

乙男(オトメン)ですね?

角膜炎が治ったと 思ったら・・・ 

おぃらの チャームポイントの 『タプタプほっぺ』が・・・・・

赤くハゲてきちゃったじゃなぃか

ちょっとずつ ハゲが大きくなって かゆくなってきたから・・・・・ 

昨日 お医者さんに 診てもらってきたのだ 


あぁ~ 小さいご主人様よ。 

DSC00891_convert_20120529203114.jpg

湿度の高いこの時期に 角膜炎の目薬に気を取られすぎて・・・

DSC00892_convert_20120529203134.jpg

おぃらの 自慢の『タプタプほっぺ』のお手入れを忘れてただろ

DSC00893_convert_20120529203149.jpg

スキンケアは 大事なんだぞっ



心当たりがあります。 ごめんよ。
少しのお薬と 日々のスキンケアで 自慢のお肌を取り戻すべく・・・
まずは 写真を撮ってから・・・・DSC00895_convert_20120529203307.jpg
                                と思ったら 見張られてましたよ・・・・


DSC00897_convert_20120529203324.jpg

しっかり 頼むよっ      とでも言っているようです・・・・。




いつ デビュー?

ご主人様たち フェリーで離島に行くのが好きなんだって。

おぃらも 一緒に行けるようにって ず~っと迷ってたみたいだけど こんなの買ったらしぃ


DSC00758_convert_20120526214616.jpg

フェリー練習用として GWに使う予定だったみたいだけど 間に合わず・・・・。

伊江島フェリーでは 車内で待機だったし・・・・・。


DSC00756_convert_20120526214535.jpg

長時間フェリーでの旅行は これからの時期 おぃらはキツイし・・・・

DSC00757_convert_20120526214554.jpg

コレ いつ使うんだろ・・・・・

根に持つオトコ


いつもの朝・・・・。

小さいご主人様が せっせと家事をこなし中・・・・。


ん? また 前に進まないんですけど・・・・・

DSC00858_convert_20120525214337.jpg



もしも~し?


・・・・・・・・・・・・。

DSC00856_convert_20120525214307.jpg

小さいご主人様よ 日曜の「目薬 攻防戦っ!!」 覚えてるか?

あの時は お互いに必死だったが おぃら 目薬がとってもイヤだったんだぞ

DSC00857_convert_20120525214324.jpg

あの時の 仕返しだぁ


DSC00859_convert_20120525214352.jpg

まぁ コレくらいで 勘弁してやろう

                 日曜以来 2人係りで目薬をすること1週間。
                   お陰様で 目薬をイヤがる事なく 順調に点眼できまして・・・・。
                   本日の再診で お医者さんからもOKを頂き 角膜炎は無事に完治でござぃます。

お誘い・・・

大きいご主人様 部屋の隅で コソコソと・・・・
何してるんだ?DSC00861_convert_20120523211817.jpg

ねぇってばぁ 何してるんだ?DSC00862_convert_20120523211838.jpg

ほぉ・・・ コレは もしかして・・・・DSC00863_convert_20120523211914.jpg





DSC00864_convert_20120523211935.jpg 暇なら遊んで~っ!!

遊ぼっ!! DSC00865_convert_20120523211952.jpg



             お願いっ!!DSC00866_convert_20120523212009.jpg

                  ダメなのか?DSC00869_convert_20120523212101.jpg

こんにゃろ~っ!!DSC00868_convert_20120523212033.jpg
                                                イジワルッ!!




             もぉ いぃよ・・・・
                         DSC00870_convert_20120523212134.jpg

諦めるブ~・・・・

      DSC00871_convert_20120523212207.jpg

どぉせ 明日の釣りの準備でしょ? 

