

一夜明け・・・

台風一過

ご主人様もおぃらも 早々に目覚め 外の被害の確認へ・・・

お~っと 
おぃらの朝の日課。デッキのパトロールを 阻止された~

「大吉は危ないから ダメ~」 だってよ



おぉ おぃらのデッキに 見慣れない物が~
CIMG0927_convert_20110531232019.jpg

「大吉 大きい枝と葉っぱだよ~」

窓越しなのに 近寄る勇気がなく 吠えまくり・・・

CIMG0929_convert_20110531232054.jpg

吠えまくって 疲れて お手上げ・・・
誰か助けて~ と座り込み・・・

外の確認が終わると・・・

早朝から ご近所さんと一緒に 道路の掃除・・・(おぃらは窓越しから声援を送った

そして 道路が片付くと お家の掃除・・・
CIMG0932_convert_20110531232129.jpg

「おぃら 手伝うことある?」  「・・・・・・。」

「ねぇってば~」  「・・・・・。」
CIMG0934_convert_20110531232215.jpg

「おぃらだって 手伝うよ~」   「・・・・・。」
CIMG0935_convert_20110531232235.jpg

お家や車など 全部の掃除が終わった昼過ぎに ようやく電気復旧でした。


台風2号

5月29日。
おぃらの家に台風がやってきた。


昼間 何だか 蒸し暑い・・・。
どぉやら 小さいご主人様は 仕事が休みらしく 家に居た


夕方 雨脚が強くなってきた。
大きいご主人様から 電話が掛かってきて ご主人様2人で何やら相談中




外の様子でも見てみよう・・・。
CIMG0877_convert_20110531004515.jpg

そぉこぉしてるうちに 大きいご主人様が いっぱい買い物して帰ってきた

お菓子 いっぱ~い

当分 外に出られないから~って

でも おぃらのじゃ なさそぉね

喜ぶ小さいご主人様 と 拗ねるおぃら

大きいご主人様は ご自慢のウッドデッキが破損しないよう 台風対策

その他 何だか 慌ただしく 台風対策とやらを必死にやっていた・・・ 

ますます 強まる雨と風

どぉしても 外が気になる 大きいご主人様とおぃら 
CIMG0923_convert_20110531004548.jpg

その後・・・

CIMG0924_convert_20110531004622.jpg

停電になりました。

ビックリして おぃら ウロウロ


でも 暗がりに慣れると おもちゃで ひと遊びして 眠ることにした

想定外の停電だったけど とりあえずアロマキャンドルで 夜を凌いだそぉです。

翌日の おぃらの様子は また 今度・・・

台風2号は 被災地にも 大きな影響を 及ぼすであろうと ニュースでやっていた。
少しでも これ以上の被害が無いことを願うばかりです。

梅雨の合間

ご主人様の休日

ずっと雨や曇りの日が続いていたのに、なんと本日は晴天

でも・・・何だ?  この蒸し暑さは・・・

大きいご主人様とデッキで遊んでも・・・ 
すぐに 涼しい場所を求めてクールダウンへ・・・

CIMG0835_convert_20110523001600.jpg
あぁ 気持ちぃ~



やっぱり 暑い日の最後は コレが最高だぜぃ

CIMG0828_convert_20110515183111.jpg
さすが
オリオン ロング缶


生後9ヶ月のオッサンです

おやすみプ~

毎朝・・・

CIMG0836_convert_20110521155918.jpg
こちら沖縄、梅雨真っ只でござる・・・
今日も雨ですね・・・。



毎朝 小さいご主人様が掃除機をかける時間は・・・。

「大吉~ 掃除機するから網戸閉めるよ~」

って事でいつもなら・・・
CIMG0855_convert_20110521155951.jpg
デッキでゴロゴロ~

CIMG0783_convert_20110504225959.jpg
朝の見回りしたり~




大きいご主人様もお家に居る時には 男2人で締め出され・・・
CIMG0782_convert_20110504225921.jpg
とぉっ
CIMG0784_convert_20110504230047.jpg
遊んだり~






でも 雨の日には・・・・
CIMG0882_convert_20110521155840.jpg
ケージに入れられる おぃらです

「ここから 出せ~ぃっ


「だって 大吉が 掃除機に戦いを挑んで 全然 掃除ができないんだも~ん



はっ

梅雨明けまで このやり取りは続くのか・・・。

デビュー!!

