

お見送り

おぃらの毎朝の日課が また今日から始まった~

今日から 近所の学校が始まったのだぁ

って事は おぃらも 忙しくなるぜぃ

ご近所の 小学生の声が聞こえると・・・

外へ ダッ~シュッ


CIMG1519_convert_20110830223437.jpg

「いってらっしゃ~ぃ 夏休み 楽しかった?」

「頑張って ベンキョーしてきてね~

と 思いを込めて 見つめる・・・。

CIMG1518_convert_20110830223421.jpg

ひたすら 見つめる・・・。




時に 呼んでみる・・・。

「ワンワンワン・・・」


そして また 見つめる・・・。


CIMG1520_convert_20110830223453.jpg

ちょっと 怪しげに 見つめる・・・。


みんなを 見送ること 20分・・・。


今朝の任務 終了です

水浴び?

小さいご主人様の休日


いつもの様に 大きいご主人様を お見送りした後・・・。

何だか イヤな予感の おぃら・・・。

CIMG1505_convert_20110828222444.jpg

ッハ

遅かったっ

「大吉~ 暑いから 水遊びしよぉ」 なんて 言ってくる 小さいご主人様・・・。


CIMG1506_convert_20110828222502.jpg


「だ~か~ら~ おぃら 水は キライだってばぁ



ふぅ~

CIMG1507_convert_20110828222522.jpg


その後 お風呂場にて・・・。

シャンプーしてもらった おぃらです






おまけ



CIMG1501_convert_20110828224734.jpg

ご主人様と まったり テレビの時間


甘えん坊

最近 仕事や用事が色々あるらしく 忙しいご主人様たち 

そんな時は お留守番が多いのだ



だから たまには 甘えてやるのだ

CIMG1488_convert_20110827222140.jpg


大吉さん・・・  大きな背中 と 大きなお尻・・・

立派ですね・・・(笑)



テヘッ

ありがとう!!

お誕生日を迎えた 翌日・・・。

なんだか 急にお兄さんになった気分のおぃら

ご主人様たちが 帰宅すると・・・


CIMG1481_convert_20110825090306_convert_20110825212032.jpg

おぃらの お父さん&お母さんが住んでいる ブリーダーさんから バースディカードが届いていたのだ


「大吉~ この匂い覚えてる?」
って ご主人様が おぃらにも見せてくれた


CIMG1480_convert_20110822222646.jpg

うわ~

嬉しいね~


そんな喜びの中・・・。


もぉ ひとつのプレゼントも届いたのだぁ~


ご主人様たちが 一生懸命 考えて オーダーした物だって~

へぇ~


何度も ショップの人と やり取りをして 完成したのが コチラ・・・。


CIMG1482_convert_20110822222728.jpg

できるだけ 誕生日に間に合うようにって 頑張って作ってくれたのだ

でも 間に合わないからって 速達で送ってくれるなんて

しかも お祝いのメッセージまで添えてくれて・・・

ありがたいね~って


他にも お祝いのメッセージをもらったりして 何だか ホントに幸せだなぁ

ご主人様共々 沢山の方々への感謝を忘れず これからも 愉快に賑やかに そして 健やかに・・・

張り切っていくぜぃ


これからも よろしくデス



で・・・・

CIMG1483_convert_20110822222749.jpg

この 力作のチョーカー どぉ??





おまけ・・・

おぃらが まだお父さん&お母さんと 一緒にいた頃の写真

推定2ヶ月・・・。

H220821BM-04-02_convert_20110823201637.jpg

お陰様で すくすく育ちました



おぃらが主役 ②

クルージングの後 お昼寝して 元気復活

本日の メインイベントでございます

小さいご主人様の 力作が いくつか出てきますが・・・。


どぉか 温かい目で見守ってください





CIMG1469_convert_20110822222542.jpg

・・・・・。

おぃらだと・・・。
CIMG1459_convert_20110822222504.jpg



続きまして・・・

見栄えは・・・な感じですが・・・

CIMG1453_convert_20110822222411.jpg

おぃらの大好物 「カボチャ」と野菜のケーキ風・・・。



更に・・・

小さいご主人様の 力作2品のコラボにお付き合い・・・

CIMG1457_convert_20110822222445.jpg

仏頂面ですか?
お内裏様ですか?

