

お菓子をくれなきゃ・・・・

今日は ハロウィン~

「Trick or Treat!! 」   (お菓子をくれなきゃ イタズラするぞ~

☆.。.:*・゜ (人´∀`)゚+o。o。 o+゚☆゚+.おかしチョウダイ.+゚


CIMG2098_convert_20111031224943.jpg

大吉サン・・・。
お菓子をあげても イタズラするじゃん・・・。



Happy Halloween

ガウッ!!

今日は ボート屋さんに みんなでお出掛け


って事で 花子チャン&小鉄クンに再会~ 


CIMG2083_convert_20111030231056.jpg
「元気だったかぁ~」の挨拶の代わりに 「ガウガウ~」


興奮気味のおぃらに ご主人様たちは  「・・・・・・・・・。



CIMG2085_convert_20111030231121.jpg

でも おぃら ガウガウするのも 疲れたから ちょっと休憩・・・。


落ち着いたところで ようやく「久しぶり~」の挨拶を・・・・・。


CIMG2086_convert_20111030231136.jpg


こんな おぃらだけど また遊んでね~


熊雄がやってきた!

おぃらの家に 熊雄がやって来た。

なかなか 強そうなヤツだ



CIMG2053_convert_20111029193253.jpg


「兄さん 大きいですね

「やぁ 大吉」


CIMG2056_convert_20111029193309.jpg


「大きくなったな 大吉・・・・」    (どんな設定? 笑)

「あぁ・・・・・」



「兄さん コッチだよ!」

CIMG2057_convert_20111029193324.jpg
        

おぃらのお気に入りの場所へ案内し・・・


CIMG2059_convert_20111029193344.jpg


ご主人様たちに 紹介して・・・

CIMG2061_convert_20111029193403.jpg


「あはははは~ 大吉は元気だなぁ」


CIMG2062_convert_20111029193422.jpg



兄さんと遊び



CIMG2064_convert_20111029193439.jpg


「あはははは~ コラコラ大吉~」


「兄さん 嬉しくって はしゃぎすぎちゃったよ~ 



CIMG2065_convert_20111029194649.jpg

「そぉか そぉか~ いぃんだぞ~



兄さんとの絆を確認し・・・


CIMG2068_convert_20111029194713.jpg

しばし 休憩・・・・。

CIMG2069_convert_20111029194740.jpg


最後に・・・・。


やっぱり 兄さんは強かった

CIMG2071_convert_20111029194800.jpg

兄さんには かなわなぃよ~


設定の出口が見つからないまま・・・

最後まで 貫いてみた・・・・。

退散っ




ヨロシクっ!!

おぃら 新しい友だちが出来たぞ

はぃっ Mダックスの「そら」クンです



そらクンのお家に 用事があるって事で ご主人様に おぃらも連れてってもらったのだ


CIMG2042_convert_20111028000106.jpg

おぃら 大吉 ヨロシク


・・・・・・。


CIMG2039_convert_20111028000048.jpg

そらクン 


どこいくの?


CIMG2043_convert_20111028000125.jpg

            大吉よ・・・。 
            そらクン かなり ビックリしてるから・・・・。

            ケージにまで 遠慮なく入って行かないでおくれ・・・・



ねぇ そらクン

CIMG2046_convert_20111028000202.jpg


・・・・・。


あ! ちょっと待って

ついつい興奮しちゃったから・・・・。



CIMG2044_convert_20111028000142.jpg

水分補給ね


            マイペースで すぃません・・・。



ぷは~


CIMG2047_convert_20111028000219.jpg

・・・・・。


クンクン・・・・・。



CIMG2048_convert_20111028000235.jpg


・・・・・・・。


CIMG2050_convert_20111028000303.jpg


ちょっとだけ遊ぼっ!!



・・・・・。

CIMG2051_convert_20111028000320.jpg


          そらクン 全く 動かず・・・・。
          他所のお家で 誰よりも はしゃぎ散らかした大吉です・・・・。
          そらクンは 大吉に見つからないよう 気配を消していたような・・・。


そぉなの?
おぃら そんな事 気付かなかったぞ?

