

週末ですよねぇ~

台風17号。 今回も週末に沖縄上陸。


29日(土)の朝・・・。DSC01613_convert_20120929085844.jpg

       「いつまで電気が使えるかなぁ」なんて ご主人様と話していた途端・・・・。

パチンッ・・・。DSC01614_convert_20120929085905.jpg

     AM9:00 停電。 チ~ン・・・・・。

さぁて これから 何しよぉ・・・・


やっぱり こぉなるのか・・・・。

DSC01618_convert_20120930134541.jpg
 

     DSC01617_convert_20120930134525.jpg


とりあえず 今から接近してくるってことだから 電気の復旧は当分ナィし・・・


ラジオ聴きながら~ アイス溶けちゃうから アイス食べて~ 寝て~

                   お菓子食べて~ 寝て~ 寝て~・・・・・



PM6:00 電気の復旧見込みナシ。

そろそろ 氷が必要になってきた・・・・。

小さいご主人様の友達が 台風時にも有難いのが ローカルスーパー「ユニオン」である!

と教えてくれたので 諦めながら 近くの「ユニオン」へ GO~!!

ぬほっ!! 頑張って 営業してくれていましたぁ!!  ありがたい~♪ 

真っ暗闇になる前に・・・・。早めの夕食・・・・。

我が家のキャンプ予定が 毎度週末にやってくる台風により ことごとく延期・・・・。

夕食は キャンプ気分で 
ランタンを囲んでの ひとときとなりました。DSC01619_convert_20120930134554.jpg


「おぃらのご飯は まだ?」
DSC01620_convert_20120930134611.jpg

その夜 PM11:30 沖縄電力さんのご尽力のお陰で 電気復旧となりました。

日曜は 台風の片付けだぁ!!


 

調子に乗って・・・

おぃっ!! ご主人様たちっ! おぃら元気だぞ!!


昨日までの2日間の心配はどこへいったのやら・・・・
本日。月曜の朝。動くわ、走るわ、ガウガウ吠えるわ・・・


散歩に行こ~っ!!

って雨ですか・・・・ ドンマイ おぃら。


小さいご主人様の掃除機の時間。

いつもの調子で 掃除の邪魔にならないようにソファーに乗ったら・・・・

「まだ治ったワケじゃないんだから、調子に乗らないっ!!」



っ!!

ビックリしたぁ・・・・。

めちゃ怒られた!!



DSC01602_convert_20120924175837.jpg

掃除の時間は おぃら用に確保されたスペースに居るようにだってさ~

チェッ!!DSC01603_convert_20120924175855.jpg



あ・・・・。こりゃ 拗ねたな・・・・。

DSC01604_convert_20120924175911.jpg

いぁ・・・このまま寝るつもりだな・・・・。

それにしても このお調子者な感じは誰に似たんだろ・・・?




アナタですよ! 小さいご主人様のお調子者さ加減には 敵いませんよ!!(怒)


ちょっと痛いんです・・・

相変わらず 夕食後に 大きいご主人様と遊んで~ 


DSC01592_convert_20120923212411.jpg
テレビ見て ゴロゴロ~ってしてた 木曜日。


一夜明け・・・・・・・・・・。
金曜の朝。 ヨダレがいつもより 多めにタラ~リ・・・・。
大きいご主人様の 玄関先へのお見送りにも行かず・・・・。
元気ナシ。





カゼでも 引いたのかなぁ・・・。
ちょっと 様子を見ながらだね・・・。



その夜 やっぱり様子がおかしいからって ご主人様たちが帰宅してから病院へ・・・・。
いつもの担当の先生はお休みだったから 違う先生に診てもらって・・・・。
「様子を見ましょう」って事で帰宅。


でも やっぱり元気がない。
なんか 足がちょっとだけ痛そうじゃなぃ?
動き方が ぎこちない・・・・。
腰が痛いのかなぁ?



なんて2人で話し合いながら・・・・ 病院に再び電話・・・。
日曜に担当の先生がいるって事で 日曜に予約。
そして また病院・・・・・・・・・。

DSC01597_convert_20120923212959.jpg


色々と診察してもらって レントゲン撮って。

「かなり軽度の変形性脊椎症」って事で診断。


椎間板ヘルニアかと思って覚悟したけど・・・・。
段差だけ気をつければ 普段通りの生活をして OKとの事だったので 一安心。

早めに分かって 良かったよね。


注射2本。チクっとね。
抗生剤・消炎剤・ビタミン剤をもらって 帰宅。



先天性で フレンチブルドッグには多い病気とは聞いていたけど・・・。
おぃらは 胸骨の9番目がちょっとだけ 変形してるんだって。
発症と痛みには 個人差があるそぉだけど・・・。


DSC01598_convert_20120923212453.jpg

しばし おとなしくしてれば 大丈夫だってさぁ~。

涙ながらに・・・・

もぉ出掛けるの?