でも ボウズだったら・・・・ とことん遊んでね

ちょっぴり金環日食

沖縄での金環日食は天候が悪いし 期待できなぃかなぁ・・・

なんて 前から話してたご主人様たち

だから 何の準備もナシ で 迎えた当日。

朝起きて 薄曇な空に ちょっぴり期待 

DSC00852_convert_20120522014806.jpg

散歩時間を 調整して・・・・ 
いつもより 遅めに出発。    DSC00851_convert_20120522014745.jpg

空を眺めている ご近所さんに 遭遇するも 雲が・・・・ 

DSC00853_convert_20120522014841.jpg

しか~し 一瞬の雲の切れ間に 見られたのだ

写真はなぃけど・・・・
 
DSC00854_convert_20120522014902.jpg

おぃら 大きな目クソをつけながら・・・・。 神秘的なひと時を味わった 我が家です。

vs目薬

今朝 起きたら左目が腫れてて 目が開けられないぞ・・・・

外の天気も 我が家の空気も・・・・「どよ~ん」 な日曜の朝でござぃます・・・・

早速 小さいご主人様とお世話になっている病院へ



診断は 「角膜炎」

前にも一度 経験済み・・・・

DSC00842_convert_20120520220542.jpg

この4種類の目薬を ①~④まで順番通りに 5分以上の間隔をあけて 点眼。

コレを1日3~4回・・・・。

①は 毎回 眠っているときに ポトリ・・・(成功)

②からは そんなに 上手くいくワケもなく・・・。

殺気を感じて 逃げるおぃら VS 小さいご主人様

DSC00843_convert_20120520220616.jpg

小さいご主人様は・・・一生懸命考えて・・・・

撫で撫で攻撃 & 耳掃除するフリ作戦 & その他 様々な作戦でおぃらに近づいてくるのだ

DSC00845_convert_20120520220706.jpg

もぉ いい加減 疲れたね・・・・・。

1回で4種類。「種類が多くて 間隔もあけないといけないから 15分くらいかかるけど」って

病院の先生は言ってたけど・・・・。

小さいご主人様よ・・・・

4種類の目薬を差すのに 作戦を色々と企ててるのは わかるけど 1時間半って


DSC00848_convert_20120520220733.jpg

もぉ イヤですけど・・・・・。

すぃませんね・・・・。

夜は 大きいご主人様と一緒に点眼するので もぉちょっと楽勝だと・・・・。

勉強しておきます・・・




雨の日の友だち

「大吉 玄関で何を騒いでるんだ?」

ご主人様 誰か来たぞ!!

コレ 誰だ?
ジ~・・・DSC00836_convert_20120519223102.jpg

DSC00835_convert_20120519223035.jpg

                     びよ~ん・・・・・
DSC00837_convert_20120519223123.jpg

どれどれ まずは 挨拶をしようか・・・・

DSC00838_convert_20120519223146.jpg


あんまり 見つめるなよ・・・・
食べる気か?
DSC00840_convert_20120519223204.jpg



どぉも おぃら 大吉だぞ。

DSC00841_convert_20120519223226.jpg



挨拶を済ませて お家に帰っていった カエルくんでしたぁ・・・・・

また 遊びに来てね

梅雨時の散歩

「雨が振りだしちゃうかもね~」なんて話しながら 散歩の準備・・・。

急いで 散歩に行こうとしたら 間に合わず・・・・。

土砂降り・・・・


こんな時は 散歩に行く気満々で テンションな おぃらに・・・・

「いい考えがあるよっ!!」って・・・・・

一体 なんだ?