こんな おぃらだけど
また 今度ゆっくり遊ぼうね~



          

秋を探して・・・

近頃 朝晩の涼しさに・・・・

秋を感じる おぃらデス・・・


CIMG1992_convert_20111025004702.jpg


清々しい~


おぃらも ちょっくら 秋を探しに・・・・


えっと・・・・


秋といえば・・・・


CIMG1991_convert_20111025004719.jpg


秋といえば・・・・



CIMG2024_convert_20111025004750.jpg

日向ぼっこが 気持ちぃ季節だぞっ


                (落ち葉・・・とか 木の実・・・とかじゃなぃんかぃ


結局 場所がちょっと変わっただけで おぃらはいつもの・・・・・


CIMG2023_convert_20111025004734.jpg

おやすみプ~

デカッ! 美味っ!!

名古屋から ご主人様たちの大好物 「梨」が届きましたぁ 




ふむむむむ・・・・


CIMG2014_convert_20111023011205.jpg


いい匂い・・・・


CIMG2022.jpg

うぅぅぅぅ・・・・。

おぃらの顔って 結構 大きいんだけど コイツも なかなか・・・・




CIMG2016_convert_20111023011221.jpg


お利口にしとくから 早くチョーダイ


CIMG2017_convert_20111023011245.jpg


ウホッ ヒョ~


CIMG2019_convert_20111023011313.jpg

こりゃ 美味~~ぃっ

負けなぃぞ!

大きいご主人様は 釣りに夢中・・・。

大きな魚に力負けしないように どぉしたら釣れるか・・・



そぉなのだっ


男は力持ちじゃなぃとねっ



CIMG1980_convert_20111022013406.jpg



あっ


おぃらだって 男なのだっ


おぃらも 頑張るぞ~

CIMG1977_convert_20111022013421.jpg


んんんんん~

CIMG1985_convert_20111022013437.jpg



はぁ・・・・



はぁ・・・・



CIMG1988_convert_20111022013452.jpg


大きいご主人様よ・・・。

なかなか やるのぉ・・・



CIMG1989_convert_20111022013504.jpg


ちょっと 休憩・・・・

どかなぃよ?

最近 小さいご主人様が ご飯の準備をするとき・・・・

おぃらには 特等席があるのだ

CIMG1965_convert_20111019220825.jpg


フフフフフッ

ココは・・・・。


CIMG1964_convert_20111019220841.jpg


食器洗浄機の↓ 

キッチンの中央なのだ

ちょうど良い暗がりで 尚且つ 何か貰えるチャンスを逃さないっ ステキな場所なのだ 



どんなに 小さいご主人様が 声を掛けても 絶対にコノ場所は譲らないっ


どんなに 小さいご主人様に踏まれそうになっても 絶対にコノ場所は譲らないっ




油やネギ類を使うときの強制移動は やむを得ない・・・ケドね



CIMG1967_convert_20111019220917.jpg

「ホントに どぃてほしいんだけど・・・


いくら 写真を撮られても・・・ 




CIMG1966_convert_20111019220859.jpg

どきませんよ~

走るっ!!

