

男同士☆

夕食後 何やら始めた 大きいご主人様 


CIMG1816_convert_20110930233317.jpg


何してるんだ?


CIMG1818_convert_20110930233338.jpg


ねぇってばぁ



つぃつぃ・・・



真剣に見入ってしまった

CIMG1821_convert_20110930233353.jpg



男同士で 頭を寄せて・・・・。


大吉さん・・・。

頼もしい 大きな 背中ですね



ほぃ お陰さまで・・・

イタズラ・・・

大きいご主人様が 嬉しそうに近づいてきた


何だか イヤな予感・・・・


CIMG1715_convert_20110928222958.jpg


・・・・・



「白鳥~っ」   って誰



あ・・・・。


チキンバーくれた

ラッキー


CIMG1716_convert_20110928223017.jpg



で 何で そんなに 笑ってるんだ






CIMG1717_convert_20110928223034.jpg


まぁ いっか


                     (参)ピカルの定理 

早い者勝ちっ!

小さいご主人様と おぃら 2人の休日・・・


大きいご主人様を見送り・・・・


午前中  おぃらは ゴロゴロ~

そんな中 小さいご主人様は 家事


CIMG1777_convert_20110927214129.jpg

そろそろ 終わった?





「大吉 お待たせ~ 終わったよ~ 

「ちょっと 休憩しよぉかなぁ






「んっ??」


CIMG1814_convert_20110927214242.jpg





ん~~



おぃらは ココで休憩するよ






CIMG1813_convert_20110927214225.jpg

お先に・・・・。 






え・・・・・・・。


「あの~ ソファーでゴロンって休憩したかったんですけど・・・・






CIMG1815_convert_20110927214257.jpg

ムニャムニャ・・・・・・。



「大吉く~ん 」

「場所を代わってくれませんかぁ






CIMG1811_convert_20110927214209.jpg




・・・・・・・。



CIMG1810_convert_20110927214151.jpg



伸び伸び お昼寝タイム~

寄生虫!?



先日、秋分の日に友人と一緒にボートフィッシング!!


台風後で期待できそう! 天候も良好!


ポイントに到着して 1投目から早速 タマンをゲット☆( ゚Д゚)b


午前中は当たりも多く 釣れる魚も色々でしたぁ。


自分で釣った タマンとイヌバーはお持ち帰り それ以外は友人にプレゼントw


螟ァ蜷・+070_convert_20110925202958

早速 帰宅し 魚をさばいていると。。。。


一番期待していた タマンの中に。。。。(-公-、)


螟ァ蜷・+071_convert_20110925203208


黄色い 繊維状の物体が密集している・・・


(。´・ω・)ん?これはなんだ?はじめて見るんだけど?


色々 ネットで調べてみると どうやら寄生虫らしい・・・


加熱してからなら 食べられます!って書いてあるけど・・・無理です。・゚・(*ノД`*)・゚・。


仕方ないけど 処分です・゜・(PД`q。)・゜・


タマンは大きくなるほど 寄生しているみたいです。

ひとつ 勉強になりました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



ご馳走☆

大きいご主人様の釣り仲間から 分けてもらった コチラ


CIMG1756_convert_20110925000547.jpg

マグロ&カツオ でございます



おぃらにも 見せて

CIMG1757_convert_20110925000603.jpg


ねぇってば~ おぃらも見たいぞ

CIMG1758_convert_20110925000618.jpg


大興奮の おぃらは・・・・。「包丁を使ってるから危険」と判断され・・・・





・・・・・・・。



CIMG1763_convert_20110925000635.jpg


シャットアウト



でも どぉしても 気になるのだ

小さいご主人様に 何度 フェンスから遠ざけられようとも・・・・。

CIMG1764_convert_20110925000651.jpg

ご主人様たちが 「フェンス 危ないから 変えないとね!」


なんて 言ってるけど・・・・。


そんなの 今は関係ないっ!!