ねぇ・・・・・DSC00652_convert_20120518003255.jpg

なんか イヤなんですけど・・・・


お家で 「散歩ごっこ」って 

とりあえず・・・・DSC00650_convert_20120518003206.jpg

                    付き合ってみたけど・・・・。

もぉ やめよ・・・・DSC00651_convert_20120518003237.jpg


STEP ② ~応用編~

この前の 小さいご主人様が お休みの日。

DSC00798_convert_20120515234353.jpg

ん?
どこに行くんだ?DSC00799_convert_20120515234408.jpg

着いた先は 「倉敷ダム」

おぃらの お気に入りの散歩コースなのだ

           休日ぐらぃは いつもと違う道を散歩しながら 練習しよぉね~

おっしゃ~ おぃら 頑張るで~

って・・・・

早速 おぃらの大好きな ちびっ子の声がする・・・

行きたいんだけど・・・・・。 
座って 我慢っDSC00801_convert_20120515234428.jpg

そして GO~!!
あ・・・・DSC00802_convert_20120515234448.jpg

ごめんなさぃ・・・。 引っ張っちゃったよ
横に戻って GO~!!DSC00804_convert_20120515234535.jpg

ちょっと 進んだら・・・・

今度は・・・・ おぃらの好きな・・・・・バイク・・・・・。

でも 座って 我慢じゃっDSC00803_convert_20120515234513.jpg

DSC00805_convert_20120515234606.jpgトコトコ歩いているうちに・・・・

雲行きが怪しくなってきて・・・・・・・ 車に戻るのじゃ~っ

車に着いた途端に 土砂降り~

何とか 雨に降られずに済んだぞ

DSC00806_convert_20120515234629.jpg

あ~ 楽しかったぁ

ほぃ 今日のおぃらは 上手に散歩できたでしょっ

とでも言いたげな 満面の笑みで帰宅した大吉です
 

この時期が・・・・

梅雨入りしてからも 晴れ間が多かったけど・・・・

今日は おぃらの苦手な 蒸し暑い日となりましたよ・・・

DSC00811_convert_20120514230449.jpg
ご主人様よ・・・ 今はそっとしておぃてよ・・・。

あ~ ココは風が通るから キモチ~

そろそろ この時期がやってくるなぁとは 思っていたけど・・・・

DSC00810_convert_20120514230421.jpg

今年も暑さに負けず 頑張るぞ~

STEP ②

大きいご主人様に続いては・・・

小さいご主人様での レッスンです

ふむふむ・・・DSC00773_convert_20120514002013.jpg

                      こんな 感じでいぃか?


             お互いに・・・
     DSC00772_convert_20120514001957.jpg
                          力加減を探りつつ・・・

                大吉も 必死に頑張ってくれてるのを感じてますよ・・・・・。


今までより 早起きして散歩に出掛けること 1週間。

小さな幸せも見つかります。

DSC00783_convert_20120514002043.jpg

STEP②をクリアするには 地道な努力が必要なようですわぃ

小さいご主人様よ・・・・おぃらも 付き合うから 頑張れよっ


STEP ①

オーナーズレッスンの翌日から・・・・。

いつも 朝は大きいご主人様と散歩に行ってたんだけど 

今日からは 2人揃って おぃらの散歩へ行くんだって・・・・

ん~ 何かいつもと違う感じだな
         DSC00774_convert_20120513162827.jpg

DSC00777_convert_20120513162948.jpg おぃらまで 緊張気味・・・・

リードから伝わってくる・・・
             DSC00776_convert_20120513162929.jpg
ご主人様の気合いが いつもと違うぞ・・・・
DSC00771_convert_20120513162848.jpg
             大吉の顔が 普段より賢い子に見える・・・・

あ~ 
ちょっと 休憩・・・・DSC00778_convert_20120513163012.jpg
                          

               休憩終了~ 出発~っ!!



はぃよっ!
      DSC00770_convert_20120513162905.jpg
            後ろからついて行けばいぃんでしょ・・・・




帰宅後は 頑張ったご褒美に 大きいご主人様の腕の中で・・・・・

すやすや・・・・・
DSC00779_convert_20120513163034.jpg
                何ともいえない このブチャイク顔が たまらんっ(笑)



グィグィ引っ張らずに 歩いたぞ~っ!!

我を忘れて・・・

今日は 大きいご主人様の帰りが遅いな・・・・

って事は 今日の遊び相手は 小さいご主人様か・・・

まぁ いっか・・・・
小さいご主人様 遊ぼ~ DSC00791_convert_20120510205335.jpg

ねぇってばぁ~
  DSC00792_convert_20120510205407.jpg コレで遊んでぇ

あしょぶのだぁ~DSC00793_convert_20120510205433.jpg

ほぃ オーラ~ィッDSC00794_convert_20120510205455.jpg


ヨシャー キャッチ~
         DSC00795_convert_20120510205521.jpg


うきゃ~
DSC00790_convert_20120510205314.jpg 


んんんんん~っ
DSC00788_convert_20120510205223.jpg


んんんんんん~ぱっ
DSC00786_convert_20120510205146.jpg


んぎゃぎゃぎゃぎゃ~
DSC00789_convert_20120510205248.jpg


はっ
DSC00787_convert_20120510205204.jpg


あれれ おぃら 何してたんだっけ・・・・・・・





ちょいと クールダウン

DSC00796_convert_20120510205540.jpg

どれだけ マイペースなんですか?
私と遊んでいたんじゃなぃのかぃ? 