本日 ご主人様2人揃っての休日

天気は 晴れ


夕方 ドッグランへお出掛け~ 

CIMG1944_convert_20111017002705.jpg



思いっきり 走らせていただきますよ




はぃっ! おぃらが 走ってるところを想像して・・・・ 





・・・・・・・。




(写真ナシ



(気を取り直して





おぃら以外 み~んな女の子で

ひゃひゃひゃひゃ~


はぃ! 追いかけっこしているところを想像して・・・・・。




・・・・・・。




(写真ナシ



ココちゃん クーパーちゃん ちゅらチャン・・・・(名前が間違ってたら ごめんなさい
と いっぱい遊んだのだ




その中で フレブル ココちゃんとツーシュット

CIMG1947_convert_20111017002721.jpg


カメラが苦手なココちゃんだったけど・・・・。

協力してもらいました





つぃつぃ 張り切りすぎて 休憩を知らない おぃらは・・・・。

強制休憩・・・・。


CIMG1952_convert_20111017002737.jpg


そんな時にも ココちゃんと・・・。


無理矢理な感じもするけどね・・・・




いやぁ 今日は久々に 思いっきり走れたし

新しいお友達に出会えたし


また おぃらと遊んでくださ~ぃ

って 事で・・・・。


やっぱり今日も・・・。

CIMG1955_convert_20111017002753.jpg

おやすみプ~

そして 今日も・・・

おぃら ベランダで 朝のパトロールするつもりだったけど・・・・

CIMG1937_convert_20111016005639.jpg

今日も雨・・・・


やっと涼しくなって 散歩に行くぜぃ って気分なのに・・・

今週は お天気のタイミングが悪く ほとんど散歩にも行けず・・・



CIMG1938_convert_20111016005656.jpg

あぁ・・・・


雨よ・・・・




こんな時は・・・・



CIMG1941_convert_20111016005752.jpg


やっぱり・・・・



CIMG1940_convert_20111016005714.jpg




雨が上がるのを 寝て待つべし

CIMG1942_convert_20111016005806.jpg



キャンディーロープ♪

おぃらの新しいオモチャが またまた やってきた

その名も「キャンディーロープ」


CIMG1890_convert_20111015012957.jpg

うぉ  何だか 面白そぉ



「大吉 遊んでいぃよ~


「よしっ キター


CIMG1893_convert_20111015013014.jpg


まぁ 初めは・・・・・・



いつもの所ですよ


CIMG1894_convert_20111015013030.jpg


コレ 今までのロープと違って ピコピコ音がでるし 長さも噛み応えも違って なかなか 楽しいぞ



そして・・・・。




しばし・・・・。






興奮状態・・・・・・。




・・・・・・。




その後




大吉クン なんだか賑やかなアタマになってますよ

CIMG1897_convert_20111015013047.jpg


・・・・・・・。






はぁ~ 楽しかったぞぉ

って事で・・・・。



CIMG1898_convert_20111015013102.jpg


おやすみプ~



アカジン釣り




みなさん こんばんは。


最近 アカジンが釣れ始め いいサイズが釣れてると情報があり


久々に那覇一文字にいくことに!


数名で待ち合わせをし、自分以外はみな カゴ釣りらしい・・・ カツオがどうこう・・・

話しが合わない(ノω・、)



ルアーマンの私は、船頭から情報収集(・∀・)b 最近上がってるってw




・・・




7時間で アカジン  ×3
     ロウニンアジ×1


小さいのは あげちゃったけど 満足ですw


螟ァ蜷・021_convert_20111013233511


螟ァ蜷・022_convert_20111013233628


アカジン1匹は お世話になってる友人夫妻に切り身にしてプレゼント!ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。



もう1匹は・・・まぁ たまには実家にうまい物でも送ってやろう!ってことで

名古屋まで緊急輸送!!
 



ウロコを取り、 腹ワタを取って 十分に洗って 水気を取って急速冷凍!゚.+:。(・ω・)ノ゚.+:。

少しだけ 凍らしている間に容器の準備!発砲スチロールは業務用スーパーで256円で購入w

螟ァ蜷・024_convert_20111013234908

大吉くん あなたは入れませんよ(笑)



名古屋までは2日で着くらしい。少し経ってたほうがおいしいって言うから 丁度いいよねw



そして 無事実家に届いてメールがあり おいしそうな写真が!よかったよかったw



201110131914001.jpg

ビビくん 少し映ってるしw

201110131936000.jpg

煮つけも うまそぉ! さすがです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。




次は熱帯魚でも送ろうかなぁ~ ナポレオンフィッシュとか( *´艸`)クスクス

置いてけぼり・・・

仕事から帰ってきた 小さいご主人様

おぃらの 「おかえりぃ おかえりぃ」 の挨拶も適当に済ませて・・・


大きいご主人様と何やら相談中・・・


「渡しに行く?」だって

・・・・?

何の話だ?


いつもと様子が違う・・・


何だかイヤな予感


はぃ 予感的中~

ご主人様2人で 出掛けていってしまったぁ



・・・・・。


おぃら 一人で置いてけぼり・・・・



帰ってきたご主人様に クンクン攻撃


何やら いつもと違う匂い・・・。


CIMG1909_convert_20111012004806.jpg

お友だちの家の 「そらクン」と遊んでた~




どぉして 連れてってくれないんんだよ・・・

おぃらだって 遊びたかったじゃなぃか


CIMG1912_convert_20111012004838.jpg


大吉さん 「究極のスネ夫クン」ですか・・・。


そぉですけど 何か?





