

朝から雨だと・・・

今日は朝から雨・・・・

ベランダでの見回りもなく サンポはお休み・・・となると 

なかなか起きられないのは 大きいご主人様もおぃらも同じである・・・

なのに・・・・

朝から騒々しい 小さいご主人様に

叩き起こされ お気に入りの毛布も 「掃除をするから」と取り上げられ・・・

・・・・・・。DSC01994_convert_20121129233503.jpg


目でひたすら 訴えかけるも・・・・DSC01993_convert_20121129233526.jpg

掃除が終わってから ようやく おぃらの元に帰ってくる 毛布チャン・・・・。


しかし・・・ DSC01996_convert_20121129233549.jpg

             おぃらが温めていたぬくもりは すでに なく・・・


仕方がないから もう一度温める・・・・DSC01995_convert_20121129233604.jpg


そして

温まった頃に・・・・


再び 落ち着く・・・・DSC01980_convert_20121129233617.jpg



大吉サンよ・・・・

その体勢ってコトは・・・・

さっきまで寝てたのに また寝るんですね・・・・・



zzzzzzzz・・・・・・・・

ひたすら・・・・

土曜の夜 各々おバカンス~☆から帰宅・・・・

『ご主人様 おかえり~』 『おぃら 会いたったぞぉ~』・・・・ 

なんて 会話が繰り広げられるとでも思ったか!!

そんな事よりっ!!


DSC01974_convert_20121126215456.jpg zzzz・・・・・

おぃら ウギャウギャッって楽しかったけど 疲れたんだぞ・・・・


そして・・・・

        翌朝・・・・

               ピヨピヨ・・・・

・・・・・・。 DSC01976_convert_20121126215525.jpg 



ちょっとやそっと触っても起きません・・・・


ご飯と給水の他は・・・・・DSC01977_convert_20121126215537.jpg


ひたすら 眠ってます・・・・・zzzzzzzz


そして 一夜明け・・・・

DSC01975_convert_20121126215513.jpg


おバカンスを通り越して 何処へ・・・と 心配になるほどの爆睡・・・・。

大吉サン 3日間 お疲れ様でした m(-0-)m

おバカンス~♪

昨日の夜から 繰り返しご主人様から 言われるコト・・・


「お利口さんにしててよ!!」 「ガウガウしなぃでよっ!!」

DSC01931_convert_20121122084559.jpg 
ほぇ~ 何のことやら~♪


今朝も何やら バタバタ・・・・

DSC01933_convert_20121122084616.jpg

何かチョット不安になってきた・・・・かも・・・・

DSC01937_convert_20121122084629.jpg

本日より ペットホテル「ハレルアナ」さんで バカンス~♪な大吉です。
はしゃぎすぎて おバカンスにならないように・・・と切に願う飼い主でございます。

お泊り練習では 散々な散らかしっぷりでしたが・・・
今回はどぉなることやら・・・・



おぃらの 今後2~3日の様子は コチラ → http://ameblo.jp/hale-luana/

そろそろ冬ごもり?

少しずつ 冬が近づいてきたかな・・・


DSC01913_convert_20121120223842.jpg
                                 大吉よ・・・ 冬は まだまだ これからですよ?


おぃら 暑いのも苦手だけど 寒いのもイヤです・・・

寒くなると動くのも イヤです・・・

罪滅ぼし?


今日は いぃ天気だの~DSC01880_convert_20121118222522.jpg どこにお出掛けする~?

たしか 大きいご主人様もお休みだったよね?

ん?
DSC01883_convert_20121118222552.jpg大きいご主人様の 車がナィ・・・・。


どこだっ!DSC01882_convert_20121118222539.jpg 大きいご主人様はどこに行った!!


まさかっ!! おぃらが寝てる間に 釣りに出掛けたのかぁ!!


で・・・ 小さいご主人様よ 何をコソコソしてるんだ?

まさか・・・DSC01885_convert_20121118222608.jpg 小さいご主人様も出掛けるのかぁ!! 


視線がとっても痛いけど・・・ 大吉 ごめんね~ ハハハハハ~(笑)

小さいご主人様は DSC01888_convert_20121118222645.jpg

お友だちの誕生会だったそぉで・・・DSC01890_convert_20121118222705.jpg




DSC01886_convert_20121118222625.jpg 楽しい時間を過ごしていたよぉです。


ただ一人 留守番だったおぃらは・・・

帰宅した 小さいご主人様と 近くの倉敷ダムに散歩へGO~!!