おぃら 初めての ドッグランに行ってきましたぁ

前から 「ドッグラン 行こうね~」ってご主人様が言うけど・・・

ご主人様のお休みの日は だいたい雨で・・・

この日を待ってたぜぃ

CIMG0859_convert_20110515183146.jpg


初めてのドッグランに おぃらも ご主人様たちも ちょっとドキドキ


我が家から 車で30分弱。
恩納村にある ドッグランに到着です


ドキドキしながら 受付を済ませて・・・ご挨拶


みなさま 優しい笑顔で 迎えてくださいました


感謝です

そんな ご主人様の緊張をよそに・・・


「あそぼ~」
CIMG0865_convert_20110515183213.jpg



「ね~ね~」
CIMG0866_convert_20110515183242.jpg


「あ どぉも」
CIMG0869_convert_20110515183316.jpg


物怖じしない 性格らしぃ・・・おぃら

オーナーさんから提案頂きまして・・・
2チームに分かれて「よ~ぃ ドン!!」
こんな経験まで

CIMG0871_convert_20110515183340.jpg
しか~し!!


あぁ 大吉よ・・・・
注意力散漫 最後まで辿り着けず



飼い主の管理が行き届かず 水を飲み過ぎて マーライオンのように吐いてしまう 粗相もありましたが・・・・
色々と優しく教えてくださったり 笑顔で迎えてくださって ありがとうぉございました 





ワンちゃんの大きさも様々
おぃら大吉、社会勉強させて頂きましたっ




そして帰宅後・・・
CIMG0873_convert_20110515183403.jpg
ですよね・・・・



さらに数十分後には・・・
大きいご主人様と共に・・・


CIMG0875_convert_20110515183420.jpg


お尻の位置・・・ 微妙じゃね?
おやすみプ~

いつか 会いたいな・・・

先月 名古屋からお便りが届きましたぁ

ね~ね~ なんて書いてあるの?


「はっ
CIMG0772_convert_20110504225844.jpg


これはウワサの ビビさんじゃなぃですかー


いっぱい 服を着て ファッションショーみたぃ

凛々しいお姿っす!! ビビ先輩

ビビ先輩に見とれていると・・・


「大吉~ どのビビちゃんが好き?」


「おぃら コレ!!」
CIMG0770_convert_20110501212738.jpg


顔 近づきすぎでしょ・・・・

いつか 一緒に遊べたら いぃね~

大吉の愛用品(つω`*)テヘ



食いしん坊の大吉くんは、遊ぶおもちゃも食べ物シリーズ。


遊んでいる姿がとても素敵です。


ですが、そのおもちゃがピーピー鳴らなくなくなってる
。・゚・(*ノД`*)・゚・。


大吉も鳴らなくなっていることに気付いたのか、
あまり遊ばなくなってるような・・・


前に買った時は最後の1つだった・・・


まだ行ったことがない店舗で探してみることにしたら、
運よく1つ発見w


早速、大吉を呼んでみた。

螟ァ蜷・+050_convert_20110510195230

並べてみると、明らかに違うw


大吉もかなり嬉しそうで机の上に登ってしまう勢いですw










ですが、次の瞬間・・・

螟ァ蜷・+049_convert_20110510212330
 そっちかよ!(-公-、)








まぁ しばらくして いつもの愛くるしい姿を見せてくれましたとさw

海水浴っ!?

ご主人様が2人揃って休みのGW最終日
ずっと雨が降っていた沖縄に ちょっとだけお日様が

こりゃ 出かけるべきでしょ

「コレぞ沖縄に住んでいる醍醐味」
海へ散歩に行くんだぜぃ

ってなワケで3人仲良く 急いで散歩の準備をして出かけたぜぃ


うおぉ ちょっと曇っているけれども
まぁ 出かけられただけでもね~


ん?
散歩ですよね?

大きいご主人様 引き潮をいい事に 散歩道ではなく 海辺へ・・・

おぃらと小さいご主人様 キョトン


「大吉 おぃで~~~
ん?? 楽しそうに おぃらの事を呼んでるぞ・・・・

えっ?? 海に入るの?
再び おぃらと小さいご主人様 キョトン


でも・・・
あんまり 嬉しそうに呼ぶから 仕方なく・・・



CIMG0814_convert_20110507225621.jpg

おぃおぃ そんなに 引っ張るなよ~

おぃら 海の中は 初めてだって~


CIMG0815_convert_20110507225656.jpg


でも  浅いところは 慣れてきたかも・・・

CIMG0818_convert_20110507225745.jpg


ちょっと 楽しいぞ・・・

ぬぉっ!! 楽しいかもぉ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。








「大吉~ 大丈夫かぁ~」


ほぃさぁ~


CIMG0819_convert_20110507225826.jpg
「大臣かよっ!!!」
おヒゲが生えちゃったわ






海に入って 濡れるとは思っていなかった 3人。
大きいご主人様も つぃつぃ 入りたくなっちゃったらしぃ・・・

公園の水道までトボトボ歩き・・・

1枚のバスタオルで仲良く拭いて 帰りましたとさ 


これも 楽しい休日だよね? 


