

ピッカピカ~

今日は 土曜日

いつもなら 小さいご主人様は 急いでお家のことを済ませ 出掛けてゆくのだが・・・

今日は ゴロゴロ~ ダラダラ~

おぃらも ゴロゴロ~ ダラダラ~


そしたら 急に 首にタオルを巻いて 掃除を始めた・・・
いつもと 何かが 違う・・・



掃除の気合がいつもより あるような・・・


何だか イヤ~な予感・・・

CIMG1226_convert_20110730225655.jpg


あ・・・
 
気付けば 締め出され・・・・


CIMG1223_convert_20110730225600.jpg


ふぅ~

CIMG1225_convert_20110730225638.jpg

あ・・・ カラスが鳴いてる・・・

数10分後・・・

ガラガラガラ~


「大吉 お待たせ~」


おっ

入っていぃのか?


って

また 締め出し~

CIMG1232_convert_20110730225729.jpg


何してるんだ?

CIMG1227_convert_20110730225711.jpg


小さいご主人様 汗だくで 部屋に戻ってきた


お疲れさん

乾くまで おぃらが 見張っておくぞ


CIMG1234_convert_20110730225936.jpg




それにしても ピカピカの床って キモチ~ね


CIMG1236_convert_20110730225955.jpg


アハハハハ~

またまた ゴロゴロ~

ベールに包まれて

おぃら 外の様子がいつも 気になるのだっ

何か 音がすると いつでも 駆けつけるっ

でも ひとつ 問題が・・・


だって だって

CIMG1197_convert_20110728190425.jpg

届かなくて 遠くの様子が 全く見えないのだ・・・

そこで おぃら ずっと 一生懸命 考えてたのだ



よっこぃせっ

フガガガガガガァ~


CIMG1200_convert_20110728190524.jpg


上ってみた

いぃんじゃね?

ちょっと バランス悪いけど・・・

まだ 慣れないから・・・

CIMG1198_convert_20110728190445.jpg
おっとっと・・・  落ちることも しばしば


でも 段々 安定してきたのだ・・・



CIMG1203_convert_20110728190557.jpg


って ベールに包まれたような 雰囲気を漂わせながらも・・・・

へっぴり腰ですけどね~



反対側から見ると・・・

更に・・・

CIMG1204_convert_20110728190613.jpg

お尻 出てますけどね~


正面から見ると・・・

更に・・・・


CIMG1216_convert_20110728190628.jpg

必死さが 伝わってきますけどね~


そんな顔で見ていたら ご近所さんが 通りにくいデスよ
大吉さん・・・

好きな食べ物

おぃら大吉の好きな食べ物  → カボチャ
大きいご主人様の好きな野菜→ カボチャ


おぃら大吉の苦手な食べ物 → キュウリ
大きいご主人様の苦手な野菜→ キュウリ

「大ちゃん キュウリ食べる~?」 って キュウリを貰っても・・・
その場でポイッ 

そんなある日・・・
小さいご主人様が 夕食の準備中

ハッ


この包丁の音は もしや・・・

「カ~ボ~チャ~」を切っているのではなぃですかぁ


「今日のご飯、カボチャがあるのか?」と 嬉しそうな大きいご主人様

CIMG1178_convert_20110725225742.jpg



カボチャですよね?
CIMG1177_convert_20110725225806.jpg


カボチャだよねっ

CIMG1175_convert_20110725225829.jpg


あ~ぁ もぉ待てないっ

チョーダイッ  チョーダイッ

CIMG1182_convert_20110725225853.jpg


むしゃむしゃ・・・・・・

もぐもぐ・・・・・・

食べ終わったら・・・



めちゃ ご機嫌な おぃらです
CIMG1166_convert_20110725225911.jpg
目が コワイ・・・っす

興奮しすぎて 写真がぶれまくり・・・
失礼しました

新しい友達

おぃらの家に お客様がやってきた

まずは 挨拶だよね


どぉも・・・
こんちゃ~

おぃら 大吉っす


CIMG1147_convert_20110722222451.jpg




仲良くしよぉぜぇ

CIMG1146_convert_20110722222513.jpg




全く動じない・・・・・・

さすが 長男様でございます



次は・・・

会うのが2回目の お姉ちゃん

(後方で 先ほど 挨拶を済ませた友人が おやすみ中・・・)