CIMG1911_convert_20111012004822.jpg

お尻が出てますよ?



・・・・。


じゃ 広いトコで・・・・。


CIMG1915_convert_20111012004852.jpg

不貞寝だぁ!!!



CIMG1916_convert_20111012004907.jpg



そらクンよ・・・。

こんな おぃらだけど 今度 遊ぼうね~

クロワッサンの遊び方☆

前回 登場した あのクロワッサン


なかなか 楽しいぞ


まずは・・・。


CIMG1883_convert_20111010011547.jpg

カチューシャ



次・・・。


もしも~し   聞こえてる?

CIMG1884_convert_20111010011605.jpg




そして・・・。



ラッパ??・・・

CIMG1885_convert_20111010011623.jpg

ムリがあるね・・・





ご主人様たちよ・・・

おぃらが遊んでるってより おぃらで遊んでないかぃ?


まぁ そんなことは 気にしない~


だって・・・。

何だか 楽しんだも~ん


CIMG1887_convert_20111010011648.jpg

グヘヘヘヘ~


クロワッサン♪

大きいご主人様が おぃらの新しいオモチャを買ってきてくれた

CIMG1873_convert_20111009203556.jpg

ん? 

クロワッサンと 何か丸いの・・・


2つとも 噛み応えがありそうですなぁ



そぉなんです。 いつもお世話になっているダイソーさんではなく・・・
今回は 耐久性を期待して 奮発しました・・・・




おぃら そんな事はどぉでもいぃけど・・・


待ちくたびれたぞ

CIMG1874_convert_20111009203635.jpg

ねぇ まだ?



「大吉 お待たせ!」
「オッケーッ




よし キターーー


CIMG1872_convert_20111009203616.jpg


ん?

遊んでいぃんだよね??


CIMG1876_convert_20111009203654.jpg

とりあえず いつもの場所で品定め


CIMG1880_convert_20111009203712.jpg


フガガガガ~

ゴシゴシ シュッシュ

おぃらの大好物


CIMG1871_convert_20111006202355.jpg

リンゴちゃ~ん


ご主人様たちの 食後のデザートで おぃらも ちょっぴり分けてもらうのが 楽しみなのだ


美味しく頂いた後は・・・・




なんだ


CIMG1869_convert_20111006202427.jpg

大吉さ~ん 甘いものを食べたら 歯磨きですよ~ 



ンガガガガガ・・・・・

CIMG1868_convert_20111006202443.jpg



イィ~~~~~~



CIMG1867_convert_20111006202458.jpg


あ~

もぉ・・・・・



CIMG1870_convert_20111006202410.jpg

どぉぞ 好きにして下されっ

今日も・・・

あぁ・・・


CIMG1858_convert_20111005203212.jpg


今日も雨・・・



外に出られないのか・・・


CIMG1864_convert_20111005203231.jpg

暇だなぁ~


明日は 晴れるといぃな

成長?

おぃらだって  どぉやったら 楽チンになれるか 毎日 考えてるんだ


外を見るのは 大好きだけど・・・。



見よっ

この 無理な体勢をっ

CIMG1285_convert_20111002195252.jpg

頑張ってる感が ヒシヒシと伝わるでしょう・・・ 


しかし
 

毎日 何度もチャレンジして 落ち着いた姿勢が・・・・

コレだぁ


CIMG1838_convert_20111002195323.jpg


見よっ  コノ安定した 座りを 

大きなお尻が この姿勢を維持させてくれるのだ 



CIMG1840_convert_20111002195338.jpg

足だって こんなにリラックスして座れるほどの 安定感


ほら・・・。

外を見るのも 余裕でしょ?

CIMG1841_convert_20111002195351.jpg


大吉さん いつも お外の見張り ご苦労様です 

男同士 ②

今日も お仕事 お疲れ~

おぃらも お留守番 お疲れ~



今日の特等席は コチラ・・・・



テヘッ

CIMG1824_convert_20111001205547.jpg


あ・・・ 

眠くなってきた・・・。


CIMG1826_convert_20111001205604.jpg


おやすみプ~