大吉??
そんなに寂しげな表情で 涙ながらに訴えて・・・・。
健気なヤツだなぁ・・・・(嬉)



DSC01496_convert_20120920005055.jpg  ・・・・・・・・・・。


えっ!!
DSC01496_convert_20120920005113.jpg

大きな 目クソでしたか・・・・。
こりゃ 失敬・・・・。


小さいご主人様よ・・・。 さっきから 独り言?
早く仕事に行かないと 遅刻するぞ・・・。

そぉですね・・・。
行ってきますよ~ぉだ!!



北部へGO~!

土日と お利口にしておりました おぃら大吉。

台風一過の本日。

海の状態が微妙だから 安全の為 釣りもナシ。海水浴もナシ。


って事は ドライブーーーーーーンッ!  in 北部ーーーーーーーんっ~!!

DSC01556_convert_20120917203318.jpg

今日は 色々な方にお薦め頂いた名所巡り~!!

正午出発なので 場所は限られます・・・・。

まずは 幾人に薦められた事であろぉか・・・・

テラス席なら ペット可ってのも魅力♪

「花人逢」さんDSC01540_convert_20120917202952.jpg


ご主人様たち 何度か行こうと試みたものの 毎度 定休日などに当たり・・・

今回は 連休だし 台風一過だし・・・ でも 混雑を覚悟で来店っ! 


実は おぃら・・・・DSC01541_convert_20120917203009.jpg

ご主人様たちとの 外食にお供をするのは 初めて・・・

DSC01544_convert_20120917203029.jpg  ご主人様たちも
      
              おぃらが お利口さんに出来るのか ドキドキ・・・・


お料理は みんながお薦めなだけあって ボリューム満点っ & めちゃ美味しい~

景色もサイコーDSC01547_convert_20120917203045.jpg


そして お次は 「ペット可だし。でーじ 上等!」

          「一度 見に行ってきたら~?」  と 何人かにお薦め頂き・・・・・

今帰仁村にある バニアンリゾート DSC01549_convert_20120917203123.jpg

見学だけ~っ! おぃらは 地面が暑すぎたので 念の為にと持ってきた・・・・

「お坊チャマ 大吉号」を 初使用!DSC01548_convert_20120917203101.jpg

ちょっと 恥ずかしそうに押す ご主人様たちであります・・・・(照)


その後は
     DSC01553_convert_20120917203230.jpg 備瀬の フクギ並木を散策~


DSC01551_convert_20120917203143.jpg木陰は 風が心地良く・・・・

秋の訪れを感じます・・・DSC01555_convert_20120917203254.jpg

が、秋の訪れを感じつつも・・・ 長時間の日中のお出掛けは まだまだキツイおぃら。

そろそろ 退散~っ!!


また来るぞ~っ!!DSC01563_convert_20120917203336.jpg
 

フォーメーション「台風」

我が家には 台風時における フォーメーションと言うものがある。


出来るだけ 1箇所に家の物を集め 狭い場所で生活するのである。

それは 停電になった時 その場で対応できる 
       
   & ドライをかけ 部屋をカラカラにして停電時にできるだけ長く快適に過ごす事ができるように 

と ご主人様たちが 必死に考案した フォーメーションである。

だから テレビとテーブルとソファーの位置がやたらと近い・・・。

その分 おぃらにも プレイルームが与えられる。


DSC01535_convert_20120916175752.jpg
                        DSC01534_convert_20120916175813.jpg

ちょっと狭いけど・・・・
追いかけっこだって・・・・DSC01529_convert_20120916175735.jpg
 
今回は明け方からの停電だった為、 起床すると・・・・

台風時のフォーメーションの 意味を果たさなくなる 停電6時間後となっており・・・・

全てを開放し・・・・

DSC01531_convert_20120916175845.jpg


そぉこぉしているうちに お昼前。 

電気が復旧っ!!DSC01530_convert_20120916175900.jpg

沖縄電力の皆様 ありがとう!!

DSC01532_convert_20120916175830.jpg


DSC01536_convert_20120916175916.jpg

台風が来なければ 今頃 キャンプ・・・・

DSC01528_convert_20120916175706.jpg

我が家の被害は 朝方~昼頃までの停電のみ。

午後からは 台風後の外の片付けも出来ました~。

ブー垂れてる大吉クンよ・・・
         天気が良くなったら 外でいっぱい遊ぼうね~
 

やって来る・・・

おはよ~

今日は雨だから 散歩ナシだね~。

明日は晴れるといぃね~。

さて 今日の朝の果物は何かなぁ?


大吉クン 今日の夜から 台風16号が来るんですよ・・・・。
 
                 DSC01524_convert_20120915202834.jpg

明日のキャンプも中止だね・・・・・・・・。

        DSC01527_convert_20120915202903.jpg

だから 買出しは キャンプ用じゃなくて 台風用に変更だね。



DSC01525_convert_20120915202851.jpg

おぃらのご飯も そろそろ無くなるから 買ってきて・・・・。


リョーカィですb

光の射す方へ・・・・

小さいご主人様が 仕事に行く前・・・




戸締り OK~っ!!
     大吉 そろそろ行くね~
        あれ? いつもなら後ろをついて歩くのに・・・・
            大吉 どこ?