いぇ お付き合いです


さてさて~ お付き合いを終えたら

見た目はともかくっ!!

大好物をいただきますよ!

大好物が目の前にくると・・・。

CIMG1460_convert_20110822222521.jpg


完全な伏せが出来てない おぃら・・・。

もぉ コレが精一杯っ


当然 ペロリと完食


そして・・・

CIMG1454_convert_20110822222429.jpg

ようやく お散歩用ハーネスを 誕生日に合わせて 新調してもらいました

CIMG1470_convert_20110822222601.jpg

似合う?

どぉやら あとひとつ お楽しみがあるらしいんだけど 

間に合わなかったらしいので またのお楽しみ~だってさぁ

おぃらが主役 ①

今日は おぃら1歳の誕生日

すくすく育っております


今日は 特別な一日にするぞぉ~


って事で  AM4:00 起床・・・

特別って ソコですか?

早すぎですよね?
まだ 外は真っ暗ですよ?


睡魔と戦いながら されるがままに ブ~ン


CIMG1415_convert_20110821210433.jpg

朝日と共に・・・

CIMG1418_convert_20110821210453.jpg

おぉ

クルージングだ
まぁ そんなトコですよ・・・

CIMG1420_convert_20110821210511.jpg

うぉ~

と 思った瞬間・・・

ポチャ~ン

えっ


なぜか 水嫌いなのに 飛び込んでしまった おぃら

慌てて 泳ぐっ
初めて 泳ぐっ 

必死に救出する 小さいご主人様

そんなにスピードも出てないし 救命胴衣着てるから 安心だったけど・・・

おぃら自身も ご主人様たちも 想定外にビックリ

その後・・・

CIMG1436_convert_20110821210528.jpg

しばらく 小さいご主人様の膝の上から 離れられず・・・

「重たいよぉ 膝から下りて~」 って言われても・・・

「・・・・・」



ちょっと 落ち着いたと思ったら

大きいご主人様が 軽く始めた 釣りで 見たことなぃ お魚さんが・・・・


またまた・・・・


パニ~ックッ

小さな クルーザー(笑)の上で 怖がりながらパニックのおぃら
            VS
もぉ 海に飛び込ませないよう 必死でおぃらを守る 小さいご主人様



ですが・・・
そんな隣で・・・・


釣れた魚に大喜びな 大きいご主人様・・・



魚も釣ったし 暑くなる前に 帰ろぉか

ついつい先ほど初泳ぎを 披露してしまったものだから・・・

浅瀬に着いたら 水嫌いだけど ご主人様たちに 今度は落ち着いて 泳ぎを見せてあげたのだ

CIMG1444_convert_20110821210610.jpg


CIMG1443_convert_20110821210550.jpg

なかなか上手でしょ?



ミニボート & カートップ

先日 ついに我が家にマイボートが!


螟ァ蜷・+051_convert_20110821174024


螟ァ蜷・+052_convert_20110821174157


BIC245!! これがほしかったんです! しかも オレンジ!

大人が3人乗れて、持ち運びに最適なロールタイヤ付き。2.45m×1.20m 39kg

楽々カートップできちゃいます。 大人3人は狭すぎるんですけどね。。汗




そして 船外機!TOHATSU 2馬力!

螟ァ蜷・+054_convert_20110821174336



全てカートップできるように ジムニーを改造!


螟ァ蜷・+055_convert_20110821174442


螟ァ蜷・+056_convert_20110821174711

これが完成型です! スペアタイヤステーを利用したエンジンスタンドは自信作ですw

車内にエンジンを積まなくて済みます。






準備は整いました!みんなで海に出航~!((*゚Д゚)ゞ



螟ァ蜷・_convert_20110821181300

あいあいさぁ~!






大吉も一緒ということで 朝方の涼しい1・2時間がタイムリミットです。


時間も短いということで あまり期待はしていなかったが・・・・








グゥ!ググゥッグ~~!!!!