今日の罪滅ぼしか? そんなんで ごまかされるもんか! って思ったけど・・・?

ん? DSC01907_convert_20121118222749.jpg
              いっぱい走っていぃのか?

ラッキー☆ DSC01898_convert_20121118222808.jpg 
DSC01905_convert_20121118222829.jpg うきゃきゃきゃ~
     

あっち~ トコトコトコ・・・・ DSC01909_convert_20121118222853.jpg
                     こっち~ トコトコトコ・・・・

バタバタ 走り回ること1時間。

DSC01896_convert_20121118222727.jpg あぁ 満足したぁ~
そろそろ 帰ろぉか・・・・

今日はこのくらいで 勘弁してやろう・・・

満足してもらえたのなら よかったです・・・・

ザ・大吉ガード!

腰痛を患ってから 約2ヶ月・・・・。

すでに回復し 更にパワーアップしている おぃらです!

しかし お医者さんから 

「今後 高い所から飛び降りるコトは できるだけ避けるべき」 とアドバイスを頂いたご主人様たち。



今まで 掃除中に 移動されたソファーの背もたれや肘掛けから飛び降り放題~っ!!

だったのに・・・・



何やら考えたようで・・・。


大きいご主人様が考案したのは コチラ!



最近 ソファーに上がってなかったけど・・・?

DSC01866_convert_20121117180912.jpg

ん・・・・・・・?

DSC01863_convert_20121117180931.jpg

おぃっ! ソファーの背もたれからの眺めが最高なんですけど・・・?

DSC01864_convert_20121117180953.jpg

しばし 呆然・・・・。

「ザ・大吉ガード」で おぃらの身を守ってくれるってワケだそぉですが・・・・。

無念です(涙)

朝から元気なヤツ

暑い時期は 朝の散歩から戻ると かなりの時間をクールダウンに費やしていたが・・・

今は へっちゃら~♪

散歩から戻ってきても・・・・


何かを見つけては・・・・DSC01778_convert_20121116193417.jpg
                                       追いかけ・・・・

ボールを持ってきては・・・・DSC01773_convert_20121116193323.jpg
                      
DSC01770_convert_20121116193255.jpg目で追い・・・・・
                      
                      拾いに行かんのかぃ!!        

何やら企んで・・・・DSC01771_convert_20121116193228.jpg
                                  走り去り・・・・・・


拾いに行かないクセに ボールは手放さず・・・・
         DSC01774_convert_20121116193343.jpg


そして・・・

いつの間にやら・・・DSC01777_convert_20121116193357.jpg
           
少し 寒くなったのをいいコトに・・・・  我が家は 朝からドタバタ走り回って大騒ぎっ!!

洗濯物を干そうと ベランダに出た朝の貴重な時間・・・
ついつい大吉と遊んでしまって なかなか洗濯物が干せず・・・・

こんな日はいつも・・・ 最終的に 大慌てで仕事に向かうコトは止むを得ません・・・・





BUHIっと会

本日は ブヒ会 in 那覇~!!

我が家の地域は朝から大雨~!!

ですが。 外で ほぼ放置していた 思い出のガーベラが・・・

一輪咲いて 何だか良い日になる予感~☆DSC01794_convert_20121112003001.jpg

さてさて 雨も止んで ペットボックスで爪を切ってもらって GO~!!

DSC01795_convert_20121112003020.jpg うきゃきゃきゃきゃきゃ~!!

相変わらずの人相で(犬相?)で 大きな身体を震わせ爆走中~!!

ぼちぼち みんなも 集まり始め・・・DSC01799_convert_20121112003034.jpg

DSC01810_convert_20121112003145.jpg 

野次馬「大吉」 本日もガウッ!と一声聞けば駆けつけるぜぃ!!


DSC01814_convert_20121112003856.jpg

駆けつけるぜぃ・・・・・


・・・・・・?

ん?

野次馬で終わればいぃものを 調子に乗って参加しちゃうもんだから・・・・

ご主人様たちが飛んできて・・・・

捕獲されるコトも しばしば・・・DSC01807_convert_20121112003102.jpg

DSC01813_convert_20121112003218.jpg しばしば・・・・。

そんな中 今回も頂きました このショット!!

