg しつこさ全開っ!!

この後。

あまりの『しつこさ&騒がしさ』に・・・・ 

モモちゃん(名前が違ったらごめんなさぃ)からお叱りを頂きました☆

ワンコ仲間から教えて貰えることは とっても有り難かったです。
「もっとお勉強させてもらいなさいっ!!」 と飼い主はそのまま 放置~




おぃら 叱られちゃったのですね・・・・ ね・・・?

ポカ~ン・・・・・・・DSC02121_convert_20121230164327.jpg 
              
                  しばし 反省・・・・。


してるかと思ったら・・・。

DSC02122_convert_20121230164346.jpg


みんなに負けじと 堂々たる姿で整列・・・・。


DSC02123_convert_20121230164404.jpg

でも お座りしてたら 見えないから 背伸びしようかねぇ・・・ 

おやつタイムにも 肖り♪

DSC02127_convert_20121230164425.jpg

お叱りを受けたにも関わらず 反省したのも束の間・・・・。

DSC02128_convert_20121230164440.jpg

途中から 雨が降り出しちゃったけど 思う存分 楽しんだ おぃらでございますっ!!


DSC02130_convert_20121230164455.jpg

みんなが帰っていくのを 寂しげに見送り・・・

おぃらも 岐路に就きました。


皆様、ガウガウBOYなおぃらでしたが 温かく迎えていただき ありがとうございました!!

また・・・・ヨロシク・・・・です(笑)


本日の役目・・・

小さいご主人様が 朝から大喜び☆

本日 週間天気予報では雨だったにも関わらず 晴天♪

「天気の神様 ありがとーーーーーーーーーーーっ!!」 と叫んでいた。

どぉやら なかなか捗らなかった『大掃除』をするらしい。


と いうコトは・・・・ 

おぃら ジャマをしないのが 一番だな・・・。


ココに居たほうが 良さそうだな・・・・DSC02109_convert_20121229231144.jpg

大吉よ・・・ 空気が読めるようになったのかっ!!
ありがとう☆    大掃除 頑張るよっ!!


DSC02110_convert_20121229231209.jpg まぁ ガンバレよ!!


・・・・・・・。

晴天の為 洗濯機もフル稼働・・・

おぃらの スペースが 奪われつつある・・・・

DSC02112_convert_20121229231240.jpg

そろそろ 終わりますかねぇ・・・・・


大吉の協力のお陰で 大掃除が捗りましたよ。


今宵は・・・

さぁて おぃらも そろそろ 出発しようかのぉ・・・・


DSC02097_convert_20121224202240.jpg

☆ Merry Christmas ☆ みんなに プレゼントを配るのだぁ!!







~番外編~
 
数日前のこと

ん?

DSC02082_convert_20121224202314.jpg 何してるんだ?

・・・・・・。 

イヤな予感です。DSC02085_convert_20121224202348.jpg





そして 本日・・・・・。


クリスマス イヴ。 ご主人様が帰宅して 早速・・・・。


DSC02090_convert_20121224202409.jpg ム~・・・・・

大吉トナカイさ~ん もっと笑顔くださ~ぃ!!

えっ? DSC02091_convert_20121224202458.jpg

DSC02095_convert_20121224202439.jpg

コレが 精一杯ですけど?


DSC02096_convert_20121224202558.jpg

もぉ トナカイをはずしてぇぇぇぇぇ~っ!!


と こんな一場面もありました・・・・・


おぃら ご主人様たちの家族に仲間入りして 昨日で2年が経ちました・・・・

早いものです・・・・ ハハハハハ~(笑)

☆ Merry Christmas ☆ 



アザラシ?

師走は忙しいのだ~っ!!と嘆いている 残業続きの大きいご主人様。

そんな事 おぃらはキニシナイ。

疲れていようが 「遊んでくれっ!!」と必死におねだり・・・・

DSC02037_convert_20121220211743.jpg

おぃ 小さいご主人様は 何をそんなに 笑ってるんだっ!?



大吉よ・・・。
必死なのはわかるけど・・・・ アザラシみたいな座り方ですよ(笑)


DSC02036_convert_20121220211807.jpg

あ・・・・。
アザラシじゃなくて 圧縮れたトドかも・・・



DSC02039_convert_20121220211821.jpg


そして 冬眠へ・・・・・・。

冬に水浴び~

日曜は午後から雨の予報だったにも関わらず なかなかの夏日・・・。


ってコトで 予定を変更して 久しぶりにやってきました~ 

in 恩納村 「犬走る茶屋」さ~ん♪

ちょっと走っただけで すでに あちぃ~・・・・
DSC02054_convert_20121217230510.jpg



オーナーさんのご配慮で12月にも関わらず プールを出して頂きましたよ~(汗) ありがとうございます☆ 




DSC02057_convert_20121217230322.jpg
初めましての「もっと」クン。

聞くところによると・・・・ 

もっとクンのパパさんは「ほっともっと」が大好きで 「もっと」と名付けたそぉな。

カワイィ☆


それにしても・・・・

自分のペースで クールダウン・・・DSC02056_convert_20121217230531.jpg


DSC02050_convert_20121217230348.jpg

しつこく「遊んでくれ」と ストーキング・・・・& 体当たり・・・・


その後。

もっとクンが 帰ったら・・・・


DSC02067_convert_20121217230552.jpg

初の貸し切り状態に・・・ しばし・・・・・ ボーーーーーーーーーーーーーーッ


どぉやら 雨の予報だったから みんな繰り上げて土曜に来ちゃったんだって~


そぉこぉしてたら 次にやってきたのは「そら」チャン。


DSC02070_convert_20121217230612.jpg

何度か会ったけど おぃらのしつこさに いつも引き気味・・・


その後も 写真はなぃけど みんなと遊んで・・・    ひとりで 騒いで?(笑)


散々 騒ぎまくって おぃら 退散~っ!!

