

み~っけ!!

ここ数日・・・ 雨とか 曇り・・・が続いている


でも おぃら 一瞬の隙を見逃さなかったのだ


窓から 一筋の光が・・・・

すかさず、良い場所 み~っけ 



CIMG2251_convert_20111130204921.jpg



あぁ~ 数日ぶりの日差し・・・



どぉか・・・・

どぉか もぉ少し このままで・・・・


CIMG2252_convert_20111130204904.jpg

気持ちぃ~ 



現場監督

最近のご主人様たち・・・・

どぉやら 何かを作っているらしい・・・

フェンスを作るとか 作らないとか・・・

おぃらは よくわからないけど 


ボ~っと待っててもつまらないから 何をしようか 考えたのだ



そぉ


おぃらの役目は ちゃ~んとご主人様たちが 働いているかの 監視役


さぁ しっかり 働けよ~

CIMG2254_convert_20111128192808.jpg


おぃ 何だぃ?  どぉかしたのかぃ?

CIMG2257_convert_20111128192825.jpg



お~ぃ ケガすんなよ~


CIMG2260_convert_20111128192857.jpg


まぁ・・・・

CIMG2259_convert_20111128192841.jpg

後は 適当に・・・・・  やっとくれ・・・




応援!

おぃら 朝のパトロール中・・・

異常事態 発生


何だコレは


CIMG2241_convert_20111127203404.jpg

なにやら 長~い木がいっぱい並んでおりますが

おぃら 思いっきり駆け回りたいのに とってもジャマなのだ・・・・


と・・・

そこへ大きいご主人様が やってきた


CIMG2244_convert_20111127203420.jpg

どぉやら 何か作るらしいんだが・・・。



ま・・・ おぃらが手伝える事は なさそうだから・・・・



CIMG2248_convert_20111127203435.jpg


頑張れ~

ふと考える・・・

CIMG2222.jpg おぃら ふと考えた・・・


                           何でかな・・・・


                        ・・・・・・・。

CIMG2232_convert_20111124220153.jpg

最近 いつも 眠い・・・・


CIMG2234_convert_20111124220208.jpg

おやすみプ~



大吉さん・・・。

この分だと 冬は 寝る姿しか ネタがなぃみたぃですね・・・。


遊んだ後は・・・

最近 ご主人様たちは 仕事が忙しいらしい・・・。
そんな時 おぃらはひとりで遊ぶのだ

ひとしきり 色んなオモチャで遊んだ後は・・・・

ガジガジロープに必死


CIMG2217_convert_20111123181549.jpg
ガジガジガジガジ・・・・・・

無心で・・・・

CIMG2221_convert_20111123181605.jpg
ガジガジガジガジ・・・・・



ふと 休憩してみる・・・

あ・・・



CIMG2196_convert_20111123181154.jpg


小さいご主人様が 見てる・・・


「大吉~・・・・・」




何を言われるかは だいたい想像がつく・・・・




「大吉 遊んだら 片付けてね~

「・・・・・。」


んな事できるなら タレント犬にでも なってますぜぃ


「ですよね~・・・」



って事で 毛布でも持ってきて・・・・

CIMG2214.jpg



後は 頼んだぞ 大きいご主人様よ・・・・

CIMG2216_convert_20111123181225.jpg

おやすみプ~

晴れた!