負けないっ!!

見たいのだ


CIMG1765_convert_20110925000707.jpg


あまりの見たさに 頭を突っ込みすぎ・・・・。


抜けられない・・・・。


叱られながら救出される おぃら・・・


「大人しく 座ってなさい


って 小さいご主人様と 見学・・・。


CIMG1771_convert_20110925000724.jpg


そして 一晩寝かせて・・・・。


今日は マグロの中落ち&カツオを頂きましたぁ

CIMG1778_convert_20110925000741.jpg


思わぬご馳走に 感謝です


おぃら・・・・ 食べてないけど?


名古屋から

大きいご主人様は お友だちと釣りへお出掛け中・・・・。


ご主人様の故郷 名古屋から 宅急便が


送り主は 大きいご主人様のパパ

で・・・

品物は「ラーメン」「ふりかけ」


小さいご主人様は・・・・

「ラーメンとふりかけ・・・・ラーメンとふりかけ・・・・」

と 何度もつぶやき・・・。

気になる・・・・

気になる・・・・

とぉ~~~~っても 気になるけど 

大きいご主人様宛なので 我慢して帰りを待った・・・


そして

大きいご主人様が帰ってきて早々に 開けてもらった



「おぉ 納得


CIMG1751_convert_20110924004212.jpg

名古屋名物の「寿がきや」じゃ なぃですかぁ

懐かしい


大きいご主人様に お誕生日のプレゼントでした

そんな中 早速 おぃら登場

「コレ 誰?

「何だか やたらと 笑ってるけど・・・。」

CIMG1752_convert_20110924004229.jpg


「大吉 それは スーちゃんだよ


って当たり前のように答える ご主人様・・・。

スーちゃん・・・。


CIMG1755_convert_20110924004244.jpg

パパ&ママ ありがとぉ

ご主人様たちは 思いがけないプレゼントに 爆笑しながら 名古屋を懐かしんでいました





見逃して!

大きいご主人様と おぃら 2人の休日・・・

さぁ~ 今日も まったりしますか~


って思ったら 午後から急な用事で 出かけてしまった 大きいご主人様


って事は 久々に お家で一人 お留守番か


エヘッ・・・・・・。



大きいご主人様が 早々に帰宅・・・。


「あ・・・・ お帰りなさぃ・・・・」

「意外と 早かったのね・・・


何やら 様子がおかしい・・・・と察した 大きいご主人様。




あ~ 見つかった~


CIMG1748_convert_20110922210014.jpg

リモコン~


だって 硬くて 噛み応えがあったのだ・・・・。


そんな 言い訳が通用するわけもなく 大きいご主人様に たんまりお叱りを頂きまして・・・・


凹むこと数時間・・・・


おぃらの味方 小さいご主人様が 帰ってきたぁ~~


と 思ったら


「ん? 大吉 コレなに?」

って・・・・。


あ~ またまた 見つかってしまったぁ~

しかも おぃらの 前に持ってきたぁ


CIMG1743_convert_20110922210151.jpg



どぉしようか・・・・

まずは・・・・


逃げ切れるか・・・・


「ん? 何の事・・・・?」


CIMG1742_convert_20110922210220.jpg


「・・・・・・・・・・・



(ムリがあるか・・・)



次・・・・。



「コレ こぉやったら 使えるよ



CIMG1744_convert_20110922210112.jpg




「・・・・・・・・・・・



(ムリがあるか・・・)



次・・・・。



・・・・・・・・・。



もぉ お手上げだ



ココは素直に・・・・



「おぃらが やりましたぁ~~~~~~


CIMG1741_convert_20110922210244.jpg



「ごめんなさぁ~ぃ」


CIMG1747_convert_20110922210036.jpg

反省してまぁ~す


テヘッ

おぃらの分は?