ぬぉ!!!当たり的にタマンかぁ~~~!!???


 
上がってきたのは なんとマクブ!

このポイントで2回目です!



螟ァ蜷・+058_convert_20110821175324


螟ァ蜷・+057_convert_20110821175441

釣りあげ 大満足で急いで帰宅w 測定すると 40cm!♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!

沖縄三大魚の一つが釣れるとは・・・大吉の誕生日って ラッキーデー☆( ゚Д゚)b


おぃらのお友だち

おぃらは 犬・・・。
しかし あまり自覚がナイ・・・



大きいご主人様が お世話になってる ボート屋さんへ 小さいご主人様とおぃらも連れてってもらった


なんだか ドキドキする




初めまして~


・・・・・・。



CIMG1400_convert_20110820215447.jpg


どぉも~


まずは 挨拶ですよね・・・


花子ねえさんと 小鉄クンに 洗礼を受けております


おぃら 大吉。
サイズは・・・ 1.5倍デス 

CIMG1401_convert_20110820215504.jpg

緊張のあまり 今まで見たこともない 顔してるって ご主人様たちは 大爆笑



CIMG1402_convert_20110820215521.jpg

固まっております・・・。


CIMG1409_convert_20110820215540.jpg


有難く 洗礼を受けております・・・。




大きいご主人様が 点検をしてもらっている間は ガレージで待機・・・。


CIMG1411_convert_20110820215557.jpg

今度は おぃらが 小鉄クンに ご挨拶・・・。





CIMG1412_convert_20110820220139.jpg


いっぱい緊張したけど お友だちができて 嬉しかったなぁ~

当然 我が家に着いたら・・・。

花子ねえさん&小鉄クンにまた会えるかなぁ~なんて思いながら 爆睡のおぃらでした。


大人な時間?

こんばんわ~



あ・・・




お隣 いぃですか?


CIMG1387_convert_20110819203104.jpg


こんな お店 あってもいぃかもね

作戦ですよ?


あ~ 今日も暑い~

CIMG1351_convert_20110818002810.jpg

おぃらの あまりにもひどぃ ダラダラ~具合を見て 
小さいご主人様が 「大吉~ 大丈夫かぁ?」って声を掛けてきた


ん~

CIMG1352_convert_20110818002835.jpg

まぁ ボチボチ・・・


小さいご主人様 掃除の手を止めて 心配そうに寄って来た


今だっ



ダダダダダ~っ


CIMG1354_convert_20110818002856.jpg


小さいご主人様   「え~っ  超元気じゃんっ
             
             「こら 大吉っ!! 離せ~


CIMG1355_convert_20110818002926.jpg


ニヤリ

おぃら コレを狙ってたんだよね~

CIMG1356_convert_20110818002947.jpg

ちょっと遊んで ご満悦なおぃらでした

我が家のお盆

今年のお盆は エイサーも見られず・・・。
土日と重なった為、普段の休日な感じのご主人様たち

CIMG1359_convert_20110815220328.jpg


今日は 何をするんだ?



CIMG1363_convert_20110815220413.jpg


窓越しから・・・・

外で作業するから おぃらは外に出たら危ないんだってさ~


何を作ってるんだ?
CIMG1362_convert_20110815220351.jpg

ふむふむ・・・

CIMG1366_convert_20110815220450.jpg


ジ~っと見てたら・・・

眠い・・・

いつの間にか ウトウトしてたら 作業が終わったらしい


と 思ったら・・・

いそいそと 何か準備を始めるご主人様


今日は お盆だし まだ明るいからって

パ~っとねっ

CIMG1369_convert_20110815220656.jpg


我が家は BBQ

CIMG1374_convert_20110815220720.jpg

汗をかいた後の ビールはサイコーだぜぃって


おぃらは・・・

CIMG1379_convert_20110815220744.jpg

大好物の チキンバーで ウキウキだぜぃ


台風9号 ③

CIMG1335_convert_20110808235348.jpg
おはよ・・・

台風 まだ沖縄に居るのか

電気復旧も まだ・・・


大きいご主人様は 本日も午前中は自宅待機
小さいご主人様は 休日~

CIMG1336_convert_20110808235405.jpg

あぁ・・・ 窓に打ち付ける雨

CIMG1328_convert_20110808235250.jpg

デッキくらい 出てもいぃカナ?