  
   あ・・・・・・   
DSC01505_convert_20120913190046.jpg



DSC01503_convert_20120913190019.jpg



            DSC01504_convert_20120913190034.jpg

   とっても キモチ良さそぉだから 起こさずに そのまま出掛けるね~   




ムクリ・・・・

        トコトコトコ・・・・



   あらっ! 見送りにきてくれるの? イイヤツだなぁ~(喜)  





DSC01506_convert_20120913190058.jpg クールダウンです。


  あ・・・そ・・・・ぉですよね・・・・・。    それでは 行ってきます・・・・。  



通せんぼ~

週末は 小さいご主人様の友達が 名古屋からやってくるのだぁ。

会うのは10年振りなんだとさ。

小さいご主人様の 幼稚園の時の友だちなんだってさぁ。

現在 那覇在住の友だちと3人が 学生時代は名古屋でバイトが一緒だったんだってさ~

なかなかの縁でございますなぁ。

名古屋での3人娘が 今はいい大人になり沖縄で再会・・・。

ドキドキ ワクワクッ!!

いつ来るんだ?

家には 来ないよ?   那覇滞在だから・・・・。


えっ!!DSC01498_convert_20120910222829.jpg


DSC01497_convert_20120910222815.jpg 
               おぃらを 置いて行くのか!!


ちょっと 通れませんけど?  どいて下さい!!


そんな やり取りしつつも 小さいご主人様 ブ~ンッ!!


DSC01481_convert_20120910222611.jpg
   首里城
           DSC01482_convert_20120910222630.jpg
             ブルーシール
                   DSC01483_convert_20120910222649.jpg
                       国際通り
             (国際通りの写真として なぜコレをアップしたのかは・・・・・不明)

北部観光はしたことがあるとの事だった為、 今回は南部観光を希望との事。



夜は当然っ!!DSC01485_convert_20120910222707.jpg



DSC01488_convert_20120910222728.jpg オリオンビールじゃ!!
      ハンドルキーパーの小さいご主人様はノンアルコールで乾杯っ!


久々の再会だったけど そんな感じは全くなくて 盛り上がった1日だったようですぞ。



背中で語るオトコ

ドッグランで遊んだ 翌朝。


「大吉 おはよ~」

「昨日 あんなに走ったのに もぉ起きたてたの?」

「体力あるね・・・・」



・・・・・・・・・・・・・・・。




DSC01470_convert_20120906001618.jpg
                            背中で語るようになったんですね・・・・。

新たな出会い★

我が家の 2連休最終日の夕方。

お利口さんにしていた おぃらにご褒美~ってコトで・・・・

やってきましたぁ!!

恩納村のドッグラン!!

「犬走る茶屋」さんでございます。DSC01457_convert_20120902204155.jpg

DSC01456_convert_20120902204137.jpg 大吉どん ソレはプールのお水ですよ・・・・

         DSC01458_convert_20120902204110.jpg


水キライだったのに・・・・DSC01462_convert_20120902204216.jpg
                いつの間にか 自ら堂々とプールに入るとはっ!!



暑いときは やっぱり プールがサイコーだぞぉ!

と 遊んでいること1時間っ!

ブヒブヒ仲間がやってきたのだぁ!!

DSC01463_convert_20120902204247.jpg
 前にコチラで一緒に遊んでもらったhugチャマ & 
                  hugのトモダチ 初めましての白玉チャン


まずは 初めましての・・・DSC01464_convert_20120902204402.jpg



DSC01465_convert_20120902204330.jpg



ブヒブヒ走って・・・・落ち着いた頃にって・・・・・

必死で写真を撮る 小さいご主人様たちであったが・・・・

DSC01466_convert_20120902204447.jpg

短いシャッターチャンスを逃し・・・

    DSC01467_convert_20120902204312.jpg バラバラバラ・・・・・




ん?  今 沖縄のおばぁが写ってなかった?






さっきまで 居なかったけど・・・・・・?





 出たっ!! hugおばぁ!!DSC01468_convert_20120902204516.jpg


なんて 小芝居しながら・・・・    楽しい時間が過ぎていきました・・・・。


帰宅してシャワーを浴びた おぃらは・・・・

いつもな感じですよ。DSC01469_convert_20120902204531.jpg



騒がしいおぃらだけど みんな また遊んでね~♪ 

陰ながら・・・

こちら 沖縄のお盆は旧暦で行う。

しかし 表立った休日はなぃ(←ご主人様たちは不満らしぃ・・・)

今年は お盆最終日(9/1)にお休みを貰えた大きいご主人様。

土曜日だから もともと休みの 小さいご主人様。


2人揃って たまたま日曜も休みで2連休。


出掛けるって?

イヤ・・・・。

今まで見て見ぬ振りをしていた 駐車場&庭の草抜きをすることにしたそぉだ・・・。

 ふぅ やれやれ・・・・。


陰ながら・・・・DSC01446_convert_20120902204021.jpg


炎天下の中 2日間・・・。DSC01447_convert_20120902204041.jpg

                         総監督のように見守る おぃらでした。

 きっと お利口にしてたから 2日目の夕方は お出掛けかな~♪ 