大きいご主人様の 一足早いお誕生日祝い

ご主人様のお友だちが BIGプレゼントを届けてくれたのだ



夜になり・・・・



何やら 美味しそうな 匂いがするぞ・・・・。

出遅れてはならぬっ

って事で

眠っていたおぃらも 急いで駆けつける

CIMG1729_convert_20110919183246.jpg

ヨロヨロ・・・・・

この必死な姿に臨場感が・・・・。




で・・・。

CIMG1731_convert_20110919183326.jpg


ねぇねぇ・・・ 何なに?

とっても いぃ匂いなんだけど 



それは・・・・

ジャジャ~ン

CIMG1730_convert_20110919183218.jpg

おぉぉぉぉぉぉぉぉ

超BIG 超豪華なバースディケーキでございます

サイズが分かるように 350ml缶を置いてみましたが この大きさと興奮が伝わるでしょうか

さすがプロっ


お友だち夫婦のご好意に甘えさせてもらって・・・


早速お祝い・・・・


CIMG1728_convert_20110919183307.jpg


食いしん坊のご主人様2人は 余韻に浸ること数秒・・・・


はい ケーキ入刀



CIMG1734_convert_20110919183357.jpg

取り分ける時、クリームもフルーツもいっぱいで・・・・

思わず 「重いっ」 って言うくらい・・・。


ちょっと傾いてしまったけど・・・。


大興奮なご主人様たち・・・

美味しいね~  嬉しいね~  幸せだね~

って・・・・。





で・・・・


お気づきでしょうか・・・・



おぃ





おぃらを忘れてなぃかぃ・・・・





CIMG1732_convert_20110919183341.jpg

ジ~ と見つめて お祝いをするおぃらでした


WANTED!!

おぃら お家のピンポ~ンが鳴ると 居ても立ってもいられないのだ・・・・


ついつい 宅急便のお兄さんのトラックまで お見送りに行ってみたり


小さいご主人様が お友だちと 楽しそうに電話で話していると・・・


「ん? 出かけるんでしょ

って思って 玄関で待ち伏せ・・・。

ドアが開いた瞬間に・・・・。

ダ~~~~~~~ッシュ


小さいご主人様も 大きな荷物を持ったまま 「コラ~~~ 大吉っ

って 大の大人が なりふり構わず ご近所を猛ダッシュ


「テヘッ

振り向くと 仁王立ちの小さいご主人様


ハァハァ・・・・(おぃら)
ゼェゼェ・・・・(小さいご主人様)

ハァハァ・・・・(おぃら)
ゼェゼェ・・・・(小さいご主人様)

ハァハァ・・・・(おぃら)
ゼェゼェ・・・・(小さいご主人様)






あえなく 捕獲・・・


こんな感じを 繰り返すこと 数回



その結果・・・・。






CIMG1709_convert_20110916211813.jpg



玄関前に 柵ができました・・・・

「飛び出して 車にひかれたら 大変でしょっ
ってさ・・・。


CIMG1707_convert_20110916211756.jpg


今度からは・・・ココでお見送りしますよ・・・。

「いってらっしゃ~い

ん?

夜の散歩から帰ってきて まったり~なひととき

何やら 大きいご主人様が近づいてきた・・・・


んっ


CIMG1686_convert_20110914215551.jpg


何したんだ


CIMG1683_convert_20110914215528.jpg

・・・・・


あのさ・・・。

耳が・・・。


やめて・・・




でも・・・




まぁ・・・


CIMG1687_convert_20110914215609.jpg

いぃか・・・。


おやすみぷ~

ネイルサロン

たまには  おぃらの オシャレなところを・・・

ココのサロンは サービスが充実してるのだ



まずは ネイルケア

ケアをしながら ボディーマッサージもしてくれるのだ




CIMG1633_convert_20110912223955.jpg

あ~ キモチ~

CIMG1634_convert_20110912224011.jpg


そして 本格的な ネイルケア・・・


つぃつぃ 行き着けサロンだから 気を許しちゃうんだよね~

CIMG1694_convert_20110912224049.jpg


で・・・


サロンでの ホッと一息タイムは欠かせなぃ



CIMG1695_convert_20110912224113.jpg


そして ネイルケア再開~

CIMG1699_convert_20110912224140.jpg

ぷは~




最後に フェイスマッサージまで・・・




CIMG1705_convert_20110912224155.jpg

サービス満点の このサロン

みなさまも いかがですかぁ



入団希望

暇だし チョット やってみた・・・

てか させられた・・・?