ご主人様2人の休日。

テレビで「雨が降る」って言ってたから おぃらは まったり~ お留守番

と思ったら・・・。

洗濯していた 小さいご主人様が・・・。

「晴れてきたよ~

って事で 



CIMG2200_convert_20111120220113.jpg

ドッグランにやってきました~

今日は 色んなワンちゃんに会えたのだ

いっぱい 走ったぞ

CIMG2201_convert_20111120220131.jpg

おぃら 一生懸命 走るんだけど みんなに 追いつけなぃのだ



そろそろ 帰ろうかと思ったら 

前に一緒に遊んでくれた ココちゃんが来たのだ 


って事で・・・。

記念撮影

CIMG2204_convert_20111120220146.jpg



ココちゃんに忍び寄る おぃら・・・。


CIMG2207_convert_20111120221936.jpg

今日もいっぱい走って いっぱい遊んで 楽しかった~



みなさん また遊んでね~



それでは おやすみプ~


CIMG2210_convert_20111120220222.jpg

小さくなって・・・

朝晩 ようやく涼しくなってきました


CIMG2181_convert_20111120001446.jpg

ゴロゴロ~

いつもは こんな感じで  ソファーを占領しているおぃら・・・・



でも たまには・・・・

CIMG2180_convert_20111120001501.jpg

こんなに 小さく眠る事だって できるんだぞ


・・・・・。

CIMG2179_convert_20111120001518.jpg

そんなに ジーっと見ないでよ・・・

恥ずかしいから・・・・。

vsカニ

大きいご主人様の休日

「どこに行って来たんだ?」なんて おぃら 野暮な質問はしなぃ

どぉせ 釣りでしょ・・・

だから その代わり 「今日のご馳走は なんだ?」って聞いてあげるのだ。

CIMG2182_convert_20111118204351.jpg

「大吉 カニだよ~


ん? なんだコレ?

CIMG2185_convert_20111118204420.jpg


食べられるのか?


CIMG2184.jpg




何なんだ



CIMG2186_convert_20111118204436.jpg


やる気かぁ~

そっちがその気なら おぃらだって~


よぉし おぃらが 成敗してやるぜぃ

CIMG2188_convert_20111118204450.jpg

      大吉さん・・・  最初の勢いは どぉしたんですか?

                少しずつ 遠くに行ってませんか・・・・?







・・・・・・・。







おぃらだって やるときゃ やるんだぜぃ

どぉだ 参ったかぁ



CIMG2189.jpg

・・・・・・・・。

ハィハィ 大吉さんの 勝利ですね

では 美味しく頂きます




エヘッ


アレ? おぃらの分は?


・・・・・・・・。

後から・・・

いつもより長い散歩を終えた おぃらがお留守番中に・・・



小さいご主人様は 楽しいパーティーへ・・・

あっ

CIMG2163_convert_20111113205502.jpg

ココちゃん 久々の登場

きっと 「歓迎の挨拶」であろう・・・  自慢の「高速!水飲みっ





今日は お友だちのお誕生日会&祝勝会

CIMG2167_convert_20111113205544.jpg


食いしん坊の小さいご主人様は ず~っとこの日を心待ちにしていた事・・・・

おぃらは 知っている・・・・


大好物がいっぱいの ご馳走・・・

そして お酒・・・・

CIMG2166.jpg

きっと・・・ 張り切って ムシャムシャ食べたんでしょ・・・


でも 一人だけ ずるいよね~


って事で 大きいご主人様&おぃらは 後から参加だぜぃ!


CIMG2173_convert_20111113205614.jpg

相変わらず「そらクン」は おぃらを見ると気配を消そうとするんだか・・・

おぃらは 諦めないぜぃ


そして 最後まで 贅沢三昧!!

CIMG2171_convert_20111113205559.jpg

お友だち(プロです)の特製ケーキで みんなのお祝い


(注)小さいご主人様は ご馳走を食べすぎて ギブアップ

いい大人が 食べ過ぎて動けないって・・・
残念です・・・・。



最後に・・・。

そらクン いつか おぃらと遊ぼうね・・・・



ねぇ・・・

うわ~ぃ

今日は小さいご主人様の休日

めずらしく 午前中の予定がなぃみたぃで のんびり散歩~

CIMG2151_convert_20111113205425.jpg

ん??

まだ 歩くのか?


CIMG2152_convert_20111113205442.jpg

・・・・。



ねぇ・・・・。

CIMG2154_convert_20111113205407.jpg


ねぇ・・・ 小さいご主人様よ・・・。

今日の散歩は ちと長くないですか?


「お気付きですか・・・ 大吉クン
「休日に悪いんだけど・・・お留守番をお願いね


・・・・・・。

ネコ?