・・・・・。

ダメですよね



おぃら 外 出たぃなぁ~


そんな感じで ゴロゴロ~ってしてたら

大きいご主人様が


CIMG1330_convert_20110808235309.jpg

新しいオモチャ 出してくれた



やったぁ

CIMG1331_convert_20110808235327.jpg

ずっと 窓の外を眺めてばっかりだったのに・・・。 

バナナクンをもらったら 一切 外に興味ナシのおぃら


ご機嫌でごじゃりまする


その後・・・。

長い台風だったけど 我が家は 停電が続いただけで 被害もなく

午後6時前に 電気復旧して 電気の有難さを 改めて感じた ご主人様&おぃらでした

台風9号 ②

台風対策から一夜明け・・・

金曜の朝・・・。
おはよ~
バス運休だね・・・
ご主人様 2人とも自宅待機

朝ごはんも食べたし・・・

遊んであげようか?
CIMG1283_convert_20110808005829.jpg

おぃっ

もっと いぃ写真なかったの~

・・・・・・。


そんな中


パチンッ


あ・・・・

やってまいりました

停電です。


大きいご主人様が 車から 何やら持ってきた

ケータイラジオだって
CIMG1318_convert_20110808005853.jpg



何だコレ?

声が聞こえるよ

CIMG1327_convert_20110808005953.jpg


誰が 喋ってるんだ


もしも~し


CIMG1329_convert_20110808005929.jpg


ん~




まぁ いっか

午後には 台風が再接近ってことは・・・

電気復旧は いつになるのかね~


小さいご主人様は ず~っと読書
大きいご主人様&おぃらは 外を見たり~ ゴロゴロしたり~

結局 2人とも自宅待機のまま 時間は過ぎて行き・・


一時的に電気復旧してたし

夜には 電気復旧するよね~ なんて のんきな2人・・・


そして 夜・・・・


CIMG0924_convert_20110808010025.jpg

真っ暗~

CIMG1340_convert_20110808010046.jpg

明日の朝には 復旧するよね~ って言いながら・・・・ 

おやすみプ~

台風9号 ①

CIMG1267_convert_20110807125008.jpg

ね~ね~  台風が また来るんだって


翌日・・・。

ご主人様は 自宅待機って事で 午前中で帰宅


2人とも 帰ってきて すぐ バタバタと 何やら始めた


CIMG1285_convert_20110807125156.jpg

お~ぃっ 何やってるんだぁ~

CIMG1289_convert_20110807125114.jpg


ねぇ~ってば~


CIMG1291_convert_20110807125133.jpg


忙しそぉだなぁ

CIMG1287_convert_20110807125046.jpg

手伝ぉうか


・・・・・。





ふぅ~


どぉやら 台風対策も・・・

終わった 終わったぁ



お疲れさん


CIMG1302_convert_20110807125234.jpg


今度の台風は どぉですかねぇ~


明日は ご主人様たち 仕事に行くのかなぁ・・・・







ムニャムニャ・・・・・




CIMG1298_convert_20110807125214.jpg



もぉすぐ やっと1歳を迎える 背中です・・・

いなぃ ぃなぃ ばぁ~

毎日 小さい主人様の ケータイアラームで 目覚める おぃら

そして なかなか 目覚めない ご主人様・・・

だから おぃらは 毎朝 ご主人様を 起こしてあげるのだ




CIMG1215_convert_20110802222657.jpg
いなぃ ぃなぃ・・・・・





CIMG1209_convert_20110802222246.jpg
バァ~

・・・・・・


ん~

反応が薄い・・・・



って ことで

もぉ いっちょ



バァ~~~~~

CIMG1214_convert_20110802222328.jpg


引きで見ると・・・



CIMG1208_convert_20110802222229.jpg



きゃ~ 恥ずかしい

くつろいでるだけ




おはよっ