CIMG1626.jpg


玉乗りならぬ 玉乗せ・・・


「大吉 上手だね~
「サーカス 入れるんじゃなぃ



って・・・。

あのさ ご主人様たち・・・・。

こんなんで 褒められると おぃらが 恥ずかしいんだけど

で・・・ 


盛り上がってるとこ 悪いんだけど・・・・

CIMG1628.jpg




世の中 そんなに 甘くないって・・・



とりあえず・・・

ゆる~ぃ サーカス団だったら 入団希望しますけど

ゴロ~ン

食後の まったりタイム~



あ~

CIMG1631_convert_20110908201615.jpg

お腹 いっぱ~い





この お口・・・。


CIMG1630.jpg



カレーパンマンに似てなぃ

遠慮しときます

釣りから帰ってきた おぃら・・・。

AM10:00

でも ただただ・・・ 眠い・・・。

おぃらが ゴロゴロ~してる間に・・・

お片づけや 掃除を済ませた ご主人様たち 

まだ1日は始まったばかりだけど クタクタなおぃらたちは・・・。

夕方から お出掛けする為 みんなで お昼寝タイム



そして 夕方・・・。

いつもは 張り切って お出掛けの準備をする おぃらだけど・・・。


「大吉~ そろそろお出掛けするよ~」

って呼ばれても・・・。

CIMG1603_convert_20110907005528.jpg



あ~ 



CIMG1601_convert_20110907005510.jpg


・・・・・。




今日は・・・。




CIMG1609_convert_20110907005545.jpg

遠慮しとくわ~

2人で 行って来て~


って 事で・・・。


CIMG1591_convert_20110907005601.jpg

エイサー祭りは ご主人様2人で出かけましたとさ・・・

CIMG1599_convert_20110907005616.jpg

そんな日も あるよね~

ちょい投げ




先週末 風も波もない・・・ 海で遊ぶのに安全確保は最優先!

予報を分析。。。 マイホームの西海岸に決めました!!



本当はDASHさんのお手伝いでスロープ清掃に行こうか迷っていたが

大吉もいるということで 長時間は無理!次回は自分一人でもお手伝いに行こうと思います。




日の出と共に出航です!!




ポイントにつくと凪ってます。 流れもなく いやな予感・・・・

まぁ 前回がよかったので 今回はあまり期待していません。




螟ァ蜷・+060_convert_20110905232153


大吉:今日は涼しいねぇ~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚






前回は みんなで初めての出航ということもあり ラジオは持って行ったけど

そんなことはすっかり 忘れていた(゚Д゚≡゚Д゚)


今日はゆっくり ラジオを付けながら ちょい投げ。ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。





少し暑くもなり もうそろそろかえろっかーっと思ったけど

(´・ω・`)ノ なんかキタ! ・・・けど軽いw


魚影が白い・・・ タマンでちゃったよ

螟ァ蜷・+062_convert_20110905233333



大吉:なんかキター!! けど 船には乗らんといてー!!




静かな海に大吉の声が響く・・・


何ともいえない 文字にすることのできない声で叫びまくりww( *´艸`)クスクス




少し小さかったけど 針を飲んじゃってたので このままお持ち帰りw


螟ァ蜷・+061_convert_20110905233924

丸焼きでいただきましょうね~。大吉くん


見た目は敵にしか見えてないけど  焼きあがったお魚さんはまだ敵ですかぁ?