おはよ~


「あれ? 高いところで日向ぼっこ・・・。」
「家に ネコいたっけ??」




CIMG2141_convert_20111111225015.jpg


・・・・・・・。


「ん??」



CIMG2142_convert_20111111225033.jpg

・・・・・・。



CIMG2143_convert_20111111225103.jpg

「おぃらだよっ 気付いてるクセに

「いぁ でも大吉は 大きいからあんなに コンパクトに収まるワケないし・・・。」
「ホントに一瞬 ネコか?って思ったんだもん




・・・・・・。

テレビだけど・・・。

何だか 最近・・・。

平らな画面から おぃらを呼んでる仲間の声がするのだ

ジ~って見てみるんだけど・・・

CIMG2138_convert_20111109204004.jpg

ん~・・・・

CIMG2139_convert_20111109203948.jpg

どこから呼んでるんだろ・・・・


CIMG2135_convert_20111109204020.jpg

ジ~・・・・・。

気になる・・・・


大吉 テレビって言うんだよ・・・。



あだだだだ~


ふぅ~

CIMG2128_convert_20111106193635.jpg

「大吉 どぉした? 珍しい座り方してるねぇ。」
「何か悩み事でもあるの?」


「うむ・・・・。」

CIMG2126_convert_20111106193714.jpg



「う~ん・・・・。


CIMG2127_convert_20111106193657.jpg

「いぁ・・・・・・」

CIMG2131_convert_20111106193733.jpg


「えっとね・・・・・」


CIMG2132_convert_20111106193804.jpg

・・・・・。

「うん・・・・。 どぉした?」




「あだだだだ・・・・」

CIMG2133_convert_20111106194450.jpg


「デヘッ

CIMG2134_convert_20111106194031.jpg


倒れたぁ~



大吉クン 楽しそうで良かった・・・・

こうなるはずじゃ・・・

本日の 熊雄サン

おぃら 熊雄サンと遊ぶの大好き

でも・・・熊雄サンと遊べるのは ご主人様が近くに居るときだけなのだ


CIMG2076_convert_20111105001817.jpg

ガジガジして危ないからだってさ~

で・・・

おぃらが遊び続けて・・・・ 

ご主人様が想像してたのは・・・・


コチラ 

CIMG2077_convert_20111105001831.jpg

そりゃ 熊雄サンって言ったら ムシューダだもんね・・・。



でも 実際は・・・・

コチラ 

CIMG2080_convert_20111105001851.jpg

熊雄サン 哀れです・・・。 ゴメンナサイ
「ねぇ 大吉 熊雄サン見てよ



ん?

CIMG2075_convert_20111105001801.jpg

何だっけ?

あぁ ゴメン ゴメン ゴメ・・・・・?


・・・・・・。
大吉 おやすみ・・・・・。





予定変更

ご主人様2人揃っての休日~


「ドッグランへ行こ~」と張り切って準備する おぃらたち

すると 大きいご主人様が突然 「今日はドッグラン定休日じゃなぃっけ??」

おぃら&小さいご主人様は 「え~~~~~~~~~~

・・・・。

しばし・・・


あまりにも凹んでる おぃらに 大きいご主人さ様が・・・。

「おぃ 大吉 大丈夫か!! しっかりしろ!! 出かけるぞ!!」

CIMG2102_convert_20111103221554.jpg

って事で 公園へ

CIMG2104_convert_20111103221859.jpg   CIMG2105_convert_20111103221915.jpg

ほぉ 初めましての公園ですのぉ              リードから長い紐にチェンジ!!

いっぱい走っていぃって~


あはははは~

CIMG2107_convert_20111103221935.jpg   

「どこまで 行っちゃうんですか~



CIMG2108_convert_20111103221957.jpg   CIMG2109_convert_20111103222019.jpg

こっちは海か・・・。                        ちょっと休憩・・・。


トコトコトコトコ・・・・・・・
CIMG2112_convert_20111103222040.jpg   CIMG2113_convert_20111103222057.jpg


CIMG2115_convert_20111103222138.jpg 後ろ姿が完全にオッサン・・・。


CIMG2116_convert_20111103222156.jpg

 ふぅ~ 

CIMG2123_convert_20111103222213.jpg

のんびり散歩も楽しかったぞ




順番

先日 ご紹介しました あの熊雄サン

いつも 上から目線のような気がして・・・。

この前だって・・・。



おぃらの大好物の梨を食べるとき・・・。


①番 ご主人様~

CIMG2073_convert_20111101233649.jpg




②番 熊雄サン~

CIMG2072_convert_20111101233636.jpg
大吉の視線が・・・



③番 おぃら~

CIMG2074_convert_20111101233705.jpg

・・・・・・。


何か 気になるんだけど・・・・。

ちゃんと待ってれば貰えるから まぁ いっか