DSC02048_convert_20121217230428.jpg


また 遊んでね~☆ 

汗ばむ陽気です

ここ数日間の寒さとは ガラッと変わり・・・

12月だというのに 汗ばむ陽気の昼下がり・・・・・

ぽかぽか日向ぼっこを楽しみ中 DSC02041_convert_20121216102347.jpg

そろそろ涼しく(笑)なってきたから お散歩へGO~!!


DSC02042_convert_20121216102403.jpg

今日はいつもと違うコース『休日バージョン』だな・・・

DSC02044_convert_20121216102423.jpg

果てしなく続くロード・・・・


長すぎじゃねぇか?

どのくらい 歩いただろうか・・・・


DSC02046_convert_20121216102506.jpg

・・・・・・・・。


DSC02047_convert_20121216102444.jpg

おぃら 気付いてしまった!!

小さいご主人様の策略に・・・・。

「今から おぃらを置いて 飲みに出掛けるだろ~っ!!」

だから いつもより いっぱい歩いて疲れさせる作戦だなっ!!


バレてしまったらなら 仕方ない・・・・。

今日はぐっすり眠って お留守番ヨロシク~


冬眠期間中ですが・・・

ご主人様たちは おぃらのコト 冬眠中とか勝手に言ってるけど・・・・


おぃらだって・・・・


DSC02008_convert_20121213211115.jpg
いつも こんな風に眠っているワケじゃなぃのである・・・


時には 叩き起こされて(笑)?

大きいご主人様との DSC02014_convert_20121213211151.jpg


DSC02013_convert_20121213211135.jpg戦いに挑み・・・


戦いに敗れ・・・・DSC02017_convert_20121213211207.jpg


弄ばれる・・・・DSC02018_convert_20121213211228.jpg  無念じゃ・・・・・・



小雨に負けず・・・

小さいご主人様の休日。

今日は どこ行く?DSC02022_convert_20121209220710.jpg

「とりあえず 大吉の病院でサプリメント貰ってから お天気次第だね~」



曇ってるけど・・・とりあえず・・・DSC02023_convert_20121209220728.jpg

「雨が降り出しそぉだけど 足を伸ばして お散歩して帰ろっか!!」


           ブ~~~~~ンッ!!


DSC02030_convert_20121209220843.jpg

でも この際だから ちょっとサンポ~♪  in 海中道路

黄昏るどころか・・・・

風がビュ~ビュ~ッ!!  DSC02027_convert_20121209220747.jpg


小雨どころか 

DSC02028_convert_20121209220809.jpg

大粒の雨が降り出したぁ~っ!!


ダッシュで車に戻ったら・・・・


雨が止んだ~っ!!



風に煽られ・・・雨に打たれ・・・鼻水ジュルジュル・・・・

DSC02029_convert_20121209220826.jpg


寒さ対策?

こちら 沖縄にも 一応 冬はやってくる・・・

本格的に寒くなる前にっ! と ご主人様から プレゼント~♪


DSC01997_convert_20121204222309.jpg ザ・腹巻~っ!!

(チューブトップじゃなぃですよね?)

おぃら お腹が冷えるから~ DSC02000_convert_20121204222328.jpg

 
それにしても・・・・ DSC02001_convert_20121204222341.jpg

こんな冷たい床に 座らせないでくれる?  何よりも冷えるんですけど・・・・・



ですよね・・・・。
いつも 冷たい床では 微妙に腰を浮かせた 「エアお座り」 になってますよ・・・・。


※こちらの腹巻は ヒト用を そのまま活用させて頂いております・・・・。


雨なのだ~

ねぇねぇ・・・ サンポ行こ~っ!!

って言いたいところだけど DSC02006_convert_20121202235721.jpg

                         今日は雨なのだ・・・・


ってコトで・・・・

よしっ!!

雨が止むまで 寝て待つべしっ!!

DSC02008_convert_20121202235737.jpg

もぉ 夜ですけど・・・・ いつまで寝てるんですか?

寝顔は オッサン・・・・です。


12月といえば・・・

師走です。

みんな 何かと忙しい時期です・・・。

そぉ 我が家のご主人様たちも 例外ではなぃ。

12月といえば 休日前に 怒涛の勢いで「忘年会」が入っているようだ。



なので・・・。

DSC01988_convert_20121201190159.jpg


おぃらは のんびりテレビでも見て 留守番してますよ~