オーナーズ レッスン

BBQの翌日・・・・。

小さいご主人様が 何やら 問い合わせをしていた

今日は 予定を変更して 予約が出来たから 急遽そっちに行くって

みんな 揃ってどこに行くんだ?

楽しいところ?DSC00760_convert_20120509223901.jpg

(大きいご主人様)『ん~ どぉかなぁ・・・・・』

え・・・・
イヤな予感・・・DSC00759_convert_20120509223832.jpg




何やら ご主人様たち お兄さんと話してる・・・。

ご主人様たち 顔が真剣だし・・・・。

DSC00761_convert_20120509223925.jpg

このお兄さんって「先生」って言うのか?


そぉなんです。BBQでの吠え具合を見て、社会性が身についていないと深く反省し・・・・。
プロの力を借りることにしたのです。
問い合わせの電話をしたところ、当日の参加もOKとのコトで、多少の迷いはありましたが参加しました。




DSC00762_convert_20120509224004.jpg

あ・・・・ ココは言うコトを聞いたほうが 良さそうだな・・・・。


DSC00763_convert_20120509224047.jpg

吠えたら 怒られるし・・・・。

あ・・・・ どぉも・・・・。

DSC00765_convert_20120509224122.jpg

何か 今日は とても 疲れた・・・・。


DSC00769_convert_20120509224157.jpg

おやすみぃ・・・・・・・・・・。


大吉、よく頑張りました
今日は ゆっくり休んでね・・・・・。



楽しいはずが・・・・

おぃら 伊江島でお利口さんに過ごせたから・・・・

次は ワンコにギャン鳴きなおぃらも一緒に BBQへ~

DSC00745_convert_20120506215544.jpg
お泊りセットもバッチリ用意して・・・・

       DSC00747_convert_20120506215612.jpg
           さぁて 海を眺めながら 楽しいBBQですよ~

ん? 乾杯したけど 小さいご主人様は飲まないのか?

DSC00749_convert_20120506215635.jpg
   お友だちから 頂いた お肉やウィンナーも 美味しそうっ


BBQしながら ご主人様たち会議中・・・・。

満腹になったし 釣りでも始めるのか?


ん? その結果 今日は 帰るって?


DSC00750_convert_20120506215656.jpg

そぉなんです。 周囲のワンコと吠えまくり ギャン鳴きが止まらないので 撤収~
大吉の吠え具合も心配だったから 乾杯だけで飲まずにいて 良かったですよ・・・。 




その夜、我が家で飲み直しながら 夜な夜な家族会議を進めていた ご主人様たちであります・・・


子どもの日です。

おぃら 犬社会じゃ もぉ子どもじゃなぃけど・・・

そんなコト 気にしないご主人様たちに 今日はお付き合い
DSC00738_convert_20120505142400.jpg
うむ シーサー君 撮影お疲れさん

お次は きっと・・・・・・ 

DSC00731_convert_20120505142321.jpg
ほら やっぱり・・・・                 背中に 「幟~のぼり~」じゃなく こいのぼり

どぉせ 撮るなら ほぃじゃ サービスねっ

DSC00736_convert_20120505142340.jpg
どぉだっ


おぃらの 撮影会を終えて・・・・ 向かった先は・・・・


そらクン家DSC00740_convert_20120505142510.jpg

ちょっとお届けするだけのつもりが・・・・
贅沢ケーキとコーヒーをDSC00739_convert_20120505142454.jpg
                                ご主人様たちは 頂いておりまして

おぃらは その間 そらクンと遊んで  (いぁ 一方的に追い掛け回し・・・・
     DSC00741_convert_20120505142528.jpg
毎度 大暴れして 散らかしっぱなしなおぃらで すんません

更に仲良くなって 2匹で(無理矢理?)撮影会
DSC00742_convert_20120505142545.jpg

2匹とも 健やかに 大きく成長しますように・・・・
                (あ・・・・   大吉は コレ以上 大きくなるのは 勘弁です・・・・


行楽ごっこ

今日も 朝から出掛けるのか?

ん??