ザ! 白玉スマイル☆ DSC01819_convert_20121112003303.jpg


人も多けりゃ ブヒも集まる・・・・?
             DSC01815_convert_20121112003239.jpg 
ブヒブヒと響き渡る必死な呼吸に・・・・ ココは局地的な 酸素不足に見舞われ・・・??

めいっぱい 楽しい時間を過ごしたのだ~!!


そして 帰りは ちょっと寄り道♪ 

おぃらの友だち そらに会って・・・DSC01822_convert_20121112003322.jpg
                    イヤがる「そら」と無理矢理・・・パシャリ☆

帰宅後は
シャンプーも終わり・・・DSC01828_convert_20121112003355.jpg

大吉が寝てる間に まったり ベランダで一杯 始めますか♪ 

なんて 出来るわけなぃ・・・・  DSC01824_convert_20121112003337.jpg




おぃっ!! おぃらも仲間に入れろ!!DSC01837_convert_20121112003410.jpg


                    疲れた様子もなく まだ走りますか・・・・


            DSC01841_convert_20121112003430.jpg はぃは~ぃ!!

その後 早めの夕食も終わり・・・

DSC01856_convert_20121112003455.jpg

夢の中で まだまだ走り続ける おぃらです♪

皆様 本日は楽しい時間を ありがとうございました!
騒々しいおぃらですが また皆様にお会いできる日を 楽しみにしてま~す☆

匂いのする方へ・・・

キッチンでの ひととき・・・・

DSC01781_convert_20121106213829.jpg

ふんふん・・・   何だか いぃ匂い・・・・


DSC01780_convert_20121106213812.jpg

風向きが変わったか?

DSC01782_convert_20121106213843.jpg

コレはアレですね?

おぃらの大好物・・・。 例のヤツですね?

DSC01784_convert_20121106213855.jpg


大吉よ・・・。アナタの視線も熱いけど・・・
カボチャも アツアツだから 冷めるまで待っててね・・・・。



「いざっ! 実食っ!!」の時は 写真を撮る隙もなく・・・・
完食~でございます♪

筋道を入ると・・・

今日はご主人様2人ともが 久々の休み~

お出掛けしようね~って話してたけど?

天気予報は雨・・・。

ドライブがてら散歩~って思ってたけどぉ

朝から いつ雨が降り出してもおかしくない空模様・・・・


ってコトで雨が降り出すまで 近所の通ったことがナイ道を 散策することに・・・

DSC01765_convert_20121104193852.jpg

ちょっと足を伸ばして 筋道に入ると・・・

電照菊園が一面に広がってますよ~ 

DSC01767_convert_20121104193906.jpg

のどかな場所に住んでいるんですね~ おぃらたち・・・

と 改めて実感・・・。

どんどん進むと・・・・ この道に繋がるんだね~・・・

と 改めて発見・・・。

海沿いもいぃけど こんな散歩もたまにはイィね~

その後 雨がポツポツ・・・

おぃらは お留守番になりました・・・・。

夕方、ご主人様たちがお出掛けから帰宅~

DSC01763_convert_20121104193834.jpg

大きいご主人様を枕に ぐっすり・・・・

秋も深まり・・・

コチラ 沖縄も秋が深まりつつあります・・・


日中 散歩や外で遊んだ後は・・・

DSC01762_convert_20121103203426.jpg

毛布から離れられません・・・・・



仮装大賞?

昨夜は ハロウィン~♪

だからって おぃらが カボチャを山ほど食べられるワケでもなく・・・・

まぁ ウキウキ帰ってきた 小さいご主人様の様子を察するに・・・

ほらね・・・・ 
      DSC01749_convert_20121101192431.jpg

こぉなるワケである・・・・・。

お菓子くれなきゃ イタズラするぞ? 

おぃら お菓子もらっても イタズラしますけど?


ねぇ ご主人様たちよ・・・

笑ってばっかいなぃで・・・・DSC01750_convert_20121101192453.jpg




大吉に お菓子あげなきゃね~ 


おっ!!!

DSC01753_convert_20121101192511.jpg

やっと 貰えたぜぃb

   DSC01755_convert_20121101192821.jpg

ハロウィンってのは よくわからんが お菓子もらえるなら・・・・ 

Happy Halloween! って コトで(笑)