大吉:いいえ 違います!好物です!!


(イヤ あげないけどね( ´艸`))

ココは・・・

おはよぉ

まだ 暗いけど・・・。 

まだ 眠いけど・・・。

出掛けるなら ついてくぞ




CIMG1564_convert_20110905221311.jpg
ハッ

ココは・・・ 知ってるぞ。

飛び込むと おぃらのキライな 水なんだぞ

だから おぃらは 特等席に座るのだ

小さいご主人様 膝の上で おぃらを守ってくれ


CIMG1575_convert_20110905221347.jpg

「大吉 こんなに小さくなって 膝の上に乗れるんだね

「どれだけ コンパクトに座っても 重たい事は 変わらないんですけど 





・・・・・・。 (聞こえないフリ)

そんな 小さいことは 気にせず おぃらを 守ってよ

何だかんだと言いながら そろそろ 日の出です


CIMG1579_convert_20110905221409.jpg


釣りを始める 大きいご主人様・・・。

ビビリながら 一応 近づいてみる おぃら・・・。

CIMG1581_convert_20110905221443.jpg

この 長い足が・・・。

必死です


CIMG1586_convert_20110905221516.jpg

そろそろ 疲れてきた・・・。

暑くなる時間だし・・・。

もぉ 帰ろ・・・


CIMG1588_convert_20110905221532.jpg

疲れたって 言ってるのに

最後に 必死なおぃらデス。


お手伝い?

大きいご主人様が 仕事から帰ってきた・・・

夕食を パッと済ませて 忙しそうに 準備を始めた・・・

夕食の後片付けをしている 小さいご主人様も呼ばれて 何やら手伝う様子・・・。


CIMG1543_convert_20110903223851.jpg


おぃらも手伝うぞ?


CIMG1545_convert_20110903223908.jpg


ねぇ 手伝ってやるぞ

CIMG1546_convert_20110903223924.jpg

ほぉ

で コレは何だ?

CIMG1551_convert_20110903223943.jpg


おぃらの オモチャか?

おぃらが 遊んでいぃのか?

CIMG1552_convert_20110903223958.jpg

・・・・・・。



カメラ片手に手伝う 小さいご主人様



CIMG1553_convert_20110903224017.jpg

そしたら・・・。

「ちゃんと持ってて」と 大きいご主人様に注意されて・・・。



ふてくされながら 手伝っている 小さいご主人様・・・・。



こんな時は・・・。



CIMG1560_convert_20110903224031.jpg



おぃらも おとなしくしておいた方が 良さそうだな・・・

おぃらの都合

おぃらにだって おぃらの都合ってもんがあるのだ


CIMG1523_convert_20110902215446.jpg

なのに・・・

「大吉 どこ~?」

「大吉 おぃで~」

など お構いなしに おぃらを呼んでくる ご主人様なのだ


でも ちゃ~んと 呼ばれたら 近くに現れてあげる 大人な対応の おぃら


そんな おぃらだけど・・・。


呼ばれてなくても ご主人様の近くに 行く時だってある・・・。

① ご飯の時 & 美味しそうな食べ物がありそうな時

と・・・

②ブラッシングの準備をしてる時 

CIMG1391_convert_20110902215146.jpg

近づきすぎて ご主人様から

「まだ 早いって ちょっと待ってて

って言われるくらぃ 近寄ってやるのだ

CIMG1392_convert_20110902215203.jpg

ねぇ まだぁ?


CIMG1393_convert_20110902215221.jpg


おぃらは いつでもオッケーなんだけどぉ



CIMG1394_convert_20110902215238.jpg


準備が整うまで ひたすら 待ち続けるおぃら・・・

お願いしま~す




ようやく ブラッシング スタート




CIMG1522_convert_20110902215310.jpg


あ~ 

幸せでござるぅ