おぃ 遊ぼうぜぇ~



CIMG1150_convert_20110722222545.jpg
かなり 引いているのか・・・


2時間経過・・・

おぃら はしゃぎすぎて・・・

クタクタ・・・


でも 前より ちょっと 仲良くなれた 気がする おぃらです

CIMG1149_convert_20110722222604.jpg

また 遊ぼぉ~





目指すはマッチョ!!

バランスボールのオレンジちゃんに 引き続きまして~

次は なぁに~


CIMG1130_convert_20110717182748.jpg


ドキドキ
              ワクワク



ぬほっ

CIMG1118_convert_20110717182619.jpg

ガジガジ~


CIMG1119_convert_20110717182641.jpg

あ・・・

落ちた・・・

コレは どぉやって使うんだ?

教えて~~~

CIMG1124_convert_20110717182727.jpg



CIMG1121_convert_20110717182706.jpg

ほぉ


CIMG1135_convert_20110717182832.jpg

ウッキャ~

CIMG1133_convert_20110717182810.jpg

ハヴヴヴヴヴ・・・・





・・・・・・・・・





CIMG1161_convert_20110720003225.jpg


ふぅ~ もぉ つかれた~

手伝おうか?

お買い物から帰ってきた ご主人様

いつもより 荷物が大きいよね

ん?
何だ?

CIMG1103_convert_20110719005859.jpg

ん???
どんどん 大きくなってなぃか?
CIMG1104_convert_20110717182429.jpg



手伝うよ
CIMG1107_convert_20110717182452.jpg


ちょっと 疲れたから休憩・・・。
後は 任せたぞ
CIMG1108_convert_20110717182512.jpg



おぉ

CIMG1109_convert_20110717182535.jpg

おぃらの新しいオモチャか?

CIMG1113_convert_20110717182557.jpg

膨らますだけ 膨らましたら 興味なし


どぉやら 小さいご主人様のらしい・・・

がんばれ~ 小さいご主人様

どこいく?

3連休 いかが過ごしですかぁ

普段は3連休など なかなか2人揃って取れない ご主人様ですが 今回は 2人とも休みの様子

朝から バタバタ 家事を済ませているってことは・・・ 
何するの? どこいくの?

ワクワク


CIMG1100_convert_20110717182326.jpg
名護のホテルでランチ~



って もしも~し




CIMG1099_convert_20110717182346.jpg



おぃらは・・・


お留守番でした





涼を求めて・・・・

毎日 暑い日が 続いておりまする・・・


おぃらだって ちょっとでも涼しくなろうと 頑張ってる


朝の とっておきの場所はココ
CIMG1084_convert_20110715221219.jpg

タイルって冷たくて 気持ちぃね~~
「あのぉ 大吉さん ソコは玄関なんですよぉ



夕方は・・・
CIMG0968_convert_20110715221101.jpg
ココは風が通るかな・・・

もっと 奥の方かな・・・

CIMG1006_convert_20110715221143.jpg
あ~ ちょっとだけ 涼しいかも



でもさ

でもさぁ~

やっぱり ココだよね~

CIMG1080_convert_20110715221317.jpg
あぁ~ 涼しい~



近くで見ると こんな顔・・・

CIMG1079_convert_20110715221346.jpg


見てるだけで なぜか風を感じるような気がするのは 私だけでしょうか

皆様にも 少しは涼しい風の お裾分けができたかな・・・





ふと気付けば・・・

何だか 写真のファイルを整理していた 小さいご主人様


おぃらを ジーっと見つめて・・・

「大ちゃん ホントに大きくなったんだね~

って 言いながら 大きいご主人様と 懐かしい 服を おぃらに着せてくれた




それでは 比べてよぉ




螟ァ蜷・005_convert_20110103143013
↑ 半年前(お正月)の おぃら




↓ 今のおぃら・・・
CIMG1083_convert_20110713225203.jpg





もぉ いっちょ~




 
螟ァ蜷・007_convert_20110103143226
↑ 半年前(お正月)の おぃら




↓ 今のおぃら
CIMG1082_convert_20110713225815.jpg




あはははは~

パッツン パツ~ン

まだまだ 日々 成長中?

