

キス キス ちゅっちゅ~




今年初釣りは「キス釣り」にいってきました。

おいしい赤いお魚の大物狙いにしようか悩みましたが、新年早々 坊主は嫌なので・・・(笑)




中部の有名ポイントで早朝からスタートです!





・・・・が




昼前から雨が本降りに・・・;





まぁ そこそこ 釣れたので早めに納竿~。






帰宅して 測量です。



逕サ蜒・001_convert_20120112225228


20cm前後が 30匹ぐらい!!


晩御飯には十分です!






足元で 大吉が見せて~ってシツコイですw


逕サ蜒・005_convert_20120112225437

おぃらと熱いkiss!

キスにっちゅ!(ってか舐めちゃってるけどw)






逕サ蜒・006_convert_20120112225511

あなたも おぃらと ちゅ~してみるぅ?





アカジン釣り




みなさん こんばんは。


最近 アカジンが釣れ始め いいサイズが釣れてると情報があり


久々に那覇一文字にいくことに!


数名で待ち合わせをし、自分以外はみな カゴ釣りらしい・・・ カツオがどうこう・・・

話しが合わない(ノω・、)



ルアーマンの私は、船頭から情報収集(・∀・)b 最近上がってるってw




・・・




7時間で アカジン  ×3
     ロウニンアジ×1


小さいのは あげちゃったけど 満足ですw


螟ァ蜷・021_convert_20111013233511


螟ァ蜷・022_convert_20111013233628


アカジン1匹は お世話になってる友人夫妻に切り身にしてプレゼント!ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。



もう1匹は・・・まぁ たまには実家にうまい物でも送ってやろう!ってことで

名古屋まで緊急輸送!!
 



ウロコを取り、 腹ワタを取って 十分に洗って 水気を取って急速冷凍!゚.+:。(・ω・)ノ゚.+:。

少しだけ 凍らしている間に容器の準備!発砲スチロールは業務用スーパーで256円で購入w

螟ァ蜷・024_convert_20111013234908

大吉くん あなたは入れませんよ(笑)



名古屋までは2日で着くらしい。少し経ってたほうがおいしいって言うから 丁度いいよねw



そして 無事実家に届いてメールがあり おいしそうな写真が!よかったよかったw



201110131914001.jpg

ビビくん 少し映ってるしw

201110131936000.jpg

煮つけも うまそぉ! さすがです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。




次は熱帯魚でも送ろうかなぁ~ ナポレオンフィッシュとか( *´艸`)クスクス

寄生虫!?



先日、秋分の日に友人と一緒にボートフィッシング!!


台風後で期待できそう! 天候も良好!


ポイントに到着して 1投目から早速 タマンをゲット☆( ゚Д゚)b


午前中は当たりも多く 釣れる魚も色々でしたぁ。


自分で釣った タマンとイヌバーはお持ち帰り それ以外は友人にプレゼントw


螟ァ蜷・+070_convert_20110925202958

早速 帰宅し 魚をさばいていると。。。。


一番期待していた タマンの中に。。。。(-公-、)


螟ァ蜷・+071_convert_20110925203208


黄色い 繊維状の物体が密集している・・・


(。´・ω・)ん?これはなんだ?はじめて見るんだけど?


色々 ネットで調べてみると どうやら寄生虫らしい・・・


加熱してからなら 食べられます!って書いてあるけど・・・無理です。・゚・(*ノД`*)・゚・。


仕方ないけど 処分です・゜・(PД`q。)・゜・


タマンは大きくなるほど 寄生しているみたいです。

ひとつ 勉強になりました゚.+:。(・ω・)b゚.+:。



ちょい投げ




先週末 風も波もない・・・ 海で遊ぶのに安全確保は最優先!

予報を分析。。。 マイホームの西海岸に決めました!!



本当はDASHさんのお手伝いでスロープ清掃に行こうか迷っていたが

大吉もいるということで 長時間は無理!次回は自分一人でもお手伝いに行こうと思います。




日の出と共に出航です!!




ポイントにつくと凪ってます。 流れもなく いやな予感・・・・

まぁ 前回がよかったので 今回はあまり期待していません。




螟ァ蜷・+060_convert_20110905232153


大吉:今日は涼しいねぇ~☆:*・゚(●´∀`●):*・゚






前回は みんなで初めての出航ということもあり ラジオは持って行ったけど

そんなことはすっかり 忘れていた(゚Д゚≡゚Д゚)


今日はゆっくり ラジオを付けながら ちょい投げ。ヾ(。・ω・)ノ゚.+:。





少し暑くもなり もうそろそろかえろっかーっと思ったけど

(´・ω・`)ノ なんかキタ! ・・・けど軽いw


魚影が白い・・・ タマンでちゃったよ

螟ァ蜷・+062_convert_20110905233333



大吉:なんかキター!! けど 船には乗らんといてー!!




静かな海に大吉の声が響く・・・


何ともいえない 文字にすることのできない声で叫びまくりww( *´艸`)クスクス




少し小さかったけど 針を飲んじゃってたので このままお持ち帰りw


螟ァ蜷・+061_convert_20110905233924

丸焼きでいただきましょうね~。大吉くん


見た目は敵にしか見えてないけど  焼きあがったお魚さんはまだ敵ですかぁ?





大吉:いいえ 違います!好物です!!


(イヤ あげないけどね( ´艸`))