DSC00718_convert_20120504210308.jpg

おぃらは 留守番か・・・


で ご主人様たちは ブォ~~ン

めずらしく・・・DSC00719_convert_20120504210329.jpg

小さいご主人様も 釣りにお付き合い・・・・
DSC00724_convert_20120504210346.jpg

今日は 午前中で帰宅・・・
          (注)決して小さいご主人様が 「早く帰ろう」と言ったワケでは ありませんっ!!



その後は 我が家で 「行楽ごっこ」

DSC00726_convert_20120504210403.jpg


おぃらは 昨日の疲れを癒すべく・・・

DSC00727_convert_20120504210419.jpg

ほぼ寝て過ごす 一日でござる・・・・

in 伊江島

朝早くから どこに行くんだ? DSC00656_convert_20120503232227.jpg

数週間前 キャンセル待ちの予約してたから 窓口で確認中・・・・


小さいご主人様 笑顔で走って戻ってきた 

   DSC00657_convert_20120503232247.jpg ドキドキ

ってコトで 



                          ブォーーーーーーーーーーーーン




ワーーーーーーーーーップッ DSC00658_convert_20120503232323.jpg
                                      (フェリーで30分・・・・・)



in 伊江島~っ 

ゆり祭り
DSC00660_convert_20120503232405.jpg



沸出(ワジー)展望台(波打ち際から湧き出る泉らしぃ・・・・)
DSC00669_convert_20120503232439.jpg
       うわ~ 落ちたら怖い~ 
                          DSC00670_convert_20120503232503.jpg



通りかかった ヒマワリ畑に テンションなご主人様たち・・・。
DSC00671_convert_20120503232532.jpg


おぃらも・・・・ DSC00673_convert_20120503232606.jpg
                                何か 悪い顔してなぃ?


で・・・・ ご主人様たちは 「すずらん食堂」にて昼食~
そばセット(ジューシー付)DSC00677_convert_20120503232705.jpg ボリューム満点っ


昼食後に 通り雨・・・・ しばし休憩・・・・


その後は 快晴~

                       「伊江島 イエ~ィっ」 なんて言ぃながら・・・
DSC00691_convert_20120503233019.jpg



ニャティヤ洞(千人洞)
DSC00678_convert_20120503232731.jpg


おぉっ 海だぁ~ 
      行こっDSC00684_convert_20120503232853.jpg

あ・・・・ おぃら水はあんまり好きじゃなぃから・・・DSC00686_convert_20120503232946.jpg
                                       見るだけで十分・・・・・



次は 伊江島のシンボル「城山」
遊歩道をトットコト~DSC00693_convert_20120503233055.jpg
              
  ん? 何かが おかしい・・・・・・  
    DSC00695_convert_20120503233538.jpg
              下りよ~っと・・・・・
                DSC00694_convert_20120503233128.jpg
        大吉よ・・・ 私たちも 何かイヤ~な予感がしてるんだけど・・・・ 
           後ろからも 前からも 人が・・・・もぉ引き返せない状態なので・・・・


山頂まで 到着~ 沖縄本島や 周辺の島々が望めます
DSC00699_convert_20120503233652.jpg
が 山頂の感動も薄く ご主人様たちの様子が 何か変・・・・ 
おぃらの ご主人様たち 他の人より 息がハァハァ・・・・ 汗ダクダク・・・


そんな事は 気にしナィ~

お姉さんに いっぱい かわいぃ~ってヨシヨシしてもらって 
         DSC00697_convert_20120503233618.jpg

さて 下りましょ~  ほぃほ~ぃ 

そぉです。 ご主人様たちの様子が変だった理由は・・・・
コレ・・・・。DSC00705_convert_20120503233721.jpg

次第に細く 段差も大きくなる この山頂への道のり・・・。
人様の迷惑にならなぃよう おぃらを抱えて 上ったのである・・・。
下手な筋トレよりも・・・・ 効果アリ

        DSC00706_convert_20120503233744.jpg
こんな道のりと知っていたら 上らなかった~と 言っておりました


帰りのフェリーの待ち時間・・・DSC00707_convert_20120503233809.jpg


本島に到着し 夕日を眺めながら 帰宅~
DSC00711_convert_20120503233830.jpg
                あ~ 楽しかったぁ




それでは 今から 深い眠りに・・・・・
                      DSC00715_convert_20120503233851.jpg
                                  おやすみプ~
 