その後 仕事が始まったご主人様。
今のところ、お休み明けから 連日天気は晴れ

こんなもんだよね~

☆願いを込めて・・・☆

どぉも こんちわ~
大吉だぜぃ

今日は こどもの日

健やかに 育ちますように・・・


って事で おぃらも 初節句でござりまする


ご主人様たち 何やら ニタニタ・・・
おぃら 何だか ドキドキ



なんだか おやつを持って ご主人様が おぃらを呼ぶ・・・
呼ばれたからには ちょっと 行ってみたら・・・
座らされ・・・

コレだったんか~


CIMG0809_convert_20110505154656.jpg

少しずつ 近づぃてきた 小さいご主人・・・

CIMG0812_convert_20110505154832.jpg


徐々に アップ・・・

CIMG0813_convert_20110505154919.jpg



ご主人様 ありがと・・・・

GWです!!

CIMG0756_convert_20110504225742.jpg
ハイサ~イ


みなさま GWはいかがお過ごしですか~ 

おぃらは GW一大イベントにお呼ばれでしたぁ

名付けて「高カロリー パーティー

小さいご主人様の お友だちご夫婦 お料理&デザートのプロなんですぅ

おいしいご馳走&デザート 最高のひと時なんですぅ

いつもいつも 温かいおもてなしに 心温まる わが家族・・・

前菜から始まり・・・美味しいピザ・・・から揚げ(コリアンダー?パクチー?どっちだっけか 初めてのお味でしたが 美味かった)・・・その他 いっぱい

・・・・・・・・・・・・・・・。

想像するだけで 美味しそうじゃね?


お気づきでしょうか・・・
毎度毎度 やらかしてくれます

小さいご主人様・・・
カメラを忘れて・・・ご馳走&おぃらの写真はナシでござる

いくら 美味しいご馳走でも おぃらは食べられません

でも その分 みんなに遊んでもらったぜぃ

オカメインコのココちゃん・・・
ご主人様は ココちゃんカワイィってよく言ってる・・・
名前はよく聞し、鳴き声も一度 お邪魔したときに聞いたけど 
今回初めてのご対面~

はぃ 写真なーし


いっぱい遊んでもらって 幸せ~な時間でした


そして 翌日。

こりゃ 絶好の雨
おぃらのジャマ するなよぉ


お昼はキッチンで・・
ゴロゴロ~CIMG0785_convert_20110504230420.jpg



夕方はソファーで・・・
ウトウト・・・CIMG0797_convert_20110504230533.jpg



夜は夕食を済ませて・・・
ソファーで
マジ寝・・・CIMG0798_convert_20110504233649.jpg
背中から オッサン風な感じがよく出ている・・・

いくら呼んだって 一切 起きてやらなぃぜぃ
正面からはこんな感じCIMG0799_convert_20110504233712.jpg
もちろん 往復イビキ込み

今日はこのまま・・・・おやすみプ~・・・

待ってます・・・

どぉやら ご主人様ってのは忙しいらしい・・・

仕事の会議が終わると そのまま飲み会へ・・・ 

お付き合いって大変だのぉ

そんなご主人様の 期待に答えるべく 小さいご主人様とお留守番

まだかまだか・・・と待ち続ける おぃらです


小さいご主人様は おぃらがお利口さんに待っている写メを 大きいご主人様に送ったらしい・・・


そしたら いつもの飲み会より 早く帰ってきたのだぁ   (親バカですか? )



その 写メが コチラ↓


CIMG0769_convert_20110501212657.jpg


ホントは バッチリ後ろ姿だったのに、画像を残し忘れてしまった・・・
哀愁漂う後ろ姿は またの機会に

ブログ再開しましたぁ~

ブログを少々お休みしてから 早いもので2ヶ月・・・


東日本大震災で被災された方々に 心よりお見舞い申し上げます。




2ヶ月もお休みしていた間、おぃらだって 成長したぜぃ


まずは先日の健康診断
12㌔超え
すくすく成長しております・・・

CIMG0762_convert_20110501212538.jpg


お気に入りの オモチャ

大きいご主人様が 100均で 買ってきてくれる ピコピコハンバーガー

最近は ピコピコ鳴らしながら 歩けるんぜぃ


昨日から 梅雨入りした 沖縄・・・

昨年より7日早いってさぁ

平年より9日早いってさぁ

湿度満点

GWは ほぼ雨・・・

ステキなお友だちのお家にお呼ばれ以外は

家呑み生活になりそぉなご主人様でございます・・・。

予定を練り直すぜぃ


皆様、これからも おぃらのこと よろしくぅ