我が家の海開き

毎日 暑い日が続いております

全国的にも 梅雨明けして 本格的な夏が やってきましたねぇ

我が家も 2週間前に 海開き~


でも おぃら まだ ちょっと本調子じゃなくて・・・

お留守番・・・

ご主人様たちは 去年 泳ぎ納めに「真栄田岬」へ行ったけど 天候不良の為 遊泳禁止
ならば おぃらはお留守番だし 今年の海開きは「真栄田岬」でしょ~

ってことで
CIMG1052_convert_20110712233229.jpg

ココ おぃらには 危険すぎる・・・

朝イチで 出かけていった ご主人様
お昼前には 帰ってきて・・・

「ただいま~」
「大吉~ あそぼ~

「・・・ん

CIMG1057_convert_20110712233207.jpg
ちょっと コワイ・・・


CIMG1068_convert_20110712233324.jpg
「大吉 気持ちぃね~

「・・・う、うん

CIMG1067_convert_20110712233305.jpg
「楽しいね~

「・・・あ、うん


でも もぉ そろそろ おぃら・・・

おぃら・・・

CIMG1071_convert_20110712233344.jpg



CIMG1060_convert_20110712233247.jpg

逃げるっ


こんな日もあったけど ここ1ヶ月はおとなしく過ごして ようやく 今週から 本調子に戻った おぃらです

美味しいもの☆

ご主人様の お友だちから どぉやら 何か 届いたらしい

ウキウキしている 小さいご主人様

なに? 何が届いたの?

おぃらのも ある??

CIMG1013_convert_20110702223513.jpg

富山から 鱒寿司や名産のしろえびのおせんべい ご当地カレー

CIMG1023_convert_20110702223549.jpg

貰えるつもりで お利口に待つ おぃら

そして 数日後・・・

福岡から ご主人様が大好きな 博多通りもんとなんばん往来 そして からし高菜


「美味しいものを 食べると 元気になるよね~っ」ってご主人様たち・・・

とっても 嬉しそう

CIMG1014_convert_20110702223531.jpg


おぃらのは・・・ナィ・・・

こぉなったら いつもより・・・ 拗ねてやる

CIMG1044_convert_20110702223643.jpg


もっと 拗ねてやる・・・

CIMG1043_convert_20110702223612.jpg


完全に 暗い部屋で 拗ねています・・・


さらには・・・


CIMG1073_convert_20110703192615.jpg

どぉせ おぃらのは ないんでしょ


ふて寝効果があったのか ご主人様から 大好物のリンゴをもらって 復活したおぃらでした


ありがとー

早いですね・・・

7月
夏ですね~

先月は 大忙しだった ご主人様たち


CIMG1025_convert_20110702223433.jpg

ね~ 大きい荷物を持って また どっか行くのか?

CIMG1026_convert_20110702223455.jpg

小さいご主人様 約20分間 バタバタ走り回って 出来上がったのが コレ・・・

大きいご主人様も帰ってきた・・・ まだお昼なのに・・・

もしかして・・・

ご主人様(小) 「じゃ 大吉の事 よろしくね~」
          「行ってきまぁす」 
ご主人様(大) 「いってらっしゃ~い」
 

あっ

行ってしまった・・・

おぃら 大きいご主人様と またまた お留守番みたい

3日後・・・

ご主人様(小) 「ただいま~ 大吉~っ

お・・・おかえりぃ

準備も早いが 帰りも早いんですね・・・


